【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

こんにちは。
私は21歳の♀です。
が、今まで彼氏がいたことがありません。

タイトルの通り、男の子たちと知り合うと、恋愛対象よりも仲のいい女友達にしかなれないんです。
私は、負けず嫌いな性格なのもあって、頑張って対等に張り合おうとしてしまうし、何げないことを話している時も、相手に間違いがあればすぐ指摘してしまうんです。(こういうのがダメだって分かってはいるんですが、その時はついムキになってしまって…)
もちろん頑張ってる人や、心から尊敬出来る人がいれば素直に褒めるし、同時に私もそういう風になりたい!って思います。

頼るってことが苦手なので、できることは何でも1人でやってしまうし、困っている友達のことはとことん助けています。自分自身は弱みを見せたくない!って思ってしまうので、いつも強気でいてしまいます。
普段の性格もサバサバしていて、男友達は私のことをたまに「姉御」とか「姉さん」と呼んで、私の前では下ネタは話したり好みの女の子のタイプを話したり、まるで私を「女の子」としてとらえてくれません。

私も頼りたいし、守ってもらいたいって思うし、男の子を好きになります。
でも、実際に好きな男の子と2人きりになると、恥ずかしくて、反動で楽しい話をして場をもたせたりしてしまって、とてもカップルのような雰囲気になれないんです。

私なりに考えて、ベリーショートだった髪は、伸ばしてパーマをかけてミディアムぐらいにしてみたり、健康美人を目指して運動を定期的にしたり、もちろん軽くメイクもしています。

でも、男友達たちが話していた好みのタイプによると、やっぱり小さくて華奢で守ってあげたくなるような女の子がみんな好きみたいです。(皆さんもやっぱりそうなんでしょうか?)
私は特別大きいわけでも太ってるわけでもありませんが、華奢な女の子でもありません。

彼氏がいなくてちょっぴり焦ってるっていうのもあるし(でも逆に付き合ったことがないから余計に男の子の前では気を張っていまいます)、たまにとてつもなく寂しくなって、こういうときに支えてくれる人がいたらなーといつも思います。

どうしたらこんな自分を少しでも変えられると思いますか?
勇気をだして質問して、どうにか自分をもっと女の子らしくしようと思っているので、アドバイスお願いします!!

A 回答 (5件)

私も質問者様とおんなじタイプの女の子です。

サークルの男子からはひどいときは「女帝」なんて言われるほど、気が強く男子を蹴散らしていますよ。

でも、質問者様とひとつ違うのは、「下ネタ」など女の子の前でしないでよ!と思う話題のときは「ここに女の子がいるんだからそういうのは男のときにだけして」と言っています。
周りがなんと言おうと、自分では花も恥らう乙女と思ってますから(笑)
あと男子とも仲はいいですが、女の友達優先でお付き合いしています。
何かあったら女の子に組するというか…。
[友達だけど男子の仲間じゃないぞ!]っていうアピールですよ。食べ方を綺麗にするとか、あんまり汚い言葉は使わないとかそういった些細なことでも印象は違ってきます。
そうしてると男子も「気の強い女の子」として見てくれます。

ただ質問者様の場合、今まで付き合ってきた男子たちの中では確固たるイメージが出来上がってしまっているので、ちょっとイメージを変えて新しい交友関係(バイトを始めるとか)を作れば、新しい出会いがあるのではないでしょうか?

あと180度見方を変えて、質問者様が素敵な男の人を見つけてアタックするのもありだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

下ネタ困りますよね。
そんなにディープな(?)話じゃないんですが、やっぱり反応に困ってしまいます。
あと、私も回答者様と同じように、グループで出かける時はもちろん女の子優先です(笑)私だけが女子一人というときはどうしようもできないですが、女の子がいるときは女の子の味方です(笑)

新しい出会い、あるといいです!
詳しい経験談を教えていただいて、どうもありがとうございました!

--------------------------------
もう少しいろいろな方からのご意見を聞きたいので、締め切らないでもう少し開いておこうと思います。
そのあと、ポイント発行と締め切りを行いたいと思いますので、よろしくお願いします。

私も質問者様と同じタイプです。

同い年の男の子からは昔から「ねーさん」と言われてますし。
男友達も多いし、もちろん目の前で下ネタも話されます。

でも、女の子にもいろいろタイプがあるように男の子にもいろいろあるみたいですよ?
女の子っぽい子が苦手って言ってる子もいます。
実際、サバサバしてるのがいいって言われて付き合ったこともありますし。
無理に自分を変えてもしんどいんじゃないかなーと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼を全てしたと思っていたら、1つ飛ばしてしまいました。
申し訳ありません。

ご回答ありがとうございます。

そういう男の子に出会えてないだけでしょうか…?
新しい世界に飛び込んでみる!っていうのもありですね。
回答者様のように自分を理解してくれる男の人と出会いたいです。

励まされました!
どうもありがとうございました!!

文面を拝見した感じ、現在でも充分魅力的なのではないかと思います。

無理に変える必要もないのではと思いますが、それだけではなんなので。

失礼な内容になりますが、質問者様は一般的に見てルックスが良い部類の人でしょうか?

ルックスが良い部類なら今のままでも遠からず彼氏が出来ると思います。
周りの男性も質問者様にとっかかる勇気がないだけで、本当は質問者様のことを女性としていいなと思っているかもしれませんよ。
気になる人には少し隙を見せてみてはいかがでしょう。
例えば会話に無言の時間を少し作ってみるとか。

ルックスがいまいちなのであれば・・・最大限外見への努力をなさってください。
チャンスは少なくてもご自分に会う方をしっかり見つけられそうですし、それまで待つというのもいいと思いますよ。

いずれにしても対等に張り合うとか間違いを指摘するのは、その時々に合わせてほどほどがいいと思います。

良いご縁があるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ルックスは、、、どうでしょう?
自分では悪い!とは思いませんが、特別かわいいわけでも美人なわけでもないと思います。
なので、見かけに関しては、自分の欠点を隠して、長所を伸ばすような服装だったりメイクをするように心がけてみたりして、最近はそういうところでも努力するようになりました。

「隙を見せる」とよく言われますが、具体的にどういうことをいいんでしょう?沈黙は苦手ですね…。恥ずかしくてなにかしゃべってしまいます;

具体的な意見をどうもありがとうございました。
魅力的、と言っていただいてとてもうれしいです!

私もそうですよ。

文章を読んでいたら、似てるなぁっと思ってしまいました。

女性が女性らしくなるのって、
恋をしてる時だと思います。
彼氏が欲しいではなくて
まずは好きな人を探すが先だと思いますよ。

>やっぱり小さくて華奢で守ってあげたくなる
>ような女の子がみんな好きみたいです。

確かにそう言う男性は多いですね。
でも、全てじゃないです。

あなたにはあなたのチャームポイントがあります。
自分に当てはまらない女性になって
偽るのって最終的にボロが出ますよ。
無理した自分を好きになって貰って嬉しいですか?
私は私を好きになって貰う方が良いです。

ハキハキ自分の出来る事をする子って結構好感度高いんですよ。
私も、『姉さん』『姉御』『お母さん』キャラですけど、
彼氏も居ますし、男友達も居ます。

女性がいくら頑張っても出来ない作業ってあるじゃないですか?
力仕事だったり、物を作る事だったり、
そんな時に男性にお願いする形でやって貰うと良いと思いますよ。
出来ない、苦手な事を頑張ってするのではなく、
お願いしちゃう。そう言う蓄積で人に頼るって言うのを
覚えていくんじゃないかなって思います。
    • 0
この回答へのお礼

同じようなキャラの方からの回答、とても参考になります。
(彼氏さんもいるなんてうらやましいです!)

好きな人は前に何人もいたんですが、最終的に私の友だちとくっついてしまったり、彼女がいたりで、いつも悲しい思いをしてきたので、最近は少し身を引いてしまっています。

私も、作った自分を好きになってもらうのは嫌です。
でも、良い意味で変わった自分を好きになってもらいたいです。

回答者様のアドバイスのように少しずつ「お願い」することを始めようと思います。素敵な女性になれるといいな。。。

とても参考になるアドバイスをどうもありがとうございました!

こんにちは。

だいぶお悩みのようですね。
でも、貴女のような方はきっと多くおられると思いますので、あまり深く悩まなくても良いと思います。

貴女のご質問での気になる行ですが

>頼るってことが苦手なので、できることは何でも1人でやってしまうし

>私も頼りたいし、守ってもらいたいって思うし

というのは相反する事だと思いませんか?そうなんです。貴女の中に自分に素直な心と素直でない心が入り混じっているんですよ。そこが貴女の壁になっている気がします。

文章からはなんとなく学生さんのような雰囲気ですが、「相手に間違いがあると必ず指摘してしまう」ということが自分で分かっていたらそれから辞められることをお勧めします。
これは比較的頑固なの女性に多い傾向があると私の経験から思うのですが、まずは相手を認めてあげてください。社会人になるとそれがまず常識になります。
そのあとに貴女の意見を言うようにしましょうよ。そうすることで、貴女の言い方がが相当マイルドになります。あと、自分が変わらないと状況は何も変わりませんよ。

自分に素直に生きるのと、自分のポリシーを曲げずに生きるのは違います。
きっと貴女の素直な思いは「私も頼りたいし、守ってもらいたい」ってことですよね。でもポリシーとしては「負けたくない」という思いが強いのではないでしょうか?

人の間違いを認めても「負けた」事になりません。むしろ貴女がそれを受け流したりすることで貴女の器が大きくなります。

文章から凄く純粋な方だなという印象を受けました。20代の女性は大きな変化を遂げる絶好のチャンスです。
自分の気持ちに素直に生きると、きっと素敵な彼が見つかります。失敗しないと成功はありえません。逆にいうと、成功するまで失敗し続けるのが本当の意味の成功です。
いろんな恋愛をこれから楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。私も自分のこと頑固だと思います;
言ってしまってから、後々「あ、また言い過ぎた!」って思うこともありますね。
あと、「守ってもらいたい」って思うことを人に見せることは、「負ける」と思ってしまうというよりは、なんとなく自分のキャラじゃないような気がして恥ずかしいんです。

でも、回答者様の言うとおり、相手のことを認めることから始めて、大人の女性を目指そうと思います。
あとは少し自分に素直に行動してみようと思います。

丁寧で親身な回答とても感謝しています。
どうもありがとうございました!