プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長崎~鹿児島間の移動でフェリーってないのでしょうか?

A 回答 (4件)

7年ぐらい前には長崎~串木野間で高速カーフェリーが運航されていましたが今はありません。

どうしてもフェリーで行きたいなら
たぶんこの組み合わせしかないだろうと思います
長崎駅→口之津港(陸路約66km)
 国道34号→矢上大橋→国道251号→国道57号(愛野~小浜)→国道251号(小浜~口之津)
口之津港→鬼池港(島鉄フェリー 約30分)
鬼池港→中田港(陸路約29km)
中田港→諸浦港(天長フェリー 約35~55分)

島鉄フェリー(トップページよりフェリーを選択してください)
http://www.shimatetsu.co.jp/
天長フェリー
http://www7.ocn.ne.jp/~rosary/

なお一部サイトで島原~三角フェリーと天長フェリーの組み合わせが記載されているようですが、島原~三角フェリーは去年廃止になりましたので注意してください
    • good
    • 0

長崎から島原は2時間以上かかります。


そこからフェリーで熊本まで30分、一番近い益城か御船ICまで市内の車の多い中を
行くと1時間近くはかかるでしょうね。

そうすると長崎を出て御船ICに入るまで3時間30分ほどですから長崎から
すべて高速で90km/hで行くとほぼえびのぐらいまで行ってしまいます。

やっぱり不便でも高速が一番速いですね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

>長崎~鹿児島間の移動でフェリーってないのでしょうか?・・・は、ないですねぇ。



長崎から鹿児島まで一番近いフェリーは長崎~天草フェリーがありますが
天草まで70分、天草富岡港から九州道松橋ICまで約100km
速度もさほど出せませんから、更に2時間30分はかかるでしょうね。

この船は5台しか乗用車は乗れませんから使う必要もないかと。
高速でそのまま松橋ICまでですと、約2時間30分、鹿児島までですと4時間30分
長崎~鹿児島はアクセスが悪くこれでも高速で行くのが一番速いです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!