プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(一度質問したのですが情報がなかなか集まらなくて、再度質問させて下さい)

数日前からメールを開いて自動受信する度に、メールが落ちてしまうように突然なってしまいました。
おそらく、info@lul.jpというところからメールが届いていて、
(少し前に登録してからメールが届くようになりました)
まだ何通も同じメールが届いているみたいで、メールを立ち上げる度に一つ受信→メールの画面が落ちてしまう
という状況で、今全くメールが使えなくなってしまいました。
パソコンは、Macを使用しています。

これはウィルスですか?
どうしたらメールを通常通り使えるようになりますか?
また、購入したのはヨドバシカメラで、その時にインターネットやメールをできる様に、その場で契約しました。
その場合は、ヨドバシカメラのカウンターで状況を説明し、相談したら良いのでしょうか?

教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一般的なアドバイスです。

症状的にはメールソフトの不具合です。
ですからメールソフトのメーカにサポートをしてもらう必要があります。
また、ヨドバシカメラの件は、初期設定をしてもらっただけですので、その後の対応は別の話になります。
お近くにMacに詳しい人がいたらサポートしてもらうのが最良です。
    • 0