dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

孤独に耐えるにはどうすればよいのでしょうか。

24歳で彼女がいたことがありません。この歳ですでに禿げが進行しており、この先恋愛、結婚も出来ない事がわかっています。

普段は仕事があり、自分が何か役に立っていると実感出来るのですが、休みの日に入ると途方も無い孤独に駆られます。自分には居場所が無い、存在価値がない、と。

家族連れやカップルが楽しそうに歩いているとなおさらです。自分には魅力が無いんだ、誰にも必要とされないんだ、と。

自分くらいの歳で恋愛経験が皆無(もちろん童貞)だと見下されると言うか、女性は相手にしないですよね…そのハンデを背負い、さらにハゲている。

一番大事なのは中身。そう言われる人が多いです。

わかってます、一番重要なのは一緒にいて楽しいかどうかとか、一緒にいて落ち着くどうかとか、そういうことでしょう。

別にそれが奇麗ごとだというつもりはありません。

でも町中をみると、イケメンでなくても彼女を連れている人はいても、若ハゲで連れている人はほとんど見かけませんよね。

中身云々は、最低ラインを超えた上での話。若はげでは足切りを喰らって、中身も見てもらえない、それが現実ではないでしょうか。

もっとも今のこんな卑屈な状態では中身云々言う資格もないことはわかっていますが。

でも、どうしようもない……こんな自分には恋愛なんて遠い世界の出来事なんだ、希望を持ったって打ち砕かれるだけ。そんな風に考えてしまい、肝心な仕事にも身が入らない毎日です。

親もいつまでもいる訳ではないし、この先避けられぬ永劫の孤独が待っていると考えると恐ろしくなります。

どうすれば孤独に打ち勝って強く生きられるのでしょうか……。

A 回答 (22件中21~22件)

私は女の子にもてることなど無縁です。

食事に誘っても誘われる覚えがないと言われる始末。もうやーめたと思ったら気が楽になりました。すなわち世捨て人になったのです。孤独もいいものですよ。雲のごとく自由ですからね。自由人になりましょうよ。
    • 0

あなたの文章を読ませていただきましたが、

文章からして、しっかりした考えをお持ちのようですね。
恋愛ができないなんて、自分を低く見すぎですよ。
頭のことはよくわかりませんが、薄くてもそれにあった髪型とかもあるんじゃないですか?
思いっきり短くカットするとか、スキンヘッドとか、試してみては?
あれはあれで、かっこいいですよw

とにかく、自分に自信をもって、生きていってください。
    • 0