電子書籍の厳選無料作品が豊富!

速水もこみちさんと女の子の出ている車のCMシリーズ、みんな知ってますよね?
最新のは、草原に大きな布を敷いて二人で寝転んでいるんだけど、女の子が「すりすり・・・」ってもこみちさんにくっ付いて、ガバっ!て布を被るけど、風が吹いて・・・っていうやつ。あのCMシリーズ。

私はそのCM(過去の分も)見るたび、「このCMの女の子のキャラってみんなどう思うんだろう」って気になっちゃって。

私は冬に流れていた、もこみちさんのセーターの中に入っちゃうバージョン見たときに、「セーター伸びるやん、あんなん本当にしたら、彼氏に怒られんかな・・・」っていつも思ってて。でも、ああいう女の子が本気で好きって人もいるのかな~、な~んてことも思ったんで、今回、質問してみました。

良かったら、回答ください。

A 回答 (6件)

私はあのCM大嫌いで、世間的にも不快CMだろうと思ってたので、他の回答者さんが特に意識してないorどちらかというと好きってことが驚きです;

CMとして何を伝えたいのかよくわからない上に、いちゃつき見せられてどうすればいいんだよ!みたいな気持ちになります(後者は私の心貧しさが原因ですが)

セーター伸びるとは考えませんでしたが、彼氏の気分次第では結構怒られるんでは?私だったら、自分のセーター脱いで渡してもいいから、入ってくるなよって思います。
でも、やっぱり男性からしたら可愛いんですかねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なんかちょっとだけ期待(?)していたお答えがようやく出てきたな、って感じで、嬉しかったりして・・・(私も心が・・・笑)。
ま、CMなんで、良い印象にしろ、そうでないにしろ、印象に残れば、作り手としたら「してやったり!」な感じなんでしょうけどね。

ありがとうございました。

私もあのCM気になってました(笑)。

私はあまり好きではないですね~。なんかこっちが恥ずかしくなるって言うか…。行為自体ていうか女の子のセリフが嫌いです。スリスリとか。
1つ前のセーターに入るやつも、「大丈夫なんですがぁ…」ていうセリフが何か駄目でした。

でも男性は好きそうですよね。でも私には出来そうもないなぁ…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あッ!やっぱりいたあのCM気になる人!!(笑)。
セリフなんでしょうね、気になるのって。あの行動自体、さりげなくやっていたら、なんか「かわいいな~」って感じなんでしょうね。
ま、「セーターに入る」のは「伸びるやん・・・」って感じですが、コートとかだったら潜り込んでも・・・えーっ?それも恥ずかしいですかぁ??(笑)。
多少、大袈裟に作ってるんでしょうね、あのCM。

一番最初のコマーシャルが好きでした。

「東京タワー」の名残りなのか、もこみちくんの髪型が「いただけない」感じで、女の子以前の問題です。
いわゆる、「あんまりカッコよくないクルマ」に、喜んで、乗ってくれるのだから、気立てのいい子のイメージは、あります。
「すりすり」の擬音だけは、ちょっと、やりすぎかなぁ。
音楽は、好印象です。
    • 0
この回答へのお礼

女のコのキャラに気を取られ、もこみちさんの髪型は気に留めてませんでした(笑)。「気立てのいい子」かぁ・・・同じCMでも、みんなそれぞれの見方があるんですね~。改めて思いました。

セーターは私も思いました(伸びるー。

でもダサいセーターだからいっか)って。

今の「すりすり・・・ガバッ」は微笑ましくてかわいいです。
私もしたいです^^;
たぶん夫もあんな感じの子は好きですね。

関係ありませんが、あのCMの女の子が美人過ぎないから嫌味にならないのだなと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

私は、「すりすり・・・」は普通にやってます、似たようなこと(笑)。だから、逆に世間の方々には、「うわッ、ウザッ!」って思われるんじゃないかって。男性は、好きかもしれないけど、女性には不評かな、ってね。

でも、女性でも「かわいい」って思うのですね。そっかぁ。

私の彼は「ああ言ういたずらっコぽいのいいね」と言っていました。

度を過ぎるとうざいけど、たまにくらいなら「しょうがないなぁ」って感じで良いそうです。

私にはとても真似はできません^^;でも可愛くて好きですね、あのシリーズ。
    • 0
この回答へのお礼

私は、ともすればあんな女の子のような事しちゃいそうなので、世間一般の人は、実は「ウザッ」って思っているんではないかと、CM見て思ってました。
まだ「度を過ぎてない」んですね。そっかあ。

そんなに深く考えたことなかったです^^;

確かにセーター伸びますね(笑)
男の心理からすると、本当に好きな女性からああいうことをされれば許してしまうかも知れません。でも、まぁ伸びますから手をつなぐぐらいにしといて欲しいですね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

まあ、許される程度の「かわいさ」なんですね。

なんか、あのCMシリーズ、最初はとっても控えめなふうだった彼女がかわいかったんですが、だんだん大胆になっていって、・・・ってそんな必死にCM見てる私も変ですよね(笑)。