昨日見た夢を教えて下さい

似た質問が色々あったのですが、わからないので教えてください。
プロバイダはDion、フレッツISDNコースにしてから
添付ファイル付きのメールが送りにくくなりました。
受信は全く問題ないのですが、デジカメで撮った写真はもちろんのこと
21KB程度の圧縮ファイルでさえ送ろうとするとタイムアウトになってしまいます。設定をデフォルトの1分から5分に変えたのでエラーメッセージは
表示されなくなりましたが、送信の進捗状況が明らかに止まってます。
そういう時はダイヤルアップのアイコンも全く点滅しませんし
送信バイト数も変化がありません。
そういう状況が1つのファイルを送るのに2回ぐらいあります。
いくら定額だとは言っても20KB程度送るのに10分もかかってしまっては・・。

プロバイダとは何回かやり取りしていますがどれもうまくいきません。
メールソフトを変えても、自分宛に送っても同じです。

そろそろADSLにとは思うのですが、なんか釈然としないので
原因がお分かりになる方がいたら教えてください。

他のプロバイダを使った場合は問題ありません。
知人もDionのコミコミコースを使っているのですが
最近同様の現象が出るようになったと言っているので気になります。

A 回答 (1件)

原因は「SMTPサーバーが応答しません」だと思います。


SMTPサーバーの不調だと思います。
利用者が多くてパンク気味だとしても、プロバイダの管理不行き届きになるものなので、すぐにこの状況をDoinに連絡し、対応してもらうと良いと思います。
最悪、気が付いていない可能性もあるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パンク気味ですか・・・そんな気がするんですよね。
でもそうしたらきっともっとクレームが来てるはずですよね。
そんなマイナーなプロバイダではないし・・。
Dionが言うにはメールソフトを変えてみて下さいとか
DSNを変えてみて下さいとかだけで
決定的な解決方法は見つかっていません。

お礼日時:2002/06/24 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!