限定しりとり

こんにちは、

OSがWin2000で、PCの機種はSONYのPCG-XR7E/Kです。

Word2000を使っていて、今までこんな事なっかたのですが、
突然、Wordを開いた基本画面で、タイトルバー(一番上の青いバー)が
画面上部にずれて、半分位しか見えなくて、終了する時に、×で終了をかけようと思ったら使えず・・・ファイルから終了をかけました。

また、タイトルバーが全部表示されるときは、今度は下のショートカットなどの
表示がタスクバーの下に隠れる感じで見えなくなります。
要に、Wordの画面全体が表示されないのです。

とても不便で困っています。どうすれば、元の画面に戻るのでしょうか?
どなたか、教えてください。

A 回答 (3件)

私はエクセルのVBAの画面でそれと同じ状態になりましたが、タイトルバーを見えるようにして、最大化のボタンで

直りませんか?
□のボタンです。
自分でサイズを決めて使うサイズがなんらかの、関係で
画面より大きくなったのでは?
    • 0
この回答へのお礼

Tallさん ありがとうございました。

直りました。(^○^)

ディスプレイが故障しかけですね。

古いものならディスプレイ下のつまみで上下を動かすものがあります。
新しいものなら、メニューボタンを押すと、上下に動かす設定があります。
それで設定しなおしてもまだ症状が起こるようなら、気休め程度ですが、画面の上下の幅を調整することができるはずなので、それで上にも下にもはみ出さない程度の大きさに、設定しましょう。
もはやディスプレイが壊れかけなので、しようがないことです。
原因はたいてい、埃か、埃による熱暴走ですが、寿命も大いに考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

haporunさん ありがとうございます。

直りました。(^○^)

あのメニューバーから「表示」→「全画面表示」で全画面表示にして,次に

「全画面表示を閉じる」で元にもどらないでしょうか。
 あと下記のサイトは「ツールバー/メニューバーが表示されない」について
ですが関係があるのではないかと思い記述してみました。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=h …
    • 0
この回答へのお礼

nek784さん ありがとうございます。

直りました。(^○^)