「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

ウインドウズビスタでは複数のファイルを開いているときに、あるアイコンをクリック(窓が3つ重なっているアイコン)すると3D表示されるのですが、そのアイコンがなぜか見つかりません。もしかすると間違って消してしまったのかもしれません。これってどうすれば元に戻せますか?

A 回答 (6件)

ANo.1です。

クイック起動バーのアイコンは
¥C>ユーザー>AppData>Roaming>Microsoft>Internet Explorer>Quick Launch
ここにあるはずです。
※AppDataフォルダはツール>フォルダオプション>表示で「すべてのファイルとフォルダを表示する」で現れます。
この中に「ウィンドウを切り替える」がないかもう一度確認してみてください。

もしない場合は(ないから表示されないのでしょうがw)
以下の方法を試してみてください。
http://prius.jeevessolutions.jp/je/faq.asp?fid=1 …

これでクイック起動バーに再表示できるはずです。
なおデスクトップ画面に作成したアイコンはドラッグ アンド ドロップでも登録可能ですが、先ほどの「Quick Launch」フォルダに移動させた方が確実・安心でしょう。
試してみてください。

この回答への補足

ありがとうございました!無事にできました。

• 0

えーと、

C:\Windows\system32\rundll32.exe DwmApi #105
ですが、
例えば、スタートメニューを開いて、
「ファイル名を指定して実行」をクリックすると、
「ファイル名を指定して実行」ウインドウが開きますので、
C:\Windows\system32\rundll32.exe DwmApi #105
と入力し、OKを押せば、
フリップ3Dが起動すると思います。

この回答への補足

すいません 教えてもらった方法やってみましたがだめでした。複数ファイルを立ち上げてからやってみましたが状況は変わりませんでした。

• 0

もし複数のアプリケーションをインストール後表示されなくなったのなら・・・・

「クイック起動バー」と「アプリケーション・バー」との間に右に向いた矢印はありませんか?
そこをクリックして「ウィンドウを切り替える」というアイコンがあればドラッグすればいいのですが・・・
    • 0

ANo.1です。

別のやり方を補足しておきます。

¥C>ユーザー>(ここでツール>フォルダオプション>表示で「すべてのファイルとフォルダを表示する」を実行)するとDefaultというフォルダが現れます>Default>AppData>Roaming>Microsoft>Internet Explorer>Quick Launch

この方法でも同様に見つかるはずです。
参考までに^^

この回答への補足

たびたびすいません。参考になりました!

• 0

フリップ3Dでしたら、

を起動すればOKです。
又、このショートカットを作成しておけば、
いつでも呼び出せますよ。

つまり、C:\Windows\system32\rundll32.exe DwmApi #105
のショートカットを、デスクトップにでも作成し、
そのアイコンを、クイック起動へ、ドラッグアンドドロップしておけば、
クイック起動へフリップ3Dのアイコンを追加できます。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびすいません。 C:\Windows\system32\rundll32 を見つけましたがそれ以降の DwmApi #105 が見つかりません。system32 を開くと同じようなファイルがたくさん出てきますのでどうやってさがせばいいのでしょうか?

>あるアイコンをクリック(窓が3つ重なっているアイコン)すると3D表示されるのですが、そのアイコンがなぜか見つかりません

「Windowsフィリップ3D」のことでしょうか?
タスクバー上で右クリック>プロパティ>クイック起動を表示
これでアイコンは表示されませんか?

またキーボード上の「Windowsキー(CtrlとAltの間)」+「Tabキー」で同様に表示は出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

説明が足りませんでした。タスクバーに表示されないのはWindowsフィリップ3Dのアイコンだけです。そのほかのアイコン(自分で設定したもの)は全て表示されています。これについてはいろいろなヘルプみても解決策がわかりませんでした。是非このアイコンを使ってみたいのでどうかよろしくお願いします