先日、スパイダーマン3を観てきました。

そこで思ったのですが、ピーターは自身がスパイダーマンなのに、
どうやってスパイダーマンの写真を撮っているのでしょうか。
セルフタイマーやMJによる撮影にしては、設置不可能な構図で撮られているように見えたのですが。

A 回答 (2件)

3は見ましたが、確かにすごい構図ですよね。



まあ、基本はセルフタイマーで撮影。
カメラも、スパイダーマンですからスパイダーネットでビル間にカメラを固定すれば可能でしょう。
タイミングも難しいと思うかもしれませんが、スパイダーマンになれば五感が研ぎ澄まされますから、タイミングを計るなんてことも余裕でしょう。
というのが無難な想像ですね。


もっと突っ込めば、「アメリカ映画はそういうもの」というのが一番冷静な回答になるのかな・・・
基本的にご都合主義なのがアメリカ映画ですから・・・・^^;
2で多くの人に素顔を見られたこともうやむやですし^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>セルフタイマーで撮影。
そうなんですか。そうすると、ビルから女性が落ちて、その途中で辛くもスパイダーマンが助けるといったあのシーン。実は、女性が鉄筋に捕まっているとき、スパイダーマンはのうのうとカメラを仕込んでいたことに……(笑)

>ご都合主義
たしかに、他にもいくつかご都合主義的な部分が(とっても広い地球の中でたまたまピーターの近くに隕石が落ちたり)ありましたので、そう考えるのが一番かもしれませんね

ありがとうございました

お礼日時:2007/05/14 09:15

現在DVDが手元にないので確認できませんが、


確か1作目のときに自分でカメラをしかけて撮影していました。
なのでカメラ目線で活躍を撮影しているんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>自分でカメラをしかけて、撮影していました
ヒーロー活動のかたわら、本来の仕事もちゃんと考えているんですね(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/14 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q♪スパイダーマン、スパイダーマン…

映画版の前作でエンディングで登場
今回[2]では、ストリートパフォーマーが歌っていたTV版の英語の歌詞を教えて下さい


私の住む地域(TV大阪)では、約20年前にアニメの吹き替えを放送していましたが、オープニングは流石に英語のままでオシャレだなと感じた記憶があります

※著作権のからみで、公開されていないのなら素直に諦めます
もし、掲載されているサイトがあれば 教えて下さい

Aベストアンサー

下記のサントラに入っている「Theme From Spider Man」でしょうか。
試聴できますのでご確認ください。
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000063208/103-1957714-2218240?v=glance
もしそうであれば、下記のサイトに歌詞があります。(もし違っていても2の方のサントラの歌詞も載っていますので確認してみて下さい)
http://www.poplyrics.net/waiguo/soundtrack/spiderman/

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000063208/103-1957714-2218240?v=glance

Q「スパイダーマン3」黒のスパイダーマンのコスチュームを探してます。

映画が公開される前なので実際にあるのかわかりませんが、もし「スパーダーマン3」の広告などに使われている黒いスパイダーマンのコスチュームを売っているサイトがあったら教えてください。

Aベストアンサー

僕も探してました!このサイトでもうすぐ販売する予定みたいですよ。2種類ぐらいあるみたいです。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/acomes/index.html

Qピーターフォークが出てる映画のタイトル教えて下さい

ピーターフォークが主演(役名は確か"グリフィン")で、自分も癌だけど恋人も癌で、恋人が先に逝ってしまうストーリーの映画のタイトルを教えて下さい。
また、日本語字幕のビデオかDVDは入手可能かも分かれば教えて下さい。
20年ぐらい前にTVでみたのですが、めちゃくちゃ悲しい話でむせる程泣いたのを記憶しています。
ひょっとすると劇場公開映画ではなく、アメリカのTVドラマかもしれませんが・・・・

Aベストアンサー

恋人たちの絆(GRIFFIN AND PHOENIX: A LOVE STORY) 1976作品

ですね。アマゾンではビデオは品切れのようですが
他を探せばあるかもしれませんね

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G010/250-9616129-7575425

Qスパイダーマン

最後のせりふ、わかりますか?『おおいなる...は...責任がある』???教えてください。  あまり興味なくって、おつきあいで観に行ったんですけど、おもしろかった。最後のせりふ、かっこいい!って思ったのに忘れてしまいました。おぼえたいんです。

Aベストアンサー

大いなる力には大いなる責任が伴う。

With great power comes great responsibility.

スーパーパワーを身に付けたばかりのピーターはおじさんのこの言葉を真摯に受け止めることができませんでした。その結果おじさんを(原作ではおじさんとおばさんを)死なせることになってしまいます。そのことを後悔したピーターにヒーローとしての自覚が生まれるのです。

Qスパイダーマン

 今現在、CMで流れている曲を教えてください。

Aベストアンサー

Nickelbackのヴォーカルであるチャド・クルーガーの「HERO」という曲だと思います。
お馴染みのスパイダーマンのテーマ曲の方なら、エアロスミスがアレンジして歌っていますよ。
どちらもスパイダーマンのサントラに入っています★


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報