プロが教えるわが家の防犯対策術!

規則でペットボトルを機内に持ち込めなくなったようですが、スーツケースに入れて、破れて中身が漏れるようなことはありませんか?
セーターとかでくるむとかしといたほうがいいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

海外旅行に行き初めのころは、「日本茶が飲みたくなったらどうしよう?!」と日数に関わらず、いつも4本はスーツケースに入れていました。



ゴロゴロ転がるとイヤなので、スーパーの袋にまとめていましたが、結構頑丈で、スーツケースが破損した時も、中身は漏れていなかったですよ(*^_^*)
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ペットボトルは意外に丈夫なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/18 09:21

こんにちわ、ペットボトルは炭酸系であればほぼ気圧でもれる事は無く。

またお茶などのペットボトルの場合、まだ開けてない新品であれば中身が漏れる心配はありません。ただし、一回開けてしまったペットボトルは衝撃にも圧力にも弱く、たまに中身が漏れる事があるので注意してください。それと粗悪なペットボトルの場合にももれることがあります(特に海外産のペットボトル)。むしろスーツケースの扱い方が何処の空港でも雑ですので(ほっぽり投げたり2~3メートル落下なんてあたりまえのようにあります。)落下の衝撃に備えてできるだけスーツケースの真ん中辺り、そしてビニール袋などに入れておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 12

旅客機は与圧しています、高度で言うと富士山5~6合目程度でしょうか平地で買ったボトルをスバルラインの終点まで持って行っても破裂や漏れが無いのと一緒です、心配要りません。

    • good
    • 17
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/05/18 09:22

先日、2リットルのウーロン茶ペットボトルを、キャリーバッグに入れて(別に何も保護はしませんでした)アメリカに行きました。


中身はもちろん大丈夫でしたよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

経験者の方のご意見、ありがとうございました。
大丈夫のようですね。
安心しました。

お礼日時:2007/05/18 09:19

タオル等でくるめば、大丈夫でしょう、


心配なら更にビニールに入れてはいかがでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/05/18 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!