アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のTVドラマに出てくる役者は演技力は高くないと思います。

理由は
・人気があれば出演出来る事が多い
・少し前までずぶの素人が芸能界デビューし演技する事も多々ある
・お笑い・スポーツ選手等の畑違いの人でも出る事が多い

皆様はTVドラマに出てくる役者は演技が上手いと思いますか?

A 回答 (6件)

一概に言えないと思います。

TVドラマで必要とされる演技の仕方と、
舞台で必要とされる演技の仕方、
映画で必要とされる演技の仕方、
はたまたラジオドラマで必要とされる演技の仕方、
それぞれに違います。
わたしはTVドラマに出ていても
舞台出身の役者さんだと「うまいなあ」と思うことはよくあります。
それは結局自分が舞台役者が好きだからにすぎないのかな?と思ってます。
つまりTVドラマの基準で観ていないからそう思うだけなのだと。

ま、明らかに・・・って人はいますが、
やっぱし人それぞれな気がします。どこの世界でも。
    • 0

その程度のドラマしか見ていないからでは?

>日本のTVドラマに出てくる役者
って事は、海外と比較しているか、自分の理想と比較しているのでしょうか?

海外のドラマは、やはり日本に持ってくる際、秀逸な物を持ってくると思うんですよ。
スタートレックとか、ERとか。
アメリカでも、変なキャストのドラマもあると思いますよ。
フレンズとか、フルハウスも最初の頃は、お世辞にも演技がうまいとは思いませんでしたし。
まぁ、コメディードラマでしたけど。
あとは、外人はあんまり見かけないので、細かな表情や仕草がぴんとこないというのもあると思いますよ。

私は、演技重視のドラマもあれば、そうでないドラマがあるのも、当たり前だと思いますよ。
    • 0

上手いなぁ~って思う人もいるし、場違いなほど下手な人もいるし、日本のTVドラマに出てくる役者を、ひとくくりで、上手いか下手かって言

えないです・・・
    • 0

役者によるんじゃないですか?人くくりにするのが間違い。

• 0

今ゴールデンとかで放送されているドラマで、特に主役級の中にはいませんね。

下手すぎて最近は全く見てないです。だから視聴率も下がる一方なのでしょう。
人気があれば、出れる。
かわいかったら出れる。(演技の勉強まったくなしでも)
J事務所の人なんてほとんどそうでしょうし。脇固める人も人気タレントと呼ばれる人たち。
そんなドラマは面白くないですね。
お天気キャスターでも、今では”女優”って名乗っていますからね。
びっくりです。小林真○なんかいい例。なんだこりゃ!って感じでした。台無し!!あと長谷川京○もいい例。
後ろで事務所の力が働いているんでしょうね。
新人で主役!って言えば、話題集められますからね。
まだ、昼ドラの方がいいかも。
    • 0

>日本のTVドラマに出てくる役者は演技力は高くないと思います。

どういう演技が演技力が高くてどういう演技が低いというのでしょうか?
その理由にあげていることは、それはそれで構わないというか仕方ないのでは。

演技が上手いか下手かについては皆さん言っているように、人それぞれ
感じ方が違うと思いますし、人それぞれだと思いますけどね。
    • 0