プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。今度サイパンに始めて旅行することになりましたので教えてください。
(1)サイパンで安くお土産を買いたいのですが、グアムやハワイのように、安いお土産やさん(ABCマート)とかはありますでしょうか?品揃えは結構ありますか?
(2)宿泊ホテルは日航サイパンなのですが、そのあたりはやはり何もないのでしょうか?近くにマーケットがあったけど、それも閉鎖したとかしないとか…。もしあったとしたら、その店の相場は高いですか?
(3)食事等、やはり日航サイパンだと高くなるのでしょうか?
(4)日航サイパンからタクシーを使うと、ガラパン地区まで、大体どれくらいかかりますか?

いろいろ質問して申し訳ありませんが、何か少しでも分かることがありましたらアドバイスください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



サイパンですか~いいでねぇ!
私もサイパンには2度行きましたが、ハワイやグアムのように猥雑としていなくて、のんびりするにはいいところですよ~

> (1)サイパンで安くお土産を買いたいのですが、グアムやハワイの
> ように、安いお土産やさん(ABCマート)とかはありますでしょう
> か?品揃えは結構ありますか?
ABCストアもあります。ハワイのようにそこら中にあるわけではないですが、要所要所ありますし、ガラパンの店舗などは品揃えも充実しています。
ガラパン周辺はDFSもあり、ショッピング関係は充実していますが、いずれも店舗が小さいといった印象です。

> (2)宿泊ホテルは日航サイパンなのですが、そのあたりはやはり何
> もないのでしょうか?近くにマーケットがあったけど、それも閉鎖
> したとかしないとか…。もしあったとしたら、その店の相場は高い
> ですか?
ニッコーサイパンのあたりは詳しくないですが、だいぶ北のはずれにあるので、周辺にマーケットのようなものは期待できないと思います。
ホテル内は、日系ホテルだけあり、物価は高いと思われます。タクシー代を出してでもガラパンなどの市街地に出向くことが賢明でしょう。
3年くらい前は、ニッコー近くのサンロケにショッピングセンターがありましたが、2年前には廃墟のようになっていました。
広いショッピングモールでしたが、ほとんどが閉店していて、客もおらず、営業しているのは数件のレストランだけでした。今はどうなっているかはわかりませんが・・・。

> (3)食事等、やはり日航サイパンだと高くなるのでしょうか?
サイパン島内のホテルでは一番高いほうでしょう。

> (4)日航サイパンからタクシーを使うと、ガラパン地区まで、大体
> どれくらいかかりますか?
時間にして15~20分、料金は7ドル程度ではないかと思います。
ニッコーサイパンからは、DFS行きのシャトルバスがあると思いますし、タクシーでもDFSで無料クーポンをくれたりするので、それを利用してガラパンを往復するという手もあります。

楽しんできてくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。
スーパーは、ガラパンにいくとあるんですね。行き方はシャトルバス等を使えばいいということが分かりました。
タクシーも日本よりは安いのかな?
日航サイパンの近くのショッピングモールはやはりなくなってしまったんですね…

お礼日時:2007/05/10 10:25

サイパン渡航歴4回あります。


サイパンいいですね、行きたい……。

(1)おみやげ物屋さん
ABCあります。が、ABCは高いと思ってしまう(笑)
ABC近く、DFSの正面に、ガラパンショッピングセンターというスーパーがあります。郊外などのスーパーに比べれば高いのだと思いますが、お土産(特にマカデミアナッツチョコレートなど)は、こちらのスーパーの方が断然安いです。

ちなみに私は朝食もこの辺のスーパーで仕入れて安く済ます派です(笑)

(2)日航周囲
昔はよかったんですけどね(^^;;
今はホント何もないです。

ただサンロケ地区海はきれいです。
波打ち際で遊ぶにはいいと思いますよー。

あと食事は主にガラパンに出ることになると思います。

(3)食事
確かに通常日航で食べれば高いです。1食くらい豪華ディナーしてもいいかも?
あとはサイパンのお店の中には送迎してくれるお店もあります。大概のお店はガラパンになりますけど、そういうサービスを使って出るのも手ですね。

私は、とあるレストランで送迎を頼み、帰りはホテルではなくガラパンに送ってもらったことあります。この辺は融通ききますよ。人はのんびりで、結構優しいです。

(4)タクシー代
厳密にわかりません。ごめんなさい。
私の場合は、大概上記の送迎使うとか、あとはDFSのバスを使ってました。別に買わなくてもいいので。。。
それと、DFSから南向きバスより北向きバス(日航方面)の方が空いているので、多少楽です。

サイパン情報は下記URL必須ですよ(笑)!

参考URL:http://www.saipan-web.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ショッピングはABCは高いんですね。グアムに行った時安いイメージがあったので、思いついたのですが、他にも安い店があるならそれの方がうれしいです。DFSの正面に、ガラパンショッピングセンターというスーパー、調べていってみたいと思います。
日航サイパン、高そうだけど、一度はディナーしてみようかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/10 10:28

はじめまして。



サイパンにはダイビングで何回も行っています。
またサイパン在住の友人もいるため、色々教えてもらいました。
では早速ですが、回答させていただきます。
(1)ABCマートはあります。ガラパンで行きやすいのはDFSの正面でしょうか。
  品揃えについては、あんまり大きな店舗ではないですが、ハワイの小さな店舗よりは
  大きいと思うので、程々という感じでしょうか。
  ただ、私はお土産等の買い物はDFSの近くにあるハファダイビーチホテルの手前に
  あるハファダイ・ショッピング・センターのスーパーで買い物をします。
  普通のスーパーなので、朝食とか急に必要になった日用品なんかも買います。
  お土産が置いてあるコーナーもあるので、そちらも安く買えると思います。

(2)日航サイパンについては、宿泊したことがないので、分かりません。ごめんなさい。
  ただ、サイパンはガラパン以外にはあまりない、というようなことを聞きますので、
  あまり期待しないほうがいいかもしれませんね。

(3)(2)同様です。すみません。
   しかし日系のホテルということや、ホテルのグレードを考えると安いと思えません。

(4)「どれ位」と言うのは金額でしょうか、時間でしょうか。
  とりあえず、(2)同様、具体的な数字は分かりません。ごめんなさい。
  しかし、ちょっとした裏技?を紹介します。たまにやっていることなんですが・・・。
  ガラパン地区までの交通手段として、タクシーを使います。ただし、DFSまで。
  ホテルからDFSまでは無料タクシーサービスの「タクシーフリーライドプログラム」
  というものがあります。
  これを使って、DFSの前までつけてもらい、とりあえずDFSに入ってしまえば、
  買い物をしなくてもOKです。
  帰りはDFSから結構頻繁にバスが出ていますので、こちらを使えばただです。

ちなみに余談になりますが、ご飯のお店などでで送迎サービスを行っているところ
がたくさんあります。
去年の12月に行った時には、中華のお店で送迎をしてもらいましたし、
(先に電話します。日本人向けのフリーペーパーで送迎します、とか書いてあります。
ちなみに、島内の電話は無料なので、ホテルの電話でも大丈夫です!)
サイパンに行ったら毎晩行ってると言って良いマッサージ屋さん
(怪しくないところです(^^ゞ。サイパンは中国式のマッサージ屋さんが安くていいです!!)
では、ご飯を食べてるところまで迎えに来てもらい、
帰りはホテルまで送ってもらう、というパターンをいつもしています。
さすがに夜になると、男女のグループでも歩いてホテルまで帰る、というのは、
ガラパンのホテルに例え泊まっていても、止めた方がいいですから。

私は、グアムにも行きますが、サイパンの方が行き慣れてるというところもありますが、
サイパンも大好きです。

どうぞ、楽しい旅行になりますように!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハファダイ・ショッピング・センターというものもあるのですね。こちらの店はNo.2さんの回答にあった「ガラパンショッピングセンター」とは違うのですか?品揃えとか相場とか違うものなのでしょうか?
ご飯のお店で送迎というのもいいですね。日本人ン向けフリーペーパーがあるみたいですが、それはどこで手に入れられるのですか?
お礼なのに質問になってしまって申し訳ないですが、もし知ってたら教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2007/05/10 10:34

No.3のdango-uoです、こんにちは。


再度ご質問をいただきましたので、回答させていただきます。

No.2の方の回答にあった「ガラパンショッピングセンター」というのは、インターネットで検索したのですが分かりませんでした。ですが、多分同じところを指しているのではないかなと思います。
DFSの前の通り(BeachRoad)の横断歩道を渡ると正面にあるショッピングセンターです。雑貨、アクセサリー、洋服のお店の並びにスーパーマーケットがありますよ。
でもお土産に関して言えば、品揃え的には、やっぱりDFSとかの方がいいのかな?と思います。
私は会社のお土産なんかでは「MAUNA LOA」のテトラ型のマカダミアナッツのお菓子(1つ70セント位?自分も大好きなんです~)を良く買うのですが、そういったメジャーなものはあまり置いていなかったと思います。
特に高いものではないので、結局いつもABCストアで買っちゃいます。
普段の食べ物、特に飲み物はABCより断然安いので、いつもスーパーで買いますけどね。
マカダミアナッツのお菓子でも、あまりメーカーとかにこだわらなければ、スーパーにあるものの方が、やっぱり安いと思います。

フリーペーパーですが、こないだは空港の入国審査を受けた後すぐ(だったと思うのですが・・・、もし違ったらごめんなさい(>_<))の廊下でまず取りました。
ラックに入っているのですが、あまり目立つ感じではなかったので、5人グループの中でもらったのは私一人でしたが・・・。
後は、ホテルのロビーとか、ご飯のお店にあると思います。

それでは^^

参考URL:http://japan.mymarianas.com/japanese/theme/shopp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答、感謝です!
参考URLも見せてもらいました。
マカダミアナッツとかのお土産はABCストアの方がよさそうですね。けど他のものはショッピングセンターにしようかな。
フリーペーパーも気をつけてみてみます。
ありがとうございました。m_m

お礼日時:2007/05/10 15:36

はじめまして!


13~17日まで初めてのサイパンを楽しんできました!
宿泊先は、マリアナリゾート&スパなので、日航のお隣(北側)に位置します。
DFSへ(ガラパン地区)は、行きにホテルからタクシーで。
DFSにつくと、運転手さんが一緒に降り、DFSカウンターで簡単な処理で、タダです!
15~20分くらいですかね。ほとんど信号がないですし。
みなさん、夕方からわらわらとタクシーに乗り込んで出かけていました。
帰りもDFSからの無料シャトルバスがあります。
30分おきでしたが、旅行期間に有料(もしくは、旅行会社で無料カードがつく場合も)で乗れるバスも時間をずらした時刻設定でしたから、両方が乗れれば、結構便利でしたよ。
うちは、旅行会社で紙のカードをくれました。
が、バス内では見せなかった気が・・・(^-^;
バスは、北側方面と南側方面とあるので、間違えずに北側に乗りましょう。
日航やマリアナは一番奥の方なので、他のホテルに寄って多少時間を使いますが、降りる方のみですし、乗車している方のホテルしか寄らないので以外にスムーズに帰れましたよ。

とりあえずのお土産はドライマンゴー(1袋2$くらい)にしました。
前の方も書かれていますが、DFS正面にABCストアがあり、ABCではなく、建物の左側に沿って歩くと、同じ敷地にスーパーのジョーテンがあります。
とても広く、日用品もどっさり売ってます。
お値段もお安いので、サイパンらしいお土産ならABCより安く種類があるかも・・・
うちは、ABCでは買いませんでした。

お食事は、ガラパン地区へ気軽に出かけている方が多かったです。
(周りは全くもって何もないですから)
うちの場合は、ホテル内での食事も楽しみましたが、やはり普通のレストランよりは割高でしょうね。
ガラパン地区で適当な所をみつけて食事するのが、いいのでしょうね。
ハードロックカフェは・・・高いだけですごい損した気分です。(^-^;
(しかも、日曜日夜だったのにお客がほとんどいない)

フリーペーパー類は、ホテルロビーやツアーデスクのあたりに置いてあるんじゃないですかね?
私も、飛行機から降りて、入国審査に進む途中にサラッと置いてあるのを見かけました~

と、ここまで書いてみましたが、旅行に間に合っていればいいのですが・・・
楽しんできてくださいね!
我が家は来年も行くかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました!
私は来週に行きます。
タクシーとかでガラパンのほうに出たほうがよさそうですね!
ジョーテンのスーパー、チェックしておきます。

お礼日時:2007/06/05 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!