アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。20代後半女性です。
先月コンパで知り合って、毎週土日のどちらか遊んでる男性がいます。(相手からの誘いです。まだ付き合おうとは言われてません。私はこの男性に好意を抱いております。)
その彼から旅行や泊まりと言うわけではないのですが、次の土曜日も日曜日も空いてるなら遊ぼうと言われました。いずれの日も具体的に何するかはまだ決まっておりません。
これは彼の予定が空いてて私と会いたいと思ってくれてるのか、泊まりのつもりで言ってるのかわからないんです。どういうつもりなんでしょうか?後者なら本当にショックです(泣)。私としては男性から「付き合おう」と言われない限り泊まるつもりはありません。

A 回答 (7件)

こんにちは。

28歳女です。
この質問文を拝読する限りでは、私はお泊まりのお誘いではないと思いますよ。
ただ彼は、貴女ともっと一緒に居たいとか、貴女の事をもっと知りたいと思っているのではないかなと思いました。
ですが少し気になった点は、彼は貴女に好意を持っておられるのかもしれませんが、まだ完全に恋人同士になっているわけではないのに、その誘い方はちょっと軽いと思われても仕方ないかな?と思ってしまいました。
先月コンパで仲良くなった男性との事ですが、まだ知り合って日が浅いですよね。
少し意地悪な言い方になりますが、彼は『上手く行けばお泊り出来るかも』という下心も少しはあるのでは?と思ってしまいます。
私だったら「土曜日も日曜日も空いているなら遊ぼう」と言われたら、この男性は下心があるのかな?と少し警戒してしまいますね(深読みし過ぎかもしれませんが(^^;))
ですが、実は彼は深く考えずに誘ったという可能性もありますので、さりげなく彼に土日の計画を聞いてみた方がいいと思います。
それに、もしかしたら言葉にしていないだけで、彼は貴女とお付き合いしたいと思っていて、心では貴女を恋人だと思っているのかもしれませんよ(ちょっと極端ですが(^^;))
どちらにしろ、きちんと言葉にしてハッキリさせた方がいいと思います。
貴女も彼に好意をお持ちとの事ですので、お二人が良い方向へ向かうといいですね。頑張って下さい(^^)

この回答への補足

ご報告いたします!
土日の予定はそれぞれさほど遠出はしない所で、彼から「泊まり」の言葉は出ませんでした。私も敢えて言葉にはしませんでしたが、帰る事にするつもりです!
ご心配やアドバイス、本当にありがとうございました!のんびりと親交を深めて行きたいと思います!
ポイントですが、皆様、意地悪な回答もなく客観的なご意見や親身なアドバイスをして頂き、特定の人だけ付与できませんでしたので、今回はなしとさせて頂きます。本当にすみません。

補足日時:2007/05/30 10:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
>その誘い方はちょっと軽いと思われても仕方ないかな?と思ってしまいました。
そうなんです!!コンパでも(彼は覚えてないかも)私は「タイプは誠実な人。不誠実な男性は嫌い」だと言ってたのに、こんな誘い方したらどういうつもりって疑われると思わないのかなぁと思いました。

>私だったら「土曜日も日曜日も空いているなら遊ぼう」と言われたら、この男性は下心があるのかな?と少し警戒してしまいますね
ですよねぇ。私も考え過ぎかもと思ってたんですが、普通そのように警戒しますよねぇ

なるべく早く予定を確認します!!
応援、ありがとうございます!!

お礼日時:2007/05/28 16:01

彼はやはりあなたと過ごすのが楽しくて、とても好意を持っていると思います。


きっと毎週一日だけじゃなくて少しでもたくさんの時間をあなたと過ごしたいのでしょうね。
で、あらかじめ来週もといっておかないと、ほかの用事が入ってしまわないか心配なのだと思います。

土日続けて=泊まりと考えるのは、あなたの考えすぎだと思います。
ちなみに、どのような予定にしようかと聞いてみたらいいんじゃないですか?
もし泊りが、といわれれば、それはできないことをちゃんと伝えればいいと思います。
常識ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
>彼はやはりあなたと過ごすのが楽しくて、とても好意を持っていると思います。
このように仰って頂けて、本当に嬉しいです!!

>土日続けて=泊まりと考えるのは、あなたの考えすぎだと思います。
はい。どれだけ真面目でも本性(男性も女性も)は分からない事もあるじゃないですか!!それで考え過ぎてしまうんです。

>常識ですからね。
ですよねぇ!!良かったぁ!!私の考えはおかしくないですよねぇ
はっきり決めた方が考え過ぎる事はないんで聞いてみます!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/28 15:55

こんにちは。


今質問者様の相手とほとんど同じ状況下にいる♂です。
貴女は私の相手ではないと思いますので、安心してください。(笑)

私も最近、毎週土日に買い物に行ったり飲みに行ったりして遊んでいる女性がいます。
まだ、「付き合って」とははっきり言っていませんが、相手は私の気持ち(好きだと言うこと)を知った上で誘いに応じてくれていると思っています。

> 次の土曜日も日曜日も空いてるなら遊ぼうと言われました。
私も同じことを彼女に言っています。
私は単純に「土日空いてるなら両方とも会いたい」という意味で言っています。
まだ正式に付き合っているわけではないので、お泊まり前提では考えていません。
質問者様の彼も同じだと思います。

ただし、下心が全くないわけではないと思います。
私もそうですが、「ひょっとして!万が一!もしかしたら!土曜日に会っていい雰囲気になればお泊り出来るかも」って思ってはいるとは思います。
どういうきっかけでお泊りになるかはその時の雰囲気によりますが。
例えば、「告白され晴れて付き合うことになる」とか「雰囲気に流されて」とか。
男としては、日曜日に用がないなら計画の幅が広がりますから、土曜日に告白する意欲が出てくるというものです。

少なくとも質問者様の彼は、質問者様に好意があるのは確かだと思います。

私も同じ立場なので聞いておきたいのですが、やっぱり「付き合おう」って言わないと、その先はないですかね?
私の相手の女性は、かなり脈があると思っているのですが、彼女はどうも雰囲気にのまれないようにガードしている気がしますね。
そんなもんですか?

質問に質問で返してごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そして、私も回答者様のお相手ではないと思いますので、安心してお返事をさせて頂きます!(笑)
>私は単純に「土日空いてるなら両方とも会いたい」という意味で言っています。
回答者様はそうなんですかぁ。彼もそうだと良いんですが、、、

>やっぱり「付き合おう」って言わないと、その先はないですかね?
はい!!多くの女性はないと思います!!
むしろ、「付き合う」の言葉がなくその先に進もうとするなら、相手男性の事を「誠意がない」or「ただの暇つぶし→あわよくば体の関係程度しか思われてなかったんだ」と思ってしまいます。まぁ、体の関係から始まるカップルもいらっしゃいますが、多くのカップル(女性)は正式に付き合ってからだと思います。

それより何故回答者様はきちんと「付き合おう」と言わないのですか?その言葉を言ってくれない以上、女性がガードしてしまうのはしょうがないと思いますが、、、
回答者様も彼女と上手く行けば良いですね♪

お礼日時:2007/05/28 15:49

どんな言葉でのお誘いかわからないですけど、


あなたの書かれてる文章からは『お泊り』は感じられないですね。

あなたの事がもっと知りたいから
遊ぼうって誘ってるのではないでしょうか?

ちゃんとどんな計画にするか二人で決めて、
楽しい土日を過ごす事を考えた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
>あなたの事がもっと知りたいから
とても真面目ですし、そうだと良いんですが。。。
男性不信ですぐ疑ってしまう所は悪い癖なんですが、どうしてもねぇ。。。

>ちゃんとどんな計画にするか二人で決めて、
楽しい土日を過ごす事を考えた方が良いと思いますよ。
そうですね!!
きっちり予定を決めて楽しもうと思います!!

お礼日時:2007/05/28 15:13

いきなりつきあってもいないのに泊まりなら引きますね。

下心がありすぎで相手の常識を疑います。でも今の段階では想像にすぎないのでどういう意味なのか聞いてからですね。

泊まりにするなら相手から何か言ってくるでしょうし、言ってこないなら聞いてください。もし本当に泊まりなら「男性から「付き合おう」と言われない限り泊まるつもりはありません」とはっきりと言ってくださいね。
もし「じゃあつきあうから行こう」なんて言われても断ったほうがいいと思いますよ。軽すぎますね。

思い過ごしであるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
>いきなりつきあってもいないのに泊まりなら引きますね。
はい!ドン引きです。そのつもりだったなら、多分冷めてしまうと思います。
とりあえず、土日の予定とどういうつもりかはっきりさせます。

>もし「じゃあつきあうから行こう」なんて言われても断ったほうがいいと思いますよ。
はい!!それでも断りますし、今後の付き合いも考え直します。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/28 14:50

泊りの可能性大ですね。


土曜の計画次第だと思うので確認してみましょう。
曖昧な予定の返事しか返ってこない時は、
ストレートに聞くか、泊りも覚悟して会うかでしょう。
質問者さんの心配も分かります。
今のままでは曖昧なまま流されてしまう(かもしれない)不安があるのでしょうか。
身持ちは固く大事にされたうえで、貴方の気持ちも大事にしてくれる彼だと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
>貴方の気持ちも大事にしてくれる彼だと
コンパの幹事を通して「とても真面目で典型的良い人」とは聞いており、私もそう思ってました。ただ、私は男性不信な所もあって、戸惑ってしまったんです。

とりあえず、どのような予定になるのか相談した上、土曜日が泊まりなら断ります。

お礼日時:2007/05/28 14:46

泊まりのような気がします。


いきなり泊まりと言うと断られると思って言わないだけで...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!
やはりそうですかぁ。
すごくショックです(泣)

お礼日時:2007/05/28 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A