’50sRock’nRoll風の曲なのですが、誰が歌っている
何という曲なのでしょうか?

友人はエルビス・プレスリーに違いないと言うのですが...

A 回答 (1件)

プロバイダーZEROの曲もCM音楽を数多く手がけている


grandfunkの作った曲みたいですね。
よってCMオリジナル曲ということです。
↓のNOW ON AIRで最新CMの試聴が出来るみたいです。

参考URL:http://www.grandfunk.net/Japanese/cm/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリジナルでしたか、それでは入手は困難そうですね、残念です。

頂いた参考URLでも視聴して、歌詞に“Don't spend money”の一節がある
ことも確認出来ましたし、プレスリーは明らかに無関係の様で...。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/25 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌手が振り付きで歌うのはエルビス・プレスリーが最初なのですか

歌手が、振り付けをつけて歌うのは、エルビス・プレスリーが最初なのでしょうか?
それとも、プレスリーより前に、振り付けをつけて歌う歌手がいたのでしょうか?

エルビス・プレスリーという人は、歌手の歌い方を変えた人だと思いますが、
プレスリーがもたらした歌手の歌い方の変化の点を詳しく教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

たしかどこかで読んだんですが、
エルビスは、黒人のまねをして歌って踊ってヒットした初の白人歌手という言い方がいいのでは?
振り付け付きで歌うのは昔からあったと思いますし、日本でも民謡とか基本的にダンスミュージックなのでは。

Q今北野武がCMしてる、ポカリスエットの曲、誰が歌ってるなんて言う曲かゎ

今北野武がCMしてる、ポカリスエットの曲、誰が歌ってるなんて言う曲かゎかる方いらっしゃぃますか?

Aベストアンサー

オリジナルみたいですよ。

音楽制作会社:ミスターミュージック
音楽プロデューサー:渡辺秀文
作詞:shing02
作曲:Tommy Guerrero
唄・演奏:Tommy Guerrero&shing02

Qエルビス・プレスリーの50周年CDって発売されていますか?

母に頼まれて、エルビス・プレスリーの50周年記念(!?)で発売したというCDを探しています。買いに行ったら、エルビスのCDはものすごく多くて、どれがそうなのかわかりませんでした。。。
すぐにわかる方がいらっしゃいましたら、おしえてください。お願いします。

Aベストアンサー

7月21日に発売された『That's The Way It Is Elvis On Stage』でしょうか?

http://www.rakuten.co.jp/ajewelry/436925/552351/

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ajewelry/436925/552351/

Qミスペレグリンと奇妙なこどもたちのcmで流れている歌はなんていう歌でしょうか? 調べても違う歌がでて

ミスペレグリンと奇妙なこどもたちのcmで流れている歌はなんていう歌でしょうか?
調べても違う歌がでてきてcmの歌は見つけられませんでした。

Aベストアンサー

どのCMのことかわかりませんので予告編に使用されている曲です。
これが「調べても違う歌」なのでしょうか?

Benjamin Wallfisch & Disa - New World Coming
https://www.amazon.co.jp/dp/B01D6FSU5W

Qエルビス・プレスリー追悼のような番組で・・・

昔、テレビでエルビス・プレスリー(Elvis Presley)を讃えるみたいな感じで色々なアーティストがエルビスの曲をカバーして歌う特番(アメリカで放送されていたものをそのまま輸入したっぽいもの)が放送されていたと思うのですが、記憶されている方いらっしゃいますでしょうか?
自分がすごく覚えているのはシェール(Cher)が、思いっきりエルビスのコスプレをしていたということだけなのですが・・・。(やや、他の人が引いていたような・・・)
色々、調べて見ると、
→ http://www.imdb.com/title/tt0343630/ で2002.11.28にNBCで放送されたものっぽいのですが、日本のどっかのチャンネルで見た記憶があります。
どこの局で放送されたか覚えていらっしゃる方教えてください。NHKBSあたりだったような? ちなみにこの番組のDVDとかって出てたりするんでしょうか?

Aベストアンサー

少し前ですが、(2005年夏~2006年1月の間だったと思います)
NHK BS2でエルヴィス・プレスリーのコンサートの模様を記録した音楽ドキュメンタリーを父が見ていたのを覚えています。

これではないかもしれませんが、
NHK BS2 エルビス・プレスリーで検索してみた所
いろいろ出てきました。
個人のサイトやブログだったので
URLをのせる事が出来ませんが
調べてみるといいかもしれません。 

QこのCMの歌を歌っているのは誰?

はしのえみ が きつね役として出演している南天のど飴のCMの曲を歌っているのは誰でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、それは「CMオリジナル」 倉橋ヨエコさんですね。とりあえず、CM曲に詳しいサイトのURLを下に記入しておきます。気になるCM曲やその関連サイトをすぐに調べられますよ。

参考URL:http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/table.html

Qエルビス・プレスリー 作詞&作曲

エルビス・プレスリー 作詞&作曲
Can't Help~とLove Me Tender

・Can't Help Falling Love
・Love Me Tender

この2曲の正式な
作詞者名 と 作曲家名 を調べています。
おそらく、作詞と作曲一緒で何名かの名前が連なってCDには書いてあるのだろうと思うのですが。。。

早急に知りたいのですが、手段がなくて困っています。
CDのその部分の写真をUPしていただけたらとても助かります。

ムリなこと言っていてすみません。。。
もしもお時間のある方でご協力頂ける方がいらっしゃったらお願いいたします

Aベストアンサー

そういうのは大抵本国語のウィキに書かれていますよ。

http://en.wikipedia.org/wiki/Can't_Help_Falling_in_Love
の上の方に
>by George Weiss, Hugo Peretti and Luigi Creatore
・・・となっていますが、どれが作詞で作曲かにはふれられていませんね。

http://en.wikipedia.org/wiki/Love_Me_Tender_(song)
>music by George R. Poulton and words by W.W. Fosdick.
他に右側のボックスの"Writer(s)"のところにも何人かの名があります。こちらは編曲ではないでしょうか。元の曲は1861年の南北戦争を歌った"Aura Lee"というバラードだと記されていますので。

QSoftBankのCM曲―歌っている人は誰ですか?

SoftBankのCMで、キャメロン・ディアスが雪の中を歩いている
ときに使われている曲のことで質問があります・・・

マライヤ・キャリーの恋人たちのクリスマスらしいんですが、
このCMで歌っているのもマライヤ・キャリーさんなんですか?
それと、この曲が欲しいんですがCDは売っているんでしょうか。

後、スヌーピーとキティちゃんが出ているCMで使われてる
「Walk This Way」はエアロスミスとRUNDMCのコラボ曲なんですか?
それとも、エアロスミスだけが歌ってるんでしょうか?

どなたか教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

まず、CMで使われているのは間違いなくマライアの曲です。
アルバム『メリー・クリスマス』
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9-%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/B0002ZEZF4/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1198378104&sr=1-1
またはシングル
http://www.amazon.co.jp/%E6%81%8B%E4%BA%BA%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9-%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/B00005G924/ref=pd_sbs_m_title_1
http://www.amazon.co.jp/%E6%81%8B%E4%BA%BA%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9-%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/B00005G9YP/ref=pd_sbs_m_title_5
で買えますよ。どこかのコンピレーションアルバムの中にも
入っているかもしれません。

『Walk This Way』は、もともとエアロスミスの70年代の古い曲です。
RUN DMCが80年代にカバーしています。CMで最初に使われた
(ブラッド・ピットが出ていたもの)のはエアロスミスの古いオリジナル
のほうですが、スヌーピーとキティのCMで使われている女性(子ども?)
の声のは、CMだけのオリジナルかもしれませんね。

まず、CMで使われているのは間違いなくマライアの曲です。
アルバム『メリー・クリスマス』
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9-%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/B0002ZEZF4/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1198378104&sr=1-1
またはシングル
http://www.amazon.co.jp/%E6%81%8B%E4%BA%BA%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9-%E3%83...続きを読む

Qエルビス プレスリーの血液型

こんにちは。エルビスのファンです。熱心なマニアではないのですが、
もってるCDはエルビスばっかりです。
ところでエルビスの血液型が以前から気になっていました。
アメリカ人はO型が多いときいていますが、やはりO型なのでしょうか。
あと、タイトルとは関係ないのですが、グットルッキントゥナイト(ぐるぐる手を回して最後にきめのポーズにしている)のビデオを入手したいのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。どこかでのコンサート風景のようです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

血液型だけの回答ですが、O型です。

QTOYOTAのwillのCMの曲は......?

willシリーズの車のスポーツタイプが新しく出ましたよね。
あのCMで流れている曲は一体なんなのか、教えて下さい。
ああ、まだ頭の中でぐるぐる流れている....。

Aベストアンサー

映画の「トレインスポッティング」で聴きました。
UNDERWORLD:BORN SLIPPY
サントラでは13曲目にあります。
10分近くあります。
この曲いいですよね。
参考URLを参照ください。

参考URL:http://www.ashblue.com/soundtrack/train.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報