【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

 一体どの線からがセクハラなのか、わけがわかっていない時代遅れ人間の私です。
 大宅映子が「好きな男からされたら嬉しいことでも、嫌いな男からされたらセクハラだ。」と云ったことがありますが、彼女も時代遅れ人間ではないかと疑っています。
 さて、30年ほど前のことになりますが、職場でチョッとガラッパチタイプの中年課長が若い部下のOLに向かって関西弁で「あんたキレイな手えしとるなあ、いっそ会社辞めて手えだけのモデルになったらどうや。」と大声で云いました。
 女の子は「手だけとはあんまりじゃないですか。」と言い返しましたが、職場中大笑いとなりました。

【質問】この課長の発言は今ならセクハラになりますか?
(ついでに「手え」の「え」を小さい字で出したいのですがその方法を教えてください)
 

A 回答 (13件中11~13件)

女の子が嫌な気分になったのならセクハラだと思います。


30年前というか、今でもなくならないですね。
これセクハラかな、とわかってての発言もありますし。
小さい字のぇは「L」→「E」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女の子が嫌な気分になったのならセクハラだと思います。
ははーん、結局そういうことなんですね。女性がどう思うかということで違ってくる→女性次第ということですか。
 ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/13 20:49

なるんじゃないですかね。



>(ついでに「手え」の「え」を小さい字で出したいのですがその方法を教えてください)

x、aと打つか
l、aと打ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やっぱりアウトですか。

お礼日時:2007/05/13 20:44


LEと押してください。

セクハラかどうかは、別にいいや。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぇ・・・なるほど、出ました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/13 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!