アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。私には好きな人がいるのですが、その彼とメールのやりとりをしていて、彼が先月海外旅行に2週間くらいいっちゃったので「あいたいな~」とかいったら「俺もあいたいよ」みたいなメールがきました。
相手は私の気持ちを知っているのですが、そのことについて自分からふれたことはありません。
またテレビをみていて「ディズニーランド楽しそう~」というと「今度つれてってあげるよ~」っていってくれます。
私は臆病なのでどんな気持ちでいってるのかきけないでいるのですし、
その先の彼の気持ちを踏み込むことができません。
男性って基本的に女の人から好かれたら嬉しいものですよね。。。
彼の言葉を真に受けて失恋とかするのが怖いので教えてほしいのですがこれは一種の社交辞令でしょうか?また彼との今後の可能性はあるのでしょうか?よろしくおねがいします

A 回答 (4件)

こんにちは。

気持ちよくわかりますよ☆
私も今気になる人がいて時々メールしているのですが、メールの言葉一つ一つが社交辞令じゃないかと思って不安になってます。
忙しい人なので「メールあまりしたら迷惑じゃないかと思って控えてたんだ」って言ったら「どんどん送ってよ!」とか「遊びにおいでよ(距離が離れているので)」とか言われました。
それなのに「メールではなんとでも言えるよね・・・」なんてすごいネガティブに考えてました。
でも最近考え方変えました。
せっかく縁があって知り合って仲良くなってきてるのに否定的に考えるのってすごくもったいないなって思ったんです。
もしかしたら可能性があるのかもしれない、それなのに自分の考え方のせいでそれを無にしてしまうかもしれない・・・。
そう思うととても怖くなりました。
失恋よりも怖いです。
踏み込まなかったら発展しないことはあっても進展する可能性は低いと思います。
それなら思い切って行動したほうがいいと思いました。
それで今頑張ってます☆

質問者様のメールのやりとりはとてもいい感じだと思いますよ♪
すごくうらやましいです。
きっと彼も好意を持っていると思います。
勇気を出して一歩踏み出してみましょうよ♪
頑張って☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恐れずに踏み込んでみようと思います!!

No2です。

相手の男性が奥手なら、ある程度脈アリだと思います。 向こうもあなたをデートに誘いたいんだけど臆病になっているかもしれません。
 それと、あなたの「あいたいよ~」こそが相手にとって社交辞令に聞こえてるかも知れませんね!
 こんなにあなたが積極的になっているのに、世の中には鈍い男性がいますからねぇ~

• 0
この回答へのお礼

なるほど!!
う~ん。どうなんでしょう。
ありがとうございました

その男性って、奥手な人なんですかね?

• 0
この回答へのお礼

それはよくわからないのですが。。。
ありがとうございました

文面を拝見する限りは

お相手も質問者様に好意を持っていると思います。

質問者様からアクションを起こしたくなく、なおかつ今後の可能性があるのかということについては、お相手の男性の性格によります。
積極的に来る相手か来ない相手か。
その辺は質問者者様が見極めてください。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
そうですか~私から何かアクションを起こしてみてもいいのでしょうか?とても悩みます。今とてもいい友達関係なのでそれが壊れてしまうのか不安です。
ありがとうございました