電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スタート横にあるクイック起動アイコンについての質問です。

7個登録してあるのですが、最小の表示幅4つ見える状態にした時に、残りの3つのアイコンの上少しが、折り返して下に左から3つ見えてしまいます。

もちろん>>のボタンを押すと、ちゃんとその3つのアイコンは表示されます。

どうしてなのでしょうか?
スタートバーの高さも1列の状態です。

A 回答 (2件)

くどいようですが、そういう仕様ですから。

では納得されないようなので。

「画面のプロパティ」の「デザイン」カテゴリで、「フォントサイズ特大」などの設定にしていませんか?

ようするに、タスクバー1段の高さよりも、クイック起動のアイコンサイズが小さいためです。
では、タスクバーの1段の高さは何の要因で決まるかと言えば、タスクボタンのサイズ(高さ)です。
タスクボタンの高さは、フォントサイズに左右されます。

つまり、フォントサイズが大きいと質問のような現象が起こるわけです。
これと違う理由でしたら、もはやわかりません。

でも、なんか不都合あります??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分のPCで無いので、そのような設定がしてあるので、折り返して頭だけ下に見えるんですね。
その仕様というか、どうして、見えてるかという原因がわからなかった物ですから。ありがとうございました。

どうしてって聞かれても、そういう仕様ですから。

>>のボタンの横にある縦の筋を引っぱれば任意の長さに出来ますよ。

この回答への補足

そうではなく。
普通はちゃんと>>の中に3つ隠れるはずです。
それが、下に3つ頭だけ見えてる状態なので。

• 0