dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ結婚式を挙げます。受付をお願いした友達に、心付けは母から渡してもらう予定なのですが、きちんと私からもお礼をしたいので、披露宴でプレゼントを渡そうと思っています。これって変でしょうか??
また、渡すプレゼントですが、何がいいかなっと考えていて、一人の友達はマンゴーが好きなので、私の方の受付の2人には 今話題の宮崎産マンゴーにしようかと考えたのですが、高いですね。大きいサイズのもの1個が予算的に限界です。マンゴー1個ってどうですか?それなら ないほうがよいですかね?

A 回答 (5件)

4です。

お礼ありがとうございます。
私も、披露宴の最中に送るのは避けた方が良いと思います。
ご友人は2次会には参加するのでしょうか?
生モノにするとその後の予定が大変になってきます。
2次会の帰り際に渡すか、クール便で送る。
後日、直接会ってお渡ししたらいかがでしょうか?
ドライマンゴーでも良いかも・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。ご回答求めるようなお礼をしてしまい 2度もが回答頂いてしまって・・・。本当にありがとうございます。友人は2次会も参加してくれると連絡いただいているので、2次会の帰りにそっと渡そうと思います。大変参考になりました。ありがとうございました。

私も1個でも嬉しいです。

受付を頼まれただけでも嬉しいし、力になれる事があれば!
という気持ちだと思うので、心付けを貰うだけでも、
少し申し訳なく感じてしまいますので・・・・・
さらに新婦ならサプライズプレゼントまで考えてくれてるなんて
涙が出るほど幸せ一杯なはずです。
ラッピングを凝ったものにすれば、不自然ではないですし、
物の価値を知ったらさらに喜び倍増です。
貴方がしてあげたい精一杯をしてさしあげたら良いんですよ!
数や値段より、貴方の想いに感動することでしょう。
幸せなご友人だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。受付を頼んだとき、友人は本当に快く引き受けてくれて、心から感謝しています。その気持ちをきちんと伝えたく、サプライズを考えたのですが、頂いたご意見の中には、回りで待っている人のことも考えてやらないほうが良いっというご意見もありました。正直 悩んでいます。友人のことを考えれば、kesyouitaさんのように喜んでもらえると こちらもうれしいし、しかし回りの人に苦痛な時間を与えてしまったら・・・。
いつ渡すかはもう少し考えます。ラッピングにも少し凝ってみようと思います。どんな形であれ友人が喜んでくれたら、うれしいです。ご回答ありがとうございました。

サプライズではなく、披露宴が終わったあとに、個人的に渡せばいいと思うんですが…?

(当日が多忙で難しいなら後日。)

そもそも、受付って「内」の人間(受け付ける=招く側ですよね)として行う部分ですから、受付をしてくれたことに対して披露宴の最中に大々的にプレゼントを渡すのには違和感を感じます。
他の方にはそのイベントの間待っててもらうわけですよね。「なにも披露宴の最中に渡さなくても…」と思います。

受付をしてくれるご友人に礼節を尽くすのは大事ですけど、他の招待客が微妙な空気の中に立たされるのはマズイと思います…。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり披露宴中は、変ですかね。披露宴で特に何かゲームをやってプレゼントをあげるような事を今のところ考えておらず、もともと受付を頼んだ友人に何かプレゼントをしたいと思っていたので、披露宴の最中にお礼の言葉も交えて・・・っと考えたのですが、やめたほうがいいですね。貴重なご意見ありがとうございました。

私だったら大喜びです!

宮崎産マンゴーって1個10,000円位するアレですよね。(太陽のタマゴ?)
自分では買わない(買えない・・・)物をいただけるのはうれしいものです。
小さな包みを「何だろう・・・?」と思いながら開けてみたら
巷で話題の超高級品だった(しかも大好きな♪)・・・なんて
想像しただけでワクワクしてしまいました(私が?)スミマセン。
なかなかいいアイディアだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。1万円までするのは 買えませんが それでもそれなりのを買おうと思っています。3nkさんのように喜んでもらえたらうれしいです。ありがとうございました。

1個だけマンゴーをあげるよりは

ゼリーとかジュースとか、いろいろ集めてどっさりあげたほうが
楽しみがあるんじゃないでしょうか?
100円ショップに売ってる籐のかごに入れてラッピングすれば
かわいいと思います♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ゼリーやジュースも一緒になんていいアイディアですね。ありがとうございます。ラッピングにもこだわってみます。ありがとうございました。