プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女のいない男の人が「早く彼氏作りや~!(標準語だと”作りなよ”って感じでしょうか?)」と言うのは一体どういう心境なんでしょうか?
過去に気になってた人2人に、当時言われました。
「あなたは僕の恋愛対象ではありません」ということを暗に意味しているのでしょうか?
こっちからすれば、あんたも人のこと言えへんやろ!って感じなのですが・・・

A 回答 (3件)

ただのおせっかいだよ。

気にしなくて良い。別に特別な感情なんて何もありやしないんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうですよね。ホント、放っておいてほしいです(^_^;)

お礼日時:2007/05/18 00:55

私も過去、よく言われたことがあります。


気になってる人に言われたら凹みますよね。

でも、言ってるほうは特に何も考えずに言ってることのほうが多いそうです。

まず第一に親心から。
これは年上の男性に多いみたいです。

次にからかって。
この場合は年齢は関係ないですが、脈はないと思われます。

最後に、相手もこちらを気にしててそれとなく…って感じ?
「彼氏作れよ」って言ってどう反応するかを見る場合と
天邪鬼な態度からのどちらもあるみたいです。
だけど、これはあんまり可能性的には多くないみたいです。

結論から言うと、言ってるほうは何も考えないで言ってることのほうが多いです。
気にせず
「オマエモナー」とか「だったらあんたが彼氏になってよ」
と笑いながら返してやりましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり何も考えてないんですね(^_^;)
最後のパターンだとうれしいけど、自分が好きな人に「はやく彼女作りなよ」って言うかって考えると、言いませんもんねぇ。
あんまり気にしないでおきます!

お礼日時:2007/05/18 00:59

多分ただのおせっかいだと思います。


もしくは何も考えてないとか・・・。
でも、こっちとしては「あんたに関係ないだろ!」ですよね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A