アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝くじには買う、当選金を受け取るには年齢制限はあるのでしょうか?
それとも、だれでも買えるのでしょうか?

A 回答 (4件)

宝くじには年齢制限はありません。


1歳でも100歳でも大丈夫です。
    • good
    • 0

宝くじに関しては年齢制限ありません


サッカーくじtotoは年齢制限あるので気をつけましょう
    • good
    • 0

売り場によって自主規制をしている所はあります。



中学生がジャンボくじの1等を当て、受け取った例はあります。
    • good
    • 1

みずほ銀行の宝くじ部によるコメントでは次のようになっています。



未成年者による宝くじの取扱いについて

宝くじの購入・・・可
当せん金の請求・・・可
当せん金の受取・・・不可(保護者が受取ことになる)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!