アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記に行いたい詳細を記載します。

test.mdbがあり、その中にテーブル一覧テーブルと
項目テーブルがあると仮定
(ODBC設定は設定済み、ODBC経由にてリンクをはりたいテーブルはORACLEと仮定)

(1) テーブル一覧にあるテーブルをODBC経由にてリンクをはる
  (この時、パスワード等の入力は行わないでテーブル一覧にある
   テーブルすべてにリンクをはりたい)
(2) リンクをはったテーブルの項目詳細を項目テーブルに抽出
  (項目詳細:項目名、属性、桁数等)

上記の処理を行いたいのですが、いろいろ調べているのですが、
なかなか該当するものがなくて困っています。
結構急ぎで作成を行いたいのですが何卒よろしくお願いいたします。

環境:Win2000,Office2000

A 回答 (2件)

すべて、行ったことがないし、動作確認もしておりませんが、


(1) http://www.mvps.org/access/tables/tbl0009.htm
(2)ADOXなら
http://allenbrowne.com/func-ADOX.html#ShowPropsA …
DAOなら
http://safari.oreilly.com/0596006780/accesscook2 …
(2)についてはフリーソフトがいくつかあったと思います。(これは使ったことがあります。)

*オラクルから直接出したほうが簡単なような気がします。
    • good
    • 0

No1です。


(1)はちょっと違うようですね。申し訳ありません。
とりあえず(1)に関しては手作業しか思い当たりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!