プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は今年から社会人の人と、広島-横浜とで遠距離恋愛をしています。
私が広島で彼が横浜です。

7月の3連休を利用して、
彼に会いに行こうと思うのです。

一番分かりやすい新幹線を利用しようと思うのですが、
学割などを利かせて、だいたい往復がどのくらいになるのかが知りたいのです・・・。
横浜だと、新幹線で東京で下りるのがいい。
と友達から聞きましたが、それでいいのでしょうか?

新幹線を一人で利用したことがなく、
ネットを見ても、広島ー東京間と詳しく載っているものを見つけることができなくて(泣)

詳しい値段のわかるかたがいらっしゃれば教えていただきたいです。
お願いします。

あと、新幹線で学割以外にもっと安くなる方法を知っている方、
是非教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

7月の3連休といえば7/14~16ですね。


広島~羽田で飛行機の早期購入割引(ANAの旅割、JALの先得)を利用する方がいいのではと思います。今ならまだ下記の便に空席があるようです。
往路7/14
広島7:35→8:50羽田・・ANA672便 13,200円
広島7:35→8:55羽田・・JAL1600便 13,200円
広島9:05→10:25羽田・・JAL1602便 16,200円
広島9:30→10:50羽田・・ANA674便 16,200円
以降の便も空席あり
復路7/16
羽田17:15→18:40広島・・JAL1615便 15,200円
羽田17:30→18:50広島・・ANA683便 17,200円
羽田18:30→19:55広島・・ANA685便 17,200円
羽田19:30→20:55広島・・ANA687便 17,200円
JAL1619便 羽田19:30発 16,200円は満席です

羽田空港から横浜駅までは京浜急行の直通列車があるので便利です。
広島空港が広島市内からやや遠いのが難点ですが、新幹線に4時間以上揺られるよりずっと楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

飛行機がそんなに安いし、早いなんて知りませんでした。
新幹線より、飛行機のほうが妥当なのですかね・・・。

検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/14 01:15

>新幹線(広島→新横浜)



http://www.shinkansen.co.jp/ryokin_tokaido-sanyo …
運賃+特急券(上段+下段の合計。指定/自由)
停車駅の少ない「のぞみ」が最速ですが、指定席特急券が一番高いです。

>学割

↑の表の、運賃が2割引=11030x0.8(10円未満切捨)=8820円
これに特急券(指定/自由)が別途必要です。
往復新幹線なら、往復割引で運賃はもう少しだけ安くなります。
http://www.jr-odekake.net/guide/info_2a.html#4
(特急券の割引はなし)
のぞみ指定席なら、7930円(学割+往復割)+7210円=15140円/片道です。

>横浜だと、新幹線で東京で下りるのがいい。
>と友達から聞きましたが、それでいいのでしょうか?

いえ、通常 『 新横浜駅:しんよこはま 』 ですが
(横浜駅には 新幹線は 停車しません)
本当の最寄駅が判らないので、それは彼氏にきちんと確認を

>もっと安くなる方法

夜行バス(広島→TDR経由→横浜)
http://travel.rakuten.co.jp/bus/list/1026.html

飛行機(神戸空港→羽田空港)
http://www.skymark.co.jp/kobe/

寝台特急サンライズ出雲:いづも。倉敷→横浜
http://homepage1.nifty.com/hodo/burutore/s_izst/
ノビノビ座席(寝台料金不要)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事の方が遅くなりまして、申し訳ございません。

ご回答ありがとうございます。

飛行機も新幹線より安いのですか・・・。
悩みどころですね・・・。

URL,非常に分かりやすいです。
ありがとうございます。

検討してみます。

お礼日時:2007/05/14 01:14

まず乗車券は広島市内~横浜市内(広島から新横浜で降り横浜駅等へ行けます)で


片道だと11,030円です。片道601km以上なので往復で買うと1割引なので往復で19,840円
(片道@9,920円)となり学割だとさらに2割引15,880円となります。

これとは別に新幹線利用の場合特急券が必要で、のぞみ指定席は片道7,210円となり
それ以外のひかり等の場合は片道6,710円となります。ですから往復で3万前後と
いうことになります。

費用面で安いのは高速バスでしょうね。

横浜駅へ行く場合、品川か新横浜下車になりますが、新横浜の場合、横浜まで
その切符で行けます(品川なら川崎以降が別料金)ので新横浜からJR横浜線に
乗り換えて行く方が良いでしょう。東神奈川行きなら再度乗り換えが必要ですが、
それ以外は横浜駅以降へ直通運転するので(半分近く)簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事のほう、遅くなりまして申し訳ありません。

ご回答ありがとうございます。
3万円前後ですか・・・。

バスのほうが安いのですね・・・。

少し検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/14 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!