アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、Wiiを普通のTVに繋いでプレイしているのですが、Wiiのプレイ動画をPCに保存しようと思っています。

Wiiを購入するときに、店頭ではWiiをPCの画面に繋ぐことはできないと言われたのですが、
YouTubeなどでは対戦動画などをよく見かけるので、何らかの方法があるものだと思われます。

どのようにしたら良いでしょうか?

A 回答 (2件)

#1です。

追記させて頂きます。
アップスキャンコンバータを使えば本体の分解をしなくてもマルチスキャンモニターに出力することは出来ます。
さらに一部のレコーダーではD1での入力に対応しており(参考URLを見てください)D1出力に対応したアップスキャンコンバータからの画像を録画することが出来るようです(私が調べた限りD2以降のD端子での出力は不具合があるようです)。

参考URL:http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/r …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今ざっとそれらについて検索してみたのですが、
アップスキャンコンバータとDVDレコーダー等を組み合わせるとそれなりの値段になりますね…。
正直ケーブル一本でどうにかなるかなとか思っていたので、予想外です。
WiiはTV画面で楽しむことにします。

お礼日時:2007/05/17 18:53

私の知っている限り、


wiiからコンポジット信号、またはS端子で出力し画像安定器をはさんだ上で録画またはキャプチャーをしているようです。
確かどこかのblog(すいません探しましたが見つかりませんでした)ではwiiを分解してコンポーネント信号を回路から直接マルチスキャンモニターへの出力に成功したという話も聞きました(もしかしたらさらにアップスキャンコンバータなどをさらにかませていたかも)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!