プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EXCELやWordのようにAccessもファイル→名前を付けて保存から、ファイルを別のフォルダでに保存(コピー)出来ないものでしょうか?
名前を付替えて保存したいのですが、Accessは出来ないのですか?

A 回答 (3件)

mbdファイルのことなら、ファイルコピーや


ファイル名変更はごく普通に(エクスプロラーで)
できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、解決できました。

お礼日時:2007/06/02 11:28

できません。

もともとそういう使い方は想定してないのでしょう。
しかし、コピーしたり名前を変えたりしたいなら、.mdbファイルをExploreで直接さわれば済みますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Access(データベース)の特徴ですね、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/02 11:24

Accessは、データベース(MDBファイル)を作成する段階で「どこに、どの名前で」を聞いてきますよね。


なので、名前を付けて保存はできません。
MDB内の各オブジェクトはできますが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決できました

お礼日時:2007/06/02 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す