アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在入院中の友人に任天堂DSライトを買ってあげようと思っているのですがインターネットで購入した場合届くまでに何日ぐらいかかるのでしょうか?
発売した直後はどこも在庫切れ状態で購入は難しかったようですがそれは現在も同じでしょうか?
ご存知の方教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

ネット購入を前提とされたお話ですか?

たとえばamazonであれば購入は難しいと思われます。
なぜならamazonの購入用の予約ツールがあるためそれによって
購入する人(Shop関連の人とか)が多いためです。(品薄感を出すと価格が上がるため)
ちなみにネットで購入された場合は購入時点から発送までは早くで3日位遅いと1~2週間の場合もあります。

他の方もかかれていますが、実際に家電量販店などに行かれて購入する方が入手できると思います。東京都内では実際に本日LiteやWiiが入荷して販売している店がありましたが、一時間ぐらいで結構売れてたみたいですよ。(白が一番人気なので他の色がねらい目かも?)
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。
はじめはネットで購入する予定でしたが皆様のアドバイスのとおりに、家電量販店などで購入したいと思います。
ありがとうございました。

近くの電気屋さんで見かけますね 家電系のショップにもありました。

近所では1週間に何個かは 入荷してきているみたいでした。
行っく前に電話確認してみてはどうでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

1週間に何個かは入荷しているとしたら入手はそれほど困難ではないようで安心しました。

こんばんわ。

うちの近所のヤマダ電機では普通に売ってましたよ。
オンラインショップなどはかえって品薄かもしれませんね。
ゲームショップやおもちゃ屋なんてのもわりと品薄みたいですね。
電気屋さんは意外に穴場みたいですね。
ちなみに、FF12RWの特別仕様のDSも、ヤマダ電機で普通に手に入りました(発売日厳守でしたが)。
ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

特別仕様のDSも売っていたということでさらに期待がもてました。

ここ数日、普通にゲームショップに売ってましたけど。

探せばあるくらい品薄感はなくなっていると思うんですけどね。
大型量販店とかよりGEOとかWANPAKUとかの方がDSLiteを良く見かけます。
    • 0
この回答へのお礼

大型量販店よりGEOとかWANPAKUとかの方が良く見かけるというこでとても参考になりました。

現在ならちょっと前のような品切れ状態ではないですよ。

地域差はあるとは思いますが、週末におもちゃ屋や量販店、
スーパーのおもちゃコーナーなどで結構みかけます。店をハシゴすれば見つかると思います。

ほぼ大半が定価販売しているので、ネットで購入する時のようなプレミア価格ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

それほど入手は困難ではないということで安心しました。
普通にお店で買ったほうがネットで買うより安いというのは意外でした。