dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会人です。彼女と付き合い始めて1ヶ月ほどです。

大抵の人は土日休みだと思うのですが、
付き合ってる人とは2日連続会いますか?

今までいつも土曜日だけ会っています。
日曜はお互い社会人だし休みたいのかな?って
思うと連続で会おうとは言いづらくて。

お互いの家に行く様になればよいのですが、
まだそこまでではないし、2日連続どこかに
行くっていうのも行く場所考えるだけで
大変かなとも思ってしまいます。
(ホントは一緒に入れればそれでよいのですが)

まだ同じように付き合い始めの人はどうかと思い
質問させていただきました。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんわ。


私は付き合い始めの頃から、2週に一度でしたよ。
二人とも教師で、休みはもちろん、行事後の代休とか夏休みなどたっぷり時間はあったんですが。そのペースのまま結婚しちゃいました。

内心、土曜だけ会うのは不満だったけれど、「どうしても日曜は眠たくて」と正直に話す彼になんかほほえましくなってしまって、まいっかって思ったのを覚えています。

二人で話し合って納得ができればいいね。
連続で会いたいってそのことをきっちり伝えるのも愛情表現かと思います。
いくら疲れているからって、たまに女の子が連続して会おうっていうのくらいあわせてくれるのも、また愛情なんじゃないかと・・・。
頑張って★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度のデートの時に話してみます。

でも、あまり無理して毎週会うとか土日会うとかじゃなく、自然と会いたい時に会うのがよさそうですね。
(今は彼女になんでもあわせてあげたくなるぐらいどんどん好きになっています)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 22:58

会わなければいけない事はないです。


遠距離恋愛の方もいますしね。

というか、まだひと月ですよね。
心配しなくても
あっという間にいりびたりになりますよ!!(^_^)
そう言った小さな事に悩む時期が一番楽しい時期です。
うらやましいなぁ!!!
おしあわせに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遠距離ではないので、せっかく会えるから休日
会いたいという感じです。でも、自然に任せるのが
よさそうですね。

>心配しなくてもあっというまに・・・一番楽しい時期です。
そうですね!今一番楽しいです!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 22:53

まぁ人それぞれかと思いますが、私は付き合い始めは毎日逢ってセックスしたいですね。


お互い一人暮しなら、迷わず土曜の朝か、金曜の夜から逢って、日曜の夜か月曜の朝まで一緒ですね。
その分飽きるのが早いですが…
そんなに一緒にいても飽きなかったのが、今のかみさんです。
そうじゃないと、結婚したら毎日一緒なので、毎日一緒にいるのが苦痛にならず、飽きない相手じゃないと、結婚出来ないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>毎日一緒にいるのが苦痛にならず・・・

そうですよね。でも、結婚を考えるのはまだまだ
先のことだとは思いますが、なにかハッとさせられる
回答です。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 22:50

二人は一人暮らしでしょうか?私は4月から社会人で一人暮らしを始め、2年付き合っている21歳の彼女がいます。

彼女は大学生なのでほぼ毎週土曜日泊まりに来ますよ。もしくは金曜日泊まりに来てお酒を飲み寝ます。一日じゃばたばたで疲れますよ。
 お悩みさんは付き合って一ヶ月との事ですので、もしどちらかが一人暮らしなら泊まれる機会を待てば問題解決ですよね。お互い実家ならホテルに行くしか二日連続(二日丸々)一緒にいるには無理じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は家族と一緒で、私のほうは一人暮らしです。
お互い泊まれる仲になれば問題解決ですね(笑)

それまでは無理せず会っていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 22:46

土曜日会って帰って日曜にまた会う事はしません。


お互い土日が休みの時は
金曜の夜会って遊んで日曜グゥグゥ寝てるか友達と遊びます。
逆に金曜の夜友達と遊んで土曜グゥグゥ寝て日曜友達の場合も有りますけれど。
ちなみに月に会う回数は決まってなくて
忙しいとその月会いません。
平日は仕事帰りは終電近いので遊ぶ感覚ナシ!

付き合い始めの頃からそんな感じです。笑

ところで付合ってヒト月、それぞれ家に招待して料理や合鍵出さなくてもお茶くらい出しても良い頃なのではと思うのですが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平日遊ぶ感覚は私もありません。(回答者さんと同じような感じです)

やっぱり土日両方は現実的じゃないですよね。
少し安心しました。

付き合ってもうそろそろヒト月という感じですが、
お互いの家が遠いのがネックですね。
ただ、今度のデートの時には家の近くに行くので
その時には!って思ってます。

お礼日時:2005/08/10 22:44

こんばんは。



現実的に二日連続合うのは不可能です。
他の友人も居るし、個人的な用事もあるし。
さらに言えば別に週一回と決める必要も無いと思っています。
僕としては一ヶ月に2~3回で充分。
何なら平日の夜でも全然構いません。(忙しくてそうもいかないけど)
あとは向こうの要望次第です。下手に頑張って後で「変わったね」などと言われても困りますから適当に加減しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。二日連続っていうのはたまにならともかく、
毎回だと無理がきますよね。

平日は忙しいので、会えるのは休日だけになってしまいますが、無理せず会っていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A