「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

 VN10S-192M(256MB化用唯一の192MBメモリー)の様な規定の最大メモリー以上の容量を出せる物は無いのでしょうか?
 メモリー増設予定(256MBから、最大768MBまで増設)のノートパソコンは、富士通のFMV-BIBLO NB50Eです。
 現在のメモリ標準256MB PC2100 DDR-SDRAM [256MBオンボード]

VN10S-192M
http://www2.ocn.ne.jp/~vertexm/products/VN10S-19 …

A 回答 (2件)

何か勘違いされていると思います。


「FMV-BIBLO NB50E」はメモリ標準256MB 最大2GBで増設スロット(1)で最大768MBまで増設が可能です。

「VN10S-192M」はチップセットの仕様制限から最大256MBにするために、標準64MBを 増設192MBで無駄を省いたメモリ増設のユニットです。ある意味「キワモノ」的メモリ基板です。

質問者のPCではこのような制限はありませんので、通常の256MB/512MBを増設すれば何も考える必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/13 13:02

CPUとメモリに関して素人ですね。

メモリはただ増やせば言い訳ではありません。CPUのクロック数やOSに導入するアプリケーションに応じて、重くなるような場合は無理のない程度に増設すればいいのです。むしろ最大メモリよりオーバーするのは危険です。なぜメーカーが最大メモリを設定しているのか考えませんでしたか?
この場合はPC2100 DDR-SDRAM 512を1枚増設すればいいだけの事です。

参考URL:http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0309/bib …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。論理的でない質問で申し訳ございませんでした。

お礼日時:2007/05/13 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!