【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

映画を見る前に食事をしました。。(こういうこと過去3回あります)
相手女性の状況を知るために、

「こうやって会っているけど、彼氏は何とも言わないの?」
と聞くと・・

女性「わたしは彼氏がいても関係ないですよ・・・会いますよ。。」

私「いやー彼氏がいたら誘うの悪いからね」

女性「そんなもんなんですかねー私は付き合っている人いないですよ」

女性「そんなことで怒る人っているんですかね~
そんなことをあれこれ言うような心の小さい人は嫌いだ」

・・・と言われました。

でも、「じゃ、○○さんは付き合っている人いないの?」
とは聞いてくれなかったのです。

★なぜなんでしょうか???

また、映画開演時間が近づいてきたせいもあり、
「そろそろ行かないと行けないですね」
と会話は途切れました。

映画に行く車中で、アイドルが写った広告があり、
「最近、この女の子が可愛いと思えてきた」
って女性が言うので、そこから、
「好きなアイドル、俳優さんは?」って聞くと、
今やっている時代劇の登場人物をあげました。

野性味溢れる役柄です。

でも、実際、そういう人が現実に現れたら、
好きになれず汗臭そうでイヤらしいのです(笑

「時代劇役者が現れたら、変でしょ?」
って言われ、理想の男性像をつかめずじまいでした。

また、フェチズムとして「声のいい人が好き」と言い、
「なにか、フェチなことはありますか」と聞かれました。

そこでは、わたしは内面重視のことを伝えました。

でも、「○○さんは好きな女性のタイプはなんですか?」
とは聞いてくれません。


★なぜなんでしょうか???


どうなのでしょうか?
女性は私を恋愛対象としてみてないのでしょうか?

・・・最初は、私の特技を尊敬してくれ、
向こうから、積極的に特技関係にイベントに連れて行ってくれと
頼んできたのです。

今回もそうでして、、、、。

前回と違うのは、彼女は自身の特技を生かす場を見つけ、
気持ちが穏やかになってました。
あまり欲望も少なくなったので・・・と語ってました。

穏やかになったのをほめると
「そこをきづいてくれた人は初めてです。嬉しいです」
と言ってくれました。

でも、恋愛対象としてみてくれているのかな?
このままズルズルいっちゃうのかな?と心配しています。

次回、お昼ランチにいく約束はやんわりとできました。

化粧もしない(小さいイヤリングはしてましたが)
あまり派手でない、真面目で明るい人です。
サバサバした感じかな。

長くなってすいません。。

A 回答 (9件)

>サバサバした感じかな。


自分もこういうタイプなので、勝手な意見ですが回答させていただきます。
あくまでも個人的な意見ですので、気を悪くさせたら申し訳ないです。

他の皆さんが仰ってる通り、質問者様に好意は持っていても恋愛対象としては見ていないのでは?
やはり質問者様の女関係を聞いてこないのは、単純に興味が無いからだと思います。
それに、いくらサバサバしているといえ彼女も女性です。
他人の話を聞くより、自分のことを聞いてもらえる方が嬉しいんじゃないでしょうか。
もしくは質問者様の恋愛感情に気付いて、わざとそういう話題を避けているのかもしれません。
彼氏がいないだけで想いを寄せてる人はいるかもしれないし、
自分の時間(特技を生かす時間)も大事にしたいんだと思います。

サバサバしている女性は近づきやすいと思われがちですが、そんなことはありません。
断れない性格で「OK、OK!」って言ってしまう人が多いです。
ランチの誘いも、彼女の方から遠まわしに断ってきたら察してあげてください。
    • good
    • 0

はじめまして。



こう言う事って、好きなら聞くのが普通(?)なのですか?
私は、恥ずかしくて、好きな人にこそ聞けません。
そういう事ってないのでしょうか・・。
他の方々の御回答を読んでも、
聞く=興味がある
聞かない=興味がない
という感じが多くて、ちょっと驚きました。そういうものですか。。。

好きだから、意識してしまって、聞きたくても聞けない・・ってないのでしょうか?

ご質問者様の価値観を土台に考えたら、当てはまらない事も出て来て当然だと思います。
サバサバしていても、恋愛下手な人とか、色々です。
遠巻きな駆け引きをしていないで、
もっと正面から彼女と向き合ってみてはいかがでしょうか?
がんばってくださいね!

一緒に映画を観たりしているのですから、好意はある・・でも、その先は不明。
そんな感じです
    • good
    • 1

友達として接しているだけなので、特に気にならないのではないでしょうか。


そもそも「わたしは彼氏がいても関係ないですよ・・・」と言っている段階で
あなたへの恋愛感情はあまり見られません。
それに、「あなたはどう?」と質問するのを嫌うタイプの人も多いですよ。
ただ「俺はね、俺はね」タイプも嫌われますが…。

すごい質問されないことを重大事件のように書かれていますが、なんで聞かれたいんですか?
自分のことを知ってほしいなら自分からそれとなく話せばいいですし、
自分に興味を持っているかどうかの判断なら、残念ながら今の段階で彼女はあなたを知りたいとは
思っていない可能性のほうが高いように思います。

質問を見ても
「~と聞いてもらえません
★なぜなんでしょうか」
を2回も繰り返し、必死すぎる感じがします。
彼女にもその必死な様子が伝わりすぎて、敬遠されていませんか?
    • good
    • 0

聞いてこないから、興味がないとは限りません。


舞い上がって忘れちゃう時あるし。
こういう時はおうちに帰ってからえらく後悔します。。

あと、私の周りのさっぱりした人に多いんですけど
相手が聞いたことを答えた後で同じ質問を返すことを
会話の習慣にしない人っていますよ。

好きなタイプをアピールしたいのなら、
聞かれるまで待ってないで、
普通に会話で言えばいいんじゃないでしょうか。
♀「彼氏がいても食事行きますよ。つきあってる人はいません」
♂「僕はやだな。付き合ってる人はいないからその心配はないけど」
とか。

ずるずる行っちゃうっていうのは、
ご飯友達が続いちゃうってことかなあ?
OKそうか探ってすぐ告白するより
もうちょっと仲良くなって理解を深めた方が、
可能性がありそうに見えました。

次回ランチは、がんばって、もっと、
伝えたいことを伝えて、
聞きたいことを聞いてみてください。
    • good
    • 1

たとえば、質問者様の気持ちがお相手の女性に筒抜けで「聞くまでもない」という可能性はありませんか?



そういう方で、しかも今の時点で恋愛関係に発展していくつもりはない相手だったら、私ならあえて聞きません。

今の時点では、質問者様と特技関係で接したいと考えているのではないかなと思いました。
    • good
    • 0

彼氏がいても男友達と躊躇なく出かけるタイプ



つまり、男友達とはきちんと一線引いて、単なる友達付き合いをするタイプってことですよね。
特技関係のイベント(?)絡みの誘いが多いところからも、今は
友人というスタンスなんでしょうね。

もしも深読みするならば、男性からの好意が明らかなので彼女がいるか聞くまでもない(=いる訳ない)。気のないそぶりをして興味を抱かせるという駆け引き(?)する場合もあります。
でも、そういうタイプの女性ではなさそうな気はします。
    • good
    • 0

最初に相手の彼女は、「彼氏がいても関係なく会う」と言ってるので、


cocolokunさんに彼女がいてもいなくても、自分的には関係ないんで
特になんとも思わないのかもしれません。
なので「彼女は?」っていちいち聞かないのかも。

・・・というか、これは私個人的な考えですが、普通付き合ってる
相手が別の異性と2人で頻繁にどっか出かけたりしたら、良い気分は
しませんが。しかもそれが毎回同じ異性なら。
心が小さいとか、そういう問題ではないと思います。(笑)
まぁ、たまにとかならさほど気になりませんがね。
cocolokunさんがこの彼女とお付き合いを始めた場合、彼女はこういう
考えの人なので、これ我慢しなければいけなくなると思います。
もしかしたら、その「保険」的な物を彼女は言ったのかもしれません
ね。

好きなタイプを聞かれなかったとの事ですが、別に特に意味は無い
のかもしれないです。
自分から「俺の好きなタイプはね~」って流れで話しちゃえば
良いんじゃないですかね。

嫌いな相手とはランチにいったりしないと思います。
が、好きまではまだ行かず、友達って感じに読んでとれますね。
お付き合いをしたいと考えるなら、これから頻繁に会って、
お互いを知り合えば良いんじゃないのかなって思います。
    • good
    • 0

残念ですが、あまり興味がないためだと思います。


もしかしたら、恋愛自体にもあまり興味がないのかもしれません。
異性を感じない相手として付き合っている可能性が高いです。
    • good
    • 0

多分あまり詮索好きな人ではないのでは?



化粧もしない、派手ではない、真面目で明るいサバサバした感じと
言う説明からすると、そうだと思います。

貴方の事は嫌いではない状態だと思います、そもそもこのタイプ、
嫌いな人とは出かけないでしょう。けれど、どちらかといったら
尊敬する男性で、お友達としてお付き合いして行きたいという感じかな?

貴方の好みのタイプを聞かないのは、特に貴方の好みを聞いたからと言って
自分が好みのタイプに変われる訳でもないので、あまり異議の無い質問だと思い、しないのだと思います。

彼女がいるかどうか聞かないのは、現在貴方と彼女にばれたら
困るような関係になるつもりは無いので、彼女いてもいなくても
かまわないからだと思います。

いや、彼女の傍若無人な回答が自分を思わせるので。(笑)
私も、何故か同じ質問を人に返す事はありませんね。
なんか、そういうのってつまらないし、意外性が無いと言うか。

ようするに、好きになって、付き合いたい状況になったら
確認するって言うタイプなのではと推測します。

普通、遊びに行く男性友達に一々彼氏いるのか好みの女性タイプとか
聞かないのでは?

この回答への補足

この女性は30歳手前の方です。

補足日時:2007/05/23 12:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

初めて食事をしたときに「ご家族の方がいらしゃるのですか」

とは聞かれました。

まだ、お友達段階なのですかね。

お礼日時:2007/05/23 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!