電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実は、もう剥がしちゃってます。
24歳の男です。

4月30日に沖縄に海水浴に行って、「火傷か」というくらい
焼けてきました。ほぼ全身です。

それで、顔が5月1日くらいまではまっ赤っ赤だったのですが、
5月2日からは顔を触っていたら、ぽろぽろと少しはがれ
落ちていくのが分かりました。カスみたいな感じです。

で、調子に乗ってカスをとっていたのですが、
ふと鏡を見ると、焼けているところ(はがれてないところ)
とはがれているところの境がはっきりしていて、
これでは外に出ずらいと思い、
先ほど、全体を剥がしに掛かりました。

ただそれでも、はがれていない(なかなかはがれない)
ところもあり、
ところどころ肌の感じが違うので、まだ違和感はあります。

最初から、剥がさないのが一番だとは思うのですが、
知る由もなく、このような状態なのですが、
このまま放っておいて、
そのうち顔の色が統一されてきますでしょうか?

それとも、少し時間が経ってから、
色を統一させるために、海水浴などで顔を
焼きにいかないと統一されませんでしょうか?

シミになったりしたら、怖いなぁと思っています。
肌に詳しい方、教えてください。

A 回答 (1件)

そのまま自然にまかせたほうが回復への早道です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!