ダーリンという男二人のユニットでladyという曲を探しています。
年代は90年~95年ぐらいに発売されたものと思われます。

少し前に曲を探しているという質問をここにしたときに、
もしかしたらこの曲かもというので、この曲を紹介されました。
ですが、正直言ってこの曲が私が探している曲ではないかも知れませんが、
一度聞きたいと思い、いろいろ探してみたのですが見つけられませんでした。
もし、お持ちの方がいらっしゃいましたら、お願いします。

A 回答 (1件)

ブティックJOYのCMに使われた曲でしょうか。


DARLIN'というグループが歌う「LADY」というのがありました。
詞:石田正人,古賀勝哉 曲:石田正人
1991年3月27日発売のようです(URL参照)。
その他にも「ハートブレイクのままじゃいられない」(90.5.30)
「バラードを聴かせて」(90.12.19)なんてのがCMでは使用されたようです。

曲を作っている石田正人がVocal、たかだじろうという人がGuitar、この2人のユニットでした。残念ながら全て廃盤のようですので、中古店を探すしかないかも。
ということで下記の中古店HPで検索しました。
http://www.recofan.co.jp/
「SHOPPING」→「SEARCH」→「ジャンル:JAP、アーティスト:DARLIN'、種別:中古」で検索すると、1991.10.25発売の『DARLIN'S DARLIN'S MOON』というのが出てきましたが、これがはたしてそのDARLIN'なのか分りません。

参考URL:http://www.jcm.gr.jp/1991.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデート・ア・ライブ

デート・ア・ライブの4巻っていつ発売されるんですか

Aベストアンサー

ここ↓の情報によると3月17日らしいです

http://www.taiyosha.co.jp/bunko/bunko1203_date2.html

Q曲名教えて!「ダーリンダーリン♪ここにいーてー」

曲名がわかりません。
サビの部分が
「ダーリン、ダーリン♪ここにいーてー♪」
という曲です。
わかりますでしょうか?

Aベストアンサー

矢井田瞳の「My sweet darin」じゃないですかね?
「ここに来て」ですけど。
とにかくサビが印象的なので、多分これかと。。。

Qデート・ア・ライブと言うアニメについて

萌え系だと聞いたのですがどうなんですか?
バトルとかありそうですが鬱グロ等ありますか?
死ぬとか消滅があるのはちょっと観たくないんで
多少のシリアスはいいんですが明るい感じか暗い感じかも教えて下さい。
2期も公開されるようですね(15年夏?)

Aベストアンサー

萌えハーレム系ですね。

バトルはありますが、グロは無く、多少血は出るぐらいです。

たぶん2014に2期がありました。

Q昨今の歌謡曲とかですが、一般の歌謡曲はチャラチャラしたものや、また、歌詞も曲も、サバサバとしていて脳

昨今の歌謡曲とかですが、一般の歌謡曲はチャラチャラしたものや、また、歌詞も曲も、サバサバとしていて脳筋みたいな(?)内容のものが多いのと比べて、アニソンやゲームソング、特に無邪気な子供向けアニメの主題歌 やテーマソングは、いつでも聴いていて素直になれる、胸にジンと来る、共感出来る真面目な感じの歌や曲が多いように思えますが、それはまるで矛盾してませんかね?

それはやはり、ヤング向けなら今時の子達の気持ちやレベルに合わせたものを作るしかないからでしょうか?

Aベストアンサー

共感については個人の好みの問題でしかないので絶対的な矛盾とはいえません。
湘南乃風や西野カナに共感する人だっているわけですし、人それぞれです。
結果として「ヤング向けなら今時の子達の気持ちやレベルに合わせたものを作るしかないからでしょうか?」には該当する事もあるでしょう。

逆に歌詞に共感を求めないファンも多いです。
スガシカオやジャニーズ、最近再流行のHIPHOPのファンは歌ってる当人に共感したくて聴いてるわけでもないし、作ってる側も共感を求めた歌詞はあんまりないです。

Qだーりんとんかいろ

についてのせつめいはどこにありますか?

Aベストアンサー

電流増幅率が、掛け算になる事ですか?

知りたい事を書いてないと、ど真ん中の回答なんて出ません。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~kazuchan/setuzoku.html

Q90年代?のゆったりした曲、曲名が思い出せないです

私は1990年生まれなのですが、昔に聴いた曲ですごく印象に残っているのに曲名も、歌い手の方の名前もわからなくて探せない曲があります。

少なくとも生まれる前ということはないので90年代~2000年代前半の曲だと思います。
が、94年~98年は外国にいたのでもしかしたらこの間の曲ではないかもしれないです。

結構前になると思うのですがミュージックステーションの昔のある時期のトップ10を紹介、というようなコーナーで6位~10位くらいの間に入っていたような気がしますので、ある程度売れていたのだと思います。
個人的に感じたイメージでしかないのですが、曲のイメージはかなりゆったりとしていて、水の中を漂うような感じです。
ぱっと聴いたときにはCharaさんかな?と思うようなヴォーカルだったような気がします。

あとは本当にそうだったかは全く定かではないのですが、キーワード的に残っている言葉に「水、花、蓮?、蜜」というようなものがあります。が、もしかしたら全然タイトルにも歌詞にも関係してないかもしれないです(・・;)


まとめますと、

・90年代、あるいは2000年代前半の曲のはず(94~98ではないのかも?)
・邦楽
・女性ボーカルで、ぱっと聴くとCharaさんっぽい
・ゆったりとしたテンポで水の中を漂うようなイメージの曲
・みんなが知っているようなすごいヒット曲ではないが、その当時はそれなりに売れていたのではと思われる
(・ただのイメージだが、水、花、蜜といった感じ)


こんな感じです。これかもしれないという曲があったら教えていただきたいです。お願いします!

私は1990年生まれなのですが、昔に聴いた曲ですごく印象に残っているのに曲名も、歌い手の方の名前もわからなくて探せない曲があります。

少なくとも生まれる前ということはないので90年代~2000年代前半の曲だと思います。
が、94年~98年は外国にいたのでもしかしたらこの間の曲ではないかもしれないです。

結構前になると思うのですがミュージックステーションの昔のある時期のトップ10を紹介、というようなコーナーで6位~10位くらいの間に入っていたような気がしますので、ある程度売れていたのだと思いま...続きを読む

Aベストアンサー

もしかしたらUA(ウーア)の「悲しみジョニー」とか「甘い運命」
もっともしかしたらボニー・ピンクの「ヘヴンズキッチン」とか

Q糸井重里さんはなんでダーリンなんですか?

糸井重里さんがどうしてダーリンと呼ばれるようになったのか教えてください。ほぼ日が始まる前からダーリンだったのでしょうか?

Aベストアンサー

ああ、このことについて、どっかで読みました。
確か糸井さん本人が語っていたような・・・
と思ってほぼ日のダーリンコラムを漁ったら、
1つ見つかりました。
(URL載せときます)
他にもあったかもしれないけど、
こちらでなんとなくわかっていただけるのでは?

参考URL:http://www.1101.com/darling_column/archive/1_1018.html

Qユニットの曲名を教えて!

前にテレビのエンディングで流れてるのを聞きました。誰のなんていう曲かご存知の方教えてください!
●スローテンポで透明感のある曲
●1番を男性、2番を女性が歌ってます。(逆かも)
●二人はそれぞれアーティストっぽい。(二人とも聞いたことある声だった。)
●サビは「♪レッミクラーイ(let me cry)↑、~~~、~~~、エブリデーイ↓」

とてもいい曲で、手に入れたいんですが、誰に聞いても知らないといわれてます。助けてください!!

Aベストアンサー

もしかして、つじあやのwith奥田民生の「シャララ」(サザンオールスターズのカヴァー)のことでしょうか?

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/-/Discography/A012809/VICL-61378.html

Qダーリントントランジスタ

30W位のトランジスタアンプを作ろうと思っています。
電力段は当然ダーリントン接続だと思いますが、本やネットで回路を調べれば、別々のトランジスタを使ってダーリントン接続しているものがほとんどです。
でも世の中には内部でダーリントン接続されているトランジスタもけっこう出回っています。(2SD2386/2SB1557など)
こういうのを使えば回路は簡単になるし、作る手間も少しは省けると思うんですが、あまり使われていないように思えます。
なぜなんでしょう?
内部でダーリントン接続されているトランジスタには特別な欠点でもあるんでしょうか?

Aベストアンサー

 オーディオ暦52年の高齢者です。

 真空管アンプから始まってトランジスタ、FETと数十台のアンプを設計/製作してきました。

 御質問のダーリントンタイプとドライバー、出力を別のトランジスタで作っても基本的には差は有りません、但し出力段トランジスター(Tr)は一般に直流電流増幅率(β)が低く、ドライバー段のTrはβが高くなります。(扱う電力レベルが低いので)
 其処でドライバーから考えた時の総合βは2個のTrの積になりますから、コンプリメンタリーを構成させた時の両側のβが別々のTrの方が合わせ易く、又、個々のTrの特性が合わせ易くなりますので一般的には別々のTrを使いました。(特性の揃ったペアTrなども売られていた)
 但し、製造技術の向上によりバラツキの少ないTrが出来る様になっているので、ダーリントントランジスタを使ったアンプを作るのも良いでしょう。

 尚、最近ではTrのアンプよりFETのアンプが主流で、更にADコンバータの発達で、デジタルアンプに半導体アンプが変わってきています、徐々に勉強をして経験を積んで優れた特性のオーディオアンプを作って下さい。

 オーディオ暦52年の高齢者です。

 真空管アンプから始まってトランジスタ、FETと数十台のアンプを設計/製作してきました。

 御質問のダーリントンタイプとドライバー、出力を別のトランジスタで作っても基本的には差は有りません、但し出力段トランジスター(Tr)は一般に直流電流増幅率(β)が低く、ドライバー段のTrはβが高くなります。(扱う電力レベルが低いので)
 其処でドライバーから考えた時の総合βは2個のTrの積になりますから、コンプリメンタリーを構成させた時の両側のβが別々のTrの方が...続きを読む

Q男女ユニット(HIPHOP系?)の名前と曲名を知りたいです。

2~3年前に流れていた曲を歌ってらっしゃる男女ユニット(グループ?)のことを知りたいです。
(曲名・ユニット名・歌詞などは覚えていませんが、プロモーションビデオは印象に残っています。)

【プロモーションビデオ詳細】
・男女がそれぞれ画面上下に分かれ、歌いながら散歩をしており、
 友人たちと合流→最後に男女が合流。

・画面上部に電光掲示板のような状態で歌詞が流れる。
 (歌詞は手書きで、ところどころ絵が入っている)

・メインボーカルは女性?
 (男女ともにメロディつきでラップ調)。
 
・女性はロングヘアでTシャツを着ていたような…。

・夏っぽい歌

でした。
Googleで色々調べてみたんですが、
曲名や名前は出てこず…

心当たりのある方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

Dt.(ディーティー)の『キズナ』じゃないかなと思います。
参考URLで試聴してみてください。
また、某動画投稿サイト(youtubeではない)でPVも見られるようです。
「dt キズナ PV」で検索してみてください。

参考URL:http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=AVCD-30796


人気Q&Aランキング