プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります◎
私は二十歳の大学生です☆
毎日ではないですが、やはりメイクは欠かせません!!
でも、ファンデだけは遠慮がちです・・・
というのも、私はよく肌が乾燥して白い薄い皮が浮いてくるようなことがよくあるんです。。。
乾燥肌の人はリキッドファンデを・・・とよく聞きますが、リキッドは肌との密着感が強いので貼り付け肌のような感じがしちゃいます。
まぁ私の塗り方にも責任はありますが・・・
だけど、朝の忙しい時はやはりパウダーのほうが簡単でいいよね~と思い、肌の調子が良い日(潤っている、乾燥が少ない日)はパウダーファンデにしようかなと思いつきました。
普段は、乳液などの保湿液→日焼け止め→カバー力の高いお粉→チークの順番で使っています。
乳液などを使ってもやはり乾燥肌です。こんな私に合いそうなパウダーファンデをご存知の方、教えてください。
今のところ、テスターなどで使いやすいかもと思ったのはマキアージュのクライマックス ラスティングパウダリーUVと、メイべリンのエンジェルフィット(知花くららさんがCMしているやつ)です。
ちょっと比べるのが難しいメーカーの位置づけですが、これらについてもご存じの方はアドバイスお願いします!!(個人主観でこっちがいい!!というのも全然構いません)
よろしくお願いいたします!!

A 回答 (1件)

同じく乾燥肌butパウダリー派です

季節を無視していいなら、崩れやすさは否めませんが
全般的に秋冬用のものがおすすめです^^;
(でも化粧崩れが少ないのも乾燥肌の特徴なので)

マキアージュならラスティングよりモイスチャーのほうが、
肌質的に合うは合うでしょうね~
レヴューのエッセンスイン(同じく2006年の秋冬用)もオススメします

どうしても春夏用を、という事なら今年のレイシャスはいいですよ
夏用だけど、潤い感を重視したものになっています

また、下地はお使いでしょうか?
日焼け止めとパウダーの間に、色のつかない潤い重視系の下地をはさむとダイブ違うと思います

以上、参考になれば☆☆
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございません!!
とても参考になりました◎
マキアージュのモイスチャー見てみます(^^)
ありがとうございました☆