電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで、国内線ドットコムというサイトで、特定便割引28という安いチケットを買っていたのですが、今日、7月21日の分を見てみたら、特定便割引28はいつもよりずっと高くなっていて、代わりにその他割引運賃というところで、バーゲンフェアというのがあり、それはいつもの見馴れた金額になっていました。夏休みの時期に取るのは初めてです。

このバーゲンフェアというのは、売り切れなければ、何日前までOKなんでしょうか。例えばJALの場合は、7月21日(土)~ 7月23日(月)の搭乗は、6月9日(土)まで、というメールが来ているのですが、このことでいいんでしょうか? それから、バーゲンフェアは設定がある時期とない時期がありますよね? 

それから、特定便割引28とはどうして区別されているのでしょうか? 2種類ある意味がもうひとつよく分かりません。

これからも頻繁に飛行機を利用しなければならないため、少しでも安く上げなければなりません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

特定便割引28は28日前までに購入することによって適用される割引運賃です。

これは一部の繁忙期以外は年中発売されています。
かたやバーゲンフェアはある期間を決めて設定される割引運賃です。

国内線.comでなくJALのHPを見れば、詳しく書いてありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

バーゲンフェアに限らず、同じバーゲン系運賃であるANAの超割でも言える事ですが、は期間が決まっている(無い時期のほうが長い)のですが、あと(たとえ満席にならなくても)非常に早い段階で発売が終了します。

もうひとつは国内線.COMはスカイマークやエアドゥ・スカイネットアジア航空やスターフライヤーなどの航空券は買うことが出来ません。
通常、これらのほうが基本的に運賃が安かったり、バーゲン系運賃の販売期間が長かったりします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。