プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、スパイダーマン3を観てきました。

そこで思ったのですが、ピーターは自身がスパイダーマンなのに、
どうやってスパイダーマンの写真を撮っているのでしょうか。
セルフタイマーやMJによる撮影にしては、設置不可能な構図で撮られているように見えたのですが。

A 回答 (2件)

3は見ましたが、確かにすごい構図ですよね。



まあ、基本はセルフタイマーで撮影。
カメラも、スパイダーマンですからスパイダーネットでビル間にカメラを固定すれば可能でしょう。
タイミングも難しいと思うかもしれませんが、スパイダーマンになれば五感が研ぎ澄まされますから、タイミングを計るなんてことも余裕でしょう。
というのが無難な想像ですね。


もっと突っ込めば、「アメリカ映画はそういうもの」というのが一番冷静な回答になるのかな・・・
基本的にご都合主義なのがアメリカ映画ですから・・・・^^;
2で多くの人に素顔を見られたこともうやむやですし^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>セルフタイマーで撮影。
そうなんですか。そうすると、ビルから女性が落ちて、その途中で辛くもスパイダーマンが助けるといったあのシーン。実は、女性が鉄筋に捕まっているとき、スパイダーマンはのうのうとカメラを仕込んでいたことに……(笑)

>ご都合主義
たしかに、他にもいくつかご都合主義的な部分が(とっても広い地球の中でたまたまピーターの近くに隕石が落ちたり)ありましたので、そう考えるのが一番かもしれませんね

ありがとうございました

お礼日時:2007/05/14 09:15

現在DVDが手元にないので確認できませんが、


確か1作目のときに自分でカメラをしかけて撮影していました。
なのでカメラ目線で活躍を撮影しているんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>自分でカメラをしかけて、撮影していました
ヒーロー活動のかたわら、本来の仕事もちゃんと考えているんですね(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/14 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!