電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、TVでたまたまローリングストーンズのPaint it Blackを聞いて、感銘を受け、
ローリングストーンズのベストを買ったのですが、同じような渋い曲がほとんどなく、残念な思いをしました。
私自身の力で、同じような曲調の曲を探すには効率が悪く、いまだピンとくる曲が見つかりません・・・
音楽好きの皆さんの力で、Paint it Blackに似たような渋い曲をお勧めして頂けたら助かります。

A 回答 (3件)

何度もごめんなさい。

今気づきましたが、こちらは「その他(趣味)」というカテゴリーだったんですね。これよりもエンターテインメント→音楽・ダンス→「海外アーティスト」のカテゴリーで再度質問なさった方がいいと思います。
あっちでは洋楽についてものすごく詳しい方が何人もチェックなさっておいでですから。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、丁寧にお教え頂き、大変うれしく思います!

それではご指摘の通り、マルチで恐縮ですが、海外アーティストのカテゴリーで再度質問してみようと思います。

tjhiroko様には非常にお世話になりました。
まことにありがとうございます。

回答がほかにつきませんねえ。

では、これもきっと外しているかと思いますが、スティングの「デザート・ローズ」はいかがでしょう。
「黒く塗れ」はシタールの音が独特の異国的雰囲気を醸し出してそれが渋さにもつながっていると思うのですが、ああいう感じがお好みなのではないかと思い(でも#1でのコメントによるとそうでもないのでしょうか・・・)、スティングのこの曲は中東風の味わいですが一応ご紹介してみました。
    • 0
この回答へのお礼

デザートローズ拝聴しました。
ご紹介ありがとうございます。

確かに、この曲もエキゾチック路線ですね!
これはこれでカッコいいとはおもいますが、
もう少し、黒く塗れのような、ずんずん迫り来るスピード感が
足りないような気がしました。

サンタナの「ブラック・マジック・ウーマン」はいかがでしょうか。

ブラックつながりでというわけではありませんが、何となくあのビヨ~ンビヨ~ンという不思議なムードが似てるかもしれないなと思いました。
こちらで試聴なさってみてください。
http://www.amazon.co.jp/Abraxas-Santana/dp/B0000 …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ギターがいいですね。
ただちょっとバッキングが民族調で、不思議な感じがしました^^;