dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

急ぎですので、よろしくお願い致します。
チャイルドシートを出品しようと思っていますが、送料は220サイズになるのですが何か計算がおかしいのでしょうか?
オークションに出ているアップリカのベッド型チャイルドシート、
ほとんどが同じサイズで約 W800×D585×H835mm です。
私のもそうなのですが、これって230サイズではないのでしょうか?
みなさん、これを宅急便140サイズとかゆうぱっく170とかです。。。
送料も1000~とかで、私の計算だと宅急便やゆうパックはサイズオーバーで、やまと便 縦(メートル)×横(メートル)×高さ(メートル)×280=容積換算重量(kg)で80キロサイズになります。。。1900円~
高いので、送料を値引きしようと思っていますが、どなたか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

#2・3です。

185サイズになりましたか。もう少し小さくなればよいのですが。yahoo!ゆうパックは融通が利きません。一番小さくなる様、背もたれを折りたたんで、緩衝材(プチプチ)で包み、紐をかけたらOK、直線で一番長いところと、ぐるり(胴回り?)をたして150cmになればよいのですが。(ダンボールに入れずに送ってもよければですが)
ヤマトだと、宅急便は160サイズで、持込しても1690円~、ヤマト便だと、持込すれば1410円か1500円~(換算重量が40~50kgだと持ち込み割引が140円、50~60kgだと230円、重いほうが得)ですね。
あまり参考にならず、すみません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

何度も教えていただき、ありがとうございました。
170サイズになりました♪
totalwoods様のアドバイスのおかげです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/05 06:35

#2です。

ヤフオクならYahoo!ゆうパックというのがあって、大きさではなく、重さで課金されるのがございます。大きい割りに重くないものだと安くなります。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて下さりありがとうございます。
このサイズ、車につけた時のサイズでした(^_^;)
もう一度測りなおしたのですが、185サイズでした。
ヤフーゆうパックですが、縦+横+高さの合計で150cm以内かつ重量が21kg以内の小包取り扱いが可能です。となっていました。
重量は14キロで規定内ですが、185サイズでも重さが範囲内だと送れるのでしょうか?
何度もすいませんが、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2007/06/03 09:38

はじめまして。


あなたのおっしゃられているサイズというのは、たぶんシート下部を平面に置いたときの有効サイズではないですか?(商品記載のサイズ)
商品の一番端から端までを(稼動するなら最短にして)平面に置き、サイズを測ってみてください。同じならすみません、見当違いです。
たぶん小さくなると思います。一番小さくなる寸法で梱包すれば140~170サイズになるかもしれませんね。
    • good
    • 0

もし、送料1000円~の出品者が業者(Shop)なら、運送業者との契約で安くなってる場合が考えられます。


個人でも発送量が多い場合は契約できる事もあるようですが・・・

1900円~と言うのが多分一般的な送料でしょうから、処分目的で出品されるなら出品時の金額を安い目からスターとさせれば良いのではないでしょうか?

まあ、一般の方でも送料を一部出品者が負担する事で落札され易い様にしている可能性も考えられますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出品者の方が負担されているのかもしれませんね。
考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/03 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!