プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月から4泊で初めての沖縄子連れ(小4・年長)旅行です。
ホテルを万座ビーチとルネッサンスで非常に迷ってます。どちらもツアーで押さえてあり、ルネッサンスはキャンセル待ちをしていて
先日予約できました。

迷っている点は、万座は絶景ときれいなビーチ、豊富なマリンメニュー。ただ、ビーチから多少歩くのと部屋が少々狭い。

ルネッサンスはCLUB SAVVYでランチ無料、マリンメニューが遊び放題。
難点は万座に比べてビーチが狭いのと、口コミで多かったエレベーターの稼働率の悪さ。ビーチが狭そうなのでパラソルの
場所取り等も心配です。それでもルネッサンスが良いとの口コミも多いので惹かれています。
ルネッサンス売りのイルカはハワイで体験済みなので空きがあればしてもいいかなというくらいです。

主人は万座のビーチがいいと言います。
私はCLUB SAVVY特典と、食事がおいしいという口コミに惹かれてなかなか決められません。

初沖縄なのでビーチで決めようかと思ったのですが・・・。
他に水族館や観光もしたいと思っています。

ツアーの差額は家族4人で2万円ほどルネッサンスが高いです。
この点を考えていかがなものでしょう。
みなさまのお知恵を拝借したいです。お願い致します。

A 回答 (9件)

すでに色々な情報は出ていますが、私は万座に一票。


今までに書かれていない理由としては、周辺の楽しみ、万座毛と「なかむらそば」を上げます。
万座毛からホテル全景を見ると、その絶景地にあることが一層実感されますし、「なかむらそば」は眺めを加えたそば店の評価としては、私的にはNO1で近くに行ったら必ず寄る店です。
後はお子さんの性格で、おっとりしたタイプならルネッサンス、やんちゃなタイプだったら万座という事になると思いますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今回は万座にしようと思います。
なかむらそばですか、行ってみます。
幸い子供たちはやんちゃタイプなのでぴったりですかね?
やっとホテルが決まったのであとはいろいろ旅行に向けてリサーチ
開始です。
いろいろアドバイスをくださったみなさまありがとうございました。

お礼日時:2007/05/14 23:53

No.5ですが、再度失礼します。


回答が分かれているので、お悩みになっていらっしゃることでしょう。

ルネッサンスを勧めておいて言うのも何ですが…
私は最初に沖縄へ行った時、万座に泊まりましたが十分満足できました。
その後、ルネッサンスに泊まってから、すっかりルネッサンスのファンになってしまいましたが。

これは個々の好みの問題かもしれませんね。
カジュアルで開放的な雰囲気が好きだったら、万座。
万座は華やかな雰囲気がありますから。
少し落ち着いた雰囲気が好きだったら、ルネッサンスといったところでしょうか。
No.6さんの回答にもありますが、マリンスポーツを重視されるなら万座かもしれません。
おっしゃるように、万座はビーチが広いですから。
すみません。ますます悩ませたでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございました!
本当に悩みましたぁ~!!
私は少しルネッサンスに傾きつつあったのですが、今回は主人の
ビーチ!!に決まりました。
次はぜぇ~ったいルネッサンスに泊まりたいです。

お礼日時:2007/05/14 23:48

「リムジンバス待ち」でどちらも入ったことがあります。


そのため、あくまでもロビーなど共用施設だけの印象ですが、万座ビーチホテルのほうが豪華な雰囲気でした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どちらも泊まってみたいです。
今回はその豪華な雰囲気の万座に決めました。

お礼日時:2007/05/14 23:43

初めての沖縄ということでどちらのホテルにするか迷いますよね。


我が家の家族旅行は毎年沖縄で以前ルネッサンスにも宿泊しましたがここ3年ぐらいは万座を常宿にしています。
理由としては息子(現在小6)が一番気に入ったことですが、スタッフ、施設、食事等親も十分満足しています。
あとキッズプログラムはかなり充実していて息子もいくつか参加しましたがスタッフの対応もよくかなり満足していました。その間親はビーチでまったりできます。プログラムによっては同じビーチで実施されるので子供が初めての事にチャレンジしている姿を眺めていられますよ。
部屋は確かに小さめですが室内は綺麗で靴を脱ぐようになっていますので子供も遠慮なくフロアをゴロゴロしています。
あとビーチへは送迎車が巡回してますので特に不便は感じません。
ホテルでランチをとる時は朝食はビーチのコンビニでおにぎり等を購入して食べ朝食券をランチに変更しています。
ルネのイルカや食事、部屋の広さは確かに魅力的ですね。
うちは食事はホテルの外で食べることが多いので我が家的には万座に一票です。
マリンスポーツ重視なら万座、食事とお部屋重視ならルネッサンスという感じでしょうか。
ご参考までに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どちらも捨てがたいのですが、ここらで決めなければなりません。
初沖縄でビーチに重点を置くことに決めました!
今年は万座にしようと思います。
来年はルネッサンスにも泊まりたいなぁ!!
キッズプログラムに期待大です。

お礼日時:2007/05/14 23:41

どちらも泊まったことがありますが、断然ルネッサンス派です。


ビーチは、おっしゃるようにルネッサンスの方がすぐ近くです。

万座は航空会社系、ルネッサンスは外資系のホテルですよね。
そのためか従業員教育が行き届いているのは、ルネッサンス。
とにかく対応が丁寧です。
部屋の雰囲気、内装が良いのもルネッサンス。
ルネッサンスは、全室オーシャンビュー、それに対して万座ビーチは、部屋によっては駐車場が丸見えの場合もあります。

地元の方には申し訳ないのですが…
子供達は沖縄料理が口に合いませんでしたが、ルネッサンスのレストランの食事には大満足しました。
特に朝食は、海を眺めながら外で食べられる、「セイルフィッシュカフェ」がオススメです。
このホテルの食事はとてもおいしいです。

ルネッサンスの方が大人向け、高級リゾートという雰囲気がありました。
No.4さんがおっしゃっていますが、「山田スパ」、
別料金がかかりますが、温泉好きにはたまりません。
観光地へのアクセスは、沖縄は狭いのでそれほど差はないと思います。
旅行が好きなので、各地のホテルに泊まりましたが、その中でもベスト1のホテルです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
両方泊まられたとのことですごく参考に
なりました。
食事は毎日ホテルでというわけにもいかないし(お高いので)
外にも行こうとは思っているのですが、
それでも食事する機会はあると思うのでおいしい方がいいですよね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/05/13 01:32

地元在住者です。

個人的にはルネッサンスに一票です。
ルネッサンスはご家族連れに絶大な人気を誇るホテルで、県内でもサービス面などでかなり評価が高いと思います。
万座もソフトやマリンメニューが充実していますが、ルネッサンスもエントランスではオウムがお出迎え、ホテル内でドルフィンプログラム(イルカと触れ合う、泳ぐことのできる)も開催してますので、お子様も喜ぶかと思います。
また系列ホテルのココガーデンリゾートに無料シャトルバスが巡回していて、ココガーデン人気の飲茶バイキングやエステも楽しむことができますよ。
補足ですが、ルネッサンスには「山田スパ」なる温泉もありますので、全体的に施設の充実感、ソフト面などで、お値段と見合ったサービスを受けられる気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ルネッサンスはサービスの面での評価が高いですね。
食事もおいしいとのことでますます考えちゃいます。
地元の方のアドバイス参考になりました!
もう少し悩んでみます。

お礼日時:2007/05/13 01:22

万座ビーチホテルとルネッサンスリゾート沖縄、迷いますよね。


正直、どちらも一長一短ですが、個人的には、万座ビーチホテルがおすすめです。なんと言っても、ビーチが海に向かって開かれていて、長く続く白い砂浜、一方のルネッサンスは、ビーチから沖に向かって海が狭まっているので開放感がないのと、夕方になるとホテルの陰でビーチが日陰になってしまうのが難点です。まぁ、屋外プールにいる分には問題ないのですが、ビーチという点では万座ビーチホテルの方がベターなのではないかと思います。
ただし、ルネッサンスは、最上階の特別フロアーや食事(特にイタリア料理のバイキング)は美味しくて、万座ビーチホテルに泊まっているのにもかかわらず、わざわざ食べに行ったほどです。
どちらのホテルもロビーは吹き抜けで開放的ですので、後悔はしないと思います。
もし、どうしても決まらないのであれば、ご夫婦でじゃんけんをして、まずはどちらかに行き、次回にもう一方のホテルに泊まってみる、というのでいかがでしょうか?(無責任な回答でスミマセン)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
沖縄初めてで、子連れとくればこの二つのホテルで
迷われる方は結構多いのではないかと思ってしまいます。
ビーチは万座で食事はルネッサンスですか・・・。
もうツアー会社にも返事をしなければならないのですが・・・。
じゃんけんにはおもわず吹き出してしまいましたが
最後にはそれもありかな?という感じになりました。

お礼日時:2007/05/13 01:01

私は、3年ほど前に、万座ビーチとルネッサンスに一泊づつ泊まりましたが、断然万座ビーチが良かったですよ!


万座は、内装がリニューアルされてて、きれいでしたが、
ルネッサンスは、とても古く感じました。
子供連れには、とても対応が良いと聞いて、確かによかったですが・・・。綺麗さで万座かな・・。
でもランチ無料とマリンメニュー遊びたい放題とは、すごいですね!
年長さんでも、出来るマリンメニューが多ければ
良いですね!
水族館や、名護の方に、出かけたりするのが多いのであれば
尚、万座が便利ですね。
万座は、朝食を、ランチに変更は可能でしたよ!
ちなみに、うちなープランでは、万座ビーチの方が、
料金は高くなってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
万座は多少部屋が狭そうかなと思いましたが、
リニューアルされたことであまり気にならないのですね!
うちなープランとは地元の方のプランですか?
ランチ無料とマリンメニュー遊び放題が気になります。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/05/13 00:49

万座ビーチの方は使ったことがないので、参考にならないかもしれませんが・・・



ルネッサンスリゾートは絶対にお勧めです。私はホテル業ですが、国内で見たいろいろのホテルの中で文句なしにNO.1のリゾートホテルと思います。
オープンしたてのころから今まで、沖縄に行くときは必ずここと決めています。出来てから20年くらい経っているのでさすがに施設は古さを隠せませんが(万座ビーチも同じようなもの)、よくメンテナンスされており、快適です。
何よりいいのはレストラン。ハワイのホテルのようなしゃれたレストランが何軒もあり、どれにしようか迷ってしまうほどです。お値段は少々高めですが・・・。
忠告がいくつか。まず、部屋は必ず「ビーチ側」をリクエストしましょう。眺めが違います。
それから、レストランの予約は早めに。週末は混雑しますから。到着したらすぐ予約を入れましょう。
イルカのアクティビティなども早めの予約をお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
レストランがいいというのはよく聞くので
すごく惹かれます・・・。
全室オーシャンビューとのことですが、ビーチ側が
いいのですね!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/05/13 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!