ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

今度、ライブで対バンに参加するバンドを観に行きたいと思っているのですが、目当てのバンドの出演時間がわかりません。
バンドのホームページにも、ライブハウスのホームページにも書いてないのですが、問い合わせれば教えてもらえるものなのでしょうか?
それとも、意図的に出演時間は公表しないのでしょうか?
また、出演時間を公表するときとしないときの違いはなんでしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは!

対バンのライブだと、時間読みがなかなか難しいですよねー。
ご質問の点に関してですが、とりあえずライブハウス側、
又はお目当てのバンド側に電話なりメールなりで問い合わせるのがまず第一歩だと思います。
ただ、必ずしも教えてもらえるわけではありません。
出演順から大体の時間まで教えてもらえる場合もあれば、「今回は非公開なんです」って場合もザラです。
多分主催者側の意向で公表するかしないかが決められているんだと思います。

ちなみにライブハウス側はあくまでも場所提供的な感じなので問い合わせてもサラリと断られて終わりの事もありますが、
バンド側への問い合わせだと「言えないけど早く来たほうがいいかも」なんて
ヒントめいたことを教えてくれることもあります。(私が好きなバンドであった特異なパターンですが…)
なのでどちらに転ぶにしても、とりあえずどこかしらに問い合わせてみることが一番かと思います。
それではご参考になれば幸いです!
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうなんです。読みが難しくて。
新人バンドなので、トリってことはないと思うんですが。
とりあえず、バンド側に問い合わせるしかありませんね~!
教えてもらえたらラッキーってことで。^^;
ありがとうございました。