アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPのパソコン(ゲートウェイ705JP)に買い換えたのですが、なぜか最初から「デスクトップの表示」のアイコンがタスクバーにありません。
一番使用する機能だっただけに非常に不便です。

どうしたらこのアイコンを表示させれますか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

すでに試していたらごめんなさい。

ただ隠れているだけかも?

タスクバーにポインターを移動し、右クリックして下さい。

メニューから「プロパティ」をクリックすると、「タスクバーと~・・」という画面が出ると思うので「タスクバーを固定」のチェックを外し、「クイック起動を表示」にチェックをして「適用」-「OK]の順に押して下さい。

するとタスクバーに、こんなマーク 》 が出ると思うのでそこをクリックすればアイコンが有ると思います。

一度試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

おお!
出ました!
隠れていただけだったんですね!
ありがとうございました。

クイック起動ですね。

クイック起動は、
C:\Documents and Settings\{ログイン名}\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch
というフォルダの中身を表示しているだけなので、ここにショートカットを作れば、クイック起動に表示する事が出来ます。

勿論隠しフォルダなので、エクスプローラのツールからフォルダオプションを選び、表示タブから"全てのファイルを表示する”を選んでおかないと見られません。

ここに、
デスクトップの表示.scf
というものがあれば良いのですが、残念ながら正体は分かりませんでした。すみません。
    • 0
この回答へのお礼

情報感謝いたします。
以外に初歩的な理由だったようで…。
2番と5番の方の方法で解決いたしました。
ありがとうございました!

スタートボタンの右隣にある「アイコンをクリックするだけで起動するコーナー」みたいなのを「Quick Launch」と言います。

下記URLを参考にして下さい。たくさんの記事が載っているので、このページを表示させてから「Ctrl」+「F」(←キーボードのF)で検索ボックスが出てきますので、文字列の中に「Quick Launch」と入れて検索して下さい。該当する記事に行き着くはずです。

参考URL:http://blog.melma.com/00001763/200410
    • 0
この回答へのお礼

情報感謝いたします。

タスクバーの何もないところで右クリック

ツールバー
クイック起動にチェック
    • 0
この回答へのお礼

出ました!

Wizard_Zeroと申します。

アイコン使うより[Windowsキー]+[D]の方が楽ですよ。

アイコンが欲しいのであれば、メモ帳を開いて以下をコピーしてください。

[Shell]
Command=2
IconFile=explorer.exe,3
[Taskbar]
Command=ToggleDesktop

次にファイル名をつけて保存で「デスクトップの表示.scf」として保存すれば、デスクトップアイコンの出来上がりです。
あとはツールバーでもどこにでも好きなところにおいてください。
    • 0
この回答へのお礼

情報感謝いたします。