電子書籍の厳選無料作品が豊富!

窓用エアコンの排気面の窓を閉めたまま使用するとやはり問題があるのでしょうか。
窓用エアコンをつけたものの、エアコン使用時に窓を開ける方式にしたため、どうしても隙間が生じ虫等が入ってこないか心配です。
そこで、エアコンの裏の排気面?の窓を閉めたままエアコンを使用したいのですが、まずいでしょうか?
一度使用してみましたが、窓が非常に熱くなりエアコンもあまり効いていないようでした。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

> エアコンの裏の排気面?の窓を閉めたままエアコンを使用したいのですが、



エアコンは、部屋内の熱を吸い取って室外に吐き出す装置ですから、その
吐き出し口を塞いでしまっては正しく働きません。

> 一度使用してみましたが、窓が非常に熱くなりエアコンもあまり効いていないようでした。

上のことが理由です。

「まずい」以前にエアコンとして機能しないので無意味ですし、
電力を使ってるので多少は熱をだすので、その分さらに温度があがります。
「まずいか」と言われれば、明言できませんが、熱を吐き出す側が
正しく吐き出せなくて温度が上がり気味になるので、それなりのストレスが
かかると思われます。

> 隙間が生じ虫等が入ってこないか心配です。

虫除けの網戸を付けるなどしましょう。
    • good
    • 0

エアコン(冷房)は室内の熱を屋外に捨てて部屋を冷やします。

窓を閉めていては屋外に熱を捨てることができません。
 安全装置が複数付いているので発火に至ることはまずありませんが、安全装置の動作で機械が停止し、安全装置の内容によっては修理をしなければ使用できなくなる場合もあります。(温度ヒューズ溶断など)
 また窓によっては変形や変色、ガラス破損につながる場合もあります。
    • good
    • 4

外気の冷たい空気を中に取り入れられなくなるので、前面から暖かい温風が噴出してきます。



機械の中が冷えないですから、加熱して発火もしくはすぐ故障します。

アホな事を考えないで隙間テープとか色々あるので、それらで隙間を塞ぎましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!