アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人から壁掛けテレビをもらう事になったのですが、
取り外し。家までの運搬。取り付け。
どこでやってもらえますか?
またいくらぐらいかかるんでしょう。
また、壁掛けテレビ専用のボードとかはあるんでしょうか?
(賃貸のため穴や傷は避けたいので。。。)
詳しい方宜しく御願いします。

A 回答 (3件)

TVの取り外しや取り付けは家電店でやってくれます。

量販店でもいいですし、町の電気屋さんでも大丈夫ですよ。
知人宅が近くならば一緒にやってもらえますが、遠くならば運搬は運送会社に頼むことになります。
今までの壁に金具が取り付けてあるはずです。これを自宅の壁に取り付けてTVを引っ掛けることになります。
壁に穴などを開けずに取り付けるのはほぼ不可能です。
インチ数が不明ですが大きいと30kgくらいにはなりますので、落下しないように取り付ける必要があり、壁の中の柱に太いネジで金具を固定します。
壁がコンクリートのような場合は、アンカーボルトを壁に打ち込みます。どうしても壁にはキズが付いてしまいますね。
これ以外に壁に取り付ける方法はありませんので、無理なようなら専用のTVスタンドを家電店にて取り寄せてもらってください。
そして床やTVボードの上に置くのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気屋さんと相談しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/19 19:52

壁掛け専用のテレビというのは、ほとんどありません。


元の台座が残っているのなら、それを再度取り付けるのが一番簡単です。
もしかすると、メーカー修理扱いで取り付け出来るかもしれません。

運搬は、画面サイズによって大きく異なります。
20型くらいまでなら、宅配便のパソコンモニター専用の梱包材が使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壁掛け専用のテレビってあまりないんですね。聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/19 19:53

壁掛けに対応したTV台を購入すれば如何でしょう?


取り合えず、メーカー純正品をご確認下さい。
まあ、大抵専用台って高額ですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/19 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!