初めの方は面白かったのですが、途中から面白くなくなりました。
ギャグなのはわかるけど、河内が禿て膝に顔が移動したりとか、
ちょっと行き過ぎになってきました。
そんなもんで、単行本を買わなくなりました。
アタック25?の途中までは見ました。
ある日、本屋に行ったら最終巻が売っていて連載が終わった事を知りました。

今まで集めていた単行本は処分してしまったし、
最終巻だけ買う気も起きないので、ラストまでの内容をお教え下さい。
ネタバレ全然OKです。ラストが気になって仕方がないのです。

どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

処分 本」に関するQ&A: 本の処分

A 回答 (3件)

参考URLの2007年01月15日(月)をご参照ください。


まあ、一言で言って無残な最終回でした。
このマンガ、女の子がカワイクて最初は好きだったんだけどなあ…

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/log/61/ind …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

・・・読みました。・・・。・・・。
なっ何ですかコレは!?酷い。酷すぎます。
何でダルシムになる訳?はぁ??怒りが込み上げてきますね。
初めの方は確かに面白かったんですよね。
今思うと、ピエロが出てきた辺りから迷走してきたような気がします。

パンタジアとサンピエール(店名あってるかしら?)の戦いはどうなったのか?
今まで読んできた読者を裏切る感じに仕上がってますね。
途中でリタイアして正解だったようです。

詳しいURLをお教えいただきありがとうございました!

お礼日時:2007/05/23 14:10

 多分、「行け!!南国アイスホッケー部」の様に元の路線から逸脱したギャグマンガに移行したかったのだろうけど、そうするには料理マンガとして確立し過ぎていた為、空中分解してしまった・・・と言う感じだった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「行け!!南国アイスホッケー部」を読んだ時がないのでわかりませんが、
この漫画もぶっ飛んでるのでしょうかね?
それでも、全然OKな物が多い中、ジャぱんはぶっ飛びすぎて、
全然意味がわからなくなってきました。。。
前半は確実に面白かったので本当に残念な作品ですね。

お礼日時:2007/06/04 11:42

>ネタバレ全然OKです。



たしか・・・魔王となった敵と戦い、最後に世界が危険な状態になり、
戦士として目覚めた河内が、超能力で地球を救ってハッピーエンド!
だったと思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

???意味がわかりませんね。パン対決していたんですよね?
やっぱりラストにかけて、酷い展開になったようですね。
初めは面白かっただけに残念です。

お礼日時:2007/05/23 13:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「タッチ」の最終回って感動的ですか?

タッチが人気があるのはわかりました。
次に引っかかっているのが、タッチの最終回がそれ程感動的だったのかという事です。
決定日本のベスト100では、感動した最終回2位だったので…
何度と無く最終回見た事ありますが、最終回の印象が無いのです。

Aベストアンサー

1話からずっと見られてました?
私はかなり入れ込んで見てたものですから、あの最終回にはものすごく感動したんです。
和也の想いと自分の想いの中で、達也がやっと出した答えを声にする重要なシーンです。
まさにこのシーンの為に和也が殺されたといっても過言ではないでしょう。(笑)
あまりのめり込めなかった人には、案外評価は低い作品かもしれませんね。

Q月9東京タワー再放送 の最終回は?

同時に昼間に再放送がやってたのでみてました。
昨夜9時に最終回があったのですが、、再放送分の最終回は昼間に放送されないんでしょうか??
昼にまたやると思って最終回をみてませんでしたTT
知ってる人いたら教えてほしいです!よろしく^^

Aベストアンサー

残念ながら、期待は薄いですね。

最終回の日に再放送をしてたのは、少しでも最終回の視聴率を上げるための戦術です。
映画ってフジ協賛なんでしょうか?
だとしたら、映画の宣伝を兼ねて再放送するかも知れませんが

Qどらえもんの最終回?

ある先生から聞いた情報なんですが
だいぶ昔にどらえもん(まんがかも・・・)の最終回があったらしく、なんかその最終回がとても悲しい内容らしいです。レンタルビデオ屋を回ってみたのですが、そのようなものはないみたいです。

 本当にどらえもんに最終回はあったのか、そしてどんな内容だったのか教えてください。

Aベストアンサー

ドラえもんの最終回には2つのタイプがあります。
一つは実際に藤子F不二雄氏が作ったもの。

もう一つはファンによって創造された最終回です。
チェーンメールで出まわって結構有名になったやつです。

具体的なあらすじはのび太が植物状態になって,
それをドラえもんが秘密道具を売り払ってお金を作って救う話。
多分アナタが言っているのはコレの事でしょう。

参考URLには詳しく載っているファンサイトへリンクしておきました。

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/saisyu/dorakai.html

Q最終回の番組を教えて下さい

今日、日テレを見ていたら今週でザワイドが最終回と言うことを知りました。ついでにおもいッきりテレビも最終回と言うことを知りました。
昔から見ていたので、最終回の特集などを見逃さずに見たいものです。

今週や来週、または近々最終回の番組はありますか?
ジャンルは何でもいいのですが、1年以上続いた番組を教えて下さい。
ローカルな番組は結構です。

Aベストアンサー

リニューアル系
「ナイナイサイズ」
9月29日終了(正確には30日)→「99プラス」10月2日からスタート
「おもいっきりテレビ」9月28日終了→「おもいっきりイイテレビ」10月1日からスタート
「MUSIC G」9月27日終了→「音リコ」10月4日からスタート
「クロノス(今まで不定期SP+レギュラーをあわせると数年放送していた)日付は関西在住なので関東の方の最終回の日は知りません→「ジャンプ○○中」10月17日からスタート

完全終了かつ一年以上のものはわかりませんでした。半年や3ヶ月のものならアニメやドラマなどたくさんあるのですが、上記の条件の「1年以上続いた番組」に当てはまるものはおそらく数少ないと思われます。あと今週でもすでに放送済みのものもありますし、今週はSP番組が多いので先週の時点で終わっている番組もあるようです。

Qザ・チーター  最終回??

こんばんは。
今朝、新聞のTV欄をみたらチーターが最終回(終のマークがついていた)となっていて毎週、楽しみに観てたのに残念・・・と思いながら、先ほどまで同番組を観てたのですが最終回の告知など一切なく、普通に終了しましたがチーターは本当に最終回なんですか?

それともウチの地方だけ終わってしまうのかな?
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

ウチの地方(近畿)でも最終回です。
気になってTBSの今日の番組表を見たら、「終」マークがついていました。
全国的に最終回のようです…。

http://www.tbs.co.jp/tv/#flag19

Q一千万円を元金均等払い又は元利金等払いで借入した場合、返済回数及び最終回返済金額を教えてください。

お世話なります。
下記条件で借入した場合の返済回数及び最終回返済金額を教えてください。

 <上記>

●借入金額:1千万円
●借入金利:2.0%(固定)
●返済額 :月額10万円(ボーナス時返済なし)/年間12回

○元金均等払いの場合
・返済回数
・最終回返済金額
○元利均等払いの場合
・返済回数
・最終回返済金額

以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#2です。
先の回答でも述べましたが、質問者さんがおっしゃるように「支払い額が毎月10万円と決まっている」のなら「元利均等」以外の返済方法はありえません。
元金均等返済では一定の元金に毎月の利息を加えで返済することになるため、毎月の返済額が徐々に減少しますし、端数もでます。
また、元利金等返済では借入金額、金利、返済回数(当然1以上の整数です)によって返済金額を計算します。ですから109.484回などと言う返済回数は実務上ありえませんので質問者さんのご希望をかなえる元利金等返済もありません。
逆にいえば、質問者さんのご希望を無理やりかなえようとすると返済回数が109.484回という数学的には意味があるが現実には不可能な回答になってしまうということです。
ただし、109.484回を109回以上110回未満と考えて109回までを毎月10万円、最終回で端数調整するという取扱のできる金融機関があれば可能です。
ちなみにこの場合、最終回(つまり110回目)の返済金額は48,363円となります。
残念ながら私はこのような取扱をしてくれる金融機関を知りませんが・・・。

#2です。
先の回答でも述べましたが、質問者さんがおっしゃるように「支払い額が毎月10万円と決まっている」のなら「元利均等」以外の返済方法はありえません。
元金均等返済では一定の元金に毎月の利息を加えで返済することになるため、毎月の返済額が徐々に減少しますし、端数もでます。
また、元利金等返済では借入金額、金利、返済回数(当然1以上の整数です)によって返済金額を計算します。ですから109.484回などと言う返済回数は実務上ありえませんので質問者さんのご希望をかなえる元利金等返済も...続きを読む

Q「大好き五つ子GO!2」最終回について

本日、最終回のTBS「大好き五つ子GO!2」ですが、娘が夏休み中見ていたのに、今日から始業式と部活で最終回を見逃してしまいます。

最終回のストーリーをなるべく詳しく教えて頂けませんか。

Aベストアンサー

昨日は、家族が軽井沢に母の桃子を
迎えにいくところまで放送しました。

みんながそれぞれ、心配かけていたのに
それをウザいと思っていた事を桃子に謝り、
桃子もみんなに謝りました。
そして、ロスに留学したかった「のりか」が
留学はやめる、桃子が心配せず送り出して
くれるときになってから行く・それまでは
英語以外も勉強し、自分でも留学の資金を
貯めることになり、一件落着。

桃子は気象予報士になりたいと言い始め、
本を買ってくる。

「つよし」は、サーフィンを続ける事を
しっかり桃子に話す。今まで話してくれなかった
分、桃子はとても喜び、「つよし」を含め、
5つ子の成長を感じる。

今まで毎年恒例だった通知表を通した反省を
今年はできなかったと、みんな揃った夕食の前に
行う。通知表の中身より、夏休みの出来事や
これからの事も含め、1人ずつに両親から話す。
そして、ウザい、ウザいと言われ続けた桃子も
変わり、これからは言われても、
めげずに子どもたちと向き合っていく事を
決意し、夕飯をみんなで楽しく食べる。

そして、新たな2学期と生活が始まる・・

-END-

もう、娘さんが帰ってきて見たかもしれませんが、
私もずっと見ていたので、回答させて頂きます。
娘さんもこれで親の気持ちや反省をしたかも
しれませんね。

昨日は、家族が軽井沢に母の桃子を
迎えにいくところまで放送しました。

みんながそれぞれ、心配かけていたのに
それをウザいと思っていた事を桃子に謝り、
桃子もみんなに謝りました。
そして、ロスに留学したかった「のりか」が
留学はやめる、桃子が心配せず送り出して
くれるときになってから行く・それまでは
英語以外も勉強し、自分でも留学の資金を
貯めることになり、一件落着。

桃子は気象予報士になりたいと言い始め、
本を買ってくる。

「つよし」は、サーフィンを続ける事を
しっ...続きを読む

Qこれってほんとに最終回?~ガラスの仮面

おはようございます。

CATVでガラスの仮面がやっていたので、マンガも本放送も見ていなかった私は、その放送をとても楽しみにしていました。
(マンガは長編だと聞いていたので、暇になったらやろうリストに入ってしまっていて…つい後回しに(^^;))

そこで、先日最終回(23話私のマヤ)だったのですが、全編月影先生のナレーションで総集編のような作りだったので、私としては「これが最終回!?」

その前の回(22話新しい扉)は賞をとって大河ドラマの話が決まってお母さんから心配しないでと電話が入って…とまぁこれが最終回と言えなくもなかったような、ないような…

ガラスの仮面のマンガはまだ続いている(?)らしいので本当の意味での最終回は存在しないのかもしれませんが、私が見たのは本当の最終回だったのでしょうか?

例えば、私は本放送を見ていないのでわからないけど、これはCATVの都合で本放送時はもっと続いたとか…?美内センセイの意向とか?速水さんの声が途中でフェルゼンからガッチャマンになっていますが、もしかして声優さん側の事情とか?(でもそれなら代役立ってたしなぁ…)

それともアニメの「はいからさんが通る」のように打切りだったとか?というのもアレは私としてはかなり納得のいかない最終回だったし大和和紀センセイもどっかのコラムで納得いかないというコメントを出していたので調べてみたらどうも打切りのようでした。

(絵はひどかったし歌もマンガの表紙を紙芝居のように使っただけの上にあんな最終回だったので、ひどい最終回も存在するのだとは思いますがガラスの仮面もそうなのかしら…他にも納得のいかないような最終回ってあるのかなぁ…)

なお「タッチ」のように最終回までの間に総集編
(55,56,78,79話)が入るケースもあったので、続きがあるのかなぁというほのかな期待も抱いています。

でわでわ~

おはようございます。

CATVでガラスの仮面がやっていたので、マンガも本放送も見ていなかった私は、その放送をとても楽しみにしていました。
(マンガは長編だと聞いていたので、暇になったらやろうリストに入ってしまっていて…つい後回しに(^^;))

そこで、先日最終回(23話私のマヤ)だったのですが、全編月影先生のナレーションで総集編のような作りだったので、私としては「これが最終回!?」

その前の回(22話新しい扉)は賞をとって大河ドラマの話が決まってお母さんから心配しないでと電話が入っ...続きを読む

Aベストアンサー

残念ながらガラスの仮面のアニメは全23話です。それ以外はありません。アニメーションというのは大体13話(1クールと言います)の倍数で制作前から話数が決められており、ガラスの仮面は初めから2クールと決められていたのでしょう。もちろん人気が出れば延長になるのですが、終わったと言うことは当時それなりの人気だったのかもしれません。

ちなみにその後、1998年にオリジナルビデオアニメとしてもう一回アニメ化されています。非常に出来が良い作品だったのですが、昔のアニメの続編ではなくまた1話から始めていまして、しかも残念ながら全3巻で終了してしまいました。
絵などは綺麗で面白いのでお薦めします。

参考URL:http://www.tms-e.com/library/tokushu/garasu/

Q連続テレビ小説『さくら』の最終回!

連続テレビ小説『さくら』の最終回どうなったのか教えて下さい!!
なんと!ずっと見ていたにもかかわらず最終回だけ見逃してしまったのです(>_<)
ふと思い出しては最終回はどうなったのか?がとても気になります。
あと・再放送ってあるのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

最終回だけですか? えっと大まかなあらすじは
ハワイでのおばあさんのパーティー会場に桂木が
乗り込みましたよね あれでさくらの気持ちに
決心がついたみたいで 父当てに置手紙を残し日本へ
帰ります。
で家族でその手紙を読むシーンがあり
で、次は古川祭りの夜 偶然二人は再会します
(ちょっとできすぎ?^^)
ハワイのおじいさんの写真を胸に桜並木を歩き
桂木から貰った時計のペンダントを胸に学校へ
校門のところで また桂木と二人並んで学校へ
入っていくところで 生徒が出迎えて
大団円ってところです 以上
ビデオを見ながら実況でしたm(._.*)mペコッ

Q風のガーデンの最終回の再放送を知りたい

風のガーデンの最終回を見はぐりました。
第1話~10話の再放送は確認したのですが、最終回の再放送が
あるのか分かりません。どなたか知りませんか。

Aベストアンサー

PandoraTV で見られますよ。

参考URL:http://www.pandora.tv/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報