人生のプチ美学を教えてください!!

皆さんの中で一番笑ったギャグ漫画って何ですか?教えてください!!
最近ギャグ漫画にハマッて少しづつ集めています!
なるべく一話完結のモノがいいですけど。それ以外でも全然OKです!
ジャンルは問いませんっ!!

A 回答 (23件中1~10件)

少女漫画なんですが、桜蘭高校ホスト部なんか結構笑えますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!「桜蘭高校ホスト部」ですか。
なんかスゴそうですね!気になってはいたんですが手を出せずにいたのでこの機会に探してみようかと思います。

お礼日時:2007/06/07 16:44

少年マガジン  絶望先生


モーニング   メリーさんの羊
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「さよなら絶望先生」ですよね。立ち読みしてみたのですがオモシロイですね!お金が無くて買えませんでしたがお金が貯まったら買ってみようと思います!
「メリーさんの羊」はちょっと聞いたこと無いので調べてみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/06/07 16:51

個人差がありそうですが・・・w


ギャグマンガ日和、ボボボーボボーボボ、ピューと吹くジャガー。などが自分的におすすめですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます!
「ギャグマンガ日和」と「ピューと吹くジャガー」は持ってます!
ジャガーは最近1・2・3巻かったばかりです。
どちらも面白いですよね!!
「ボボボーボボーボボ」はジャンプで読んだことがあるのですが
う~~ん・・・私には合わないようです。すみませんっ・・

お礼日時:2007/06/07 17:01

ヤングガンガン:荒川アンダーザブリッチ


Kiss;のだめカンタービレ
がおすすめですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます!
「荒川アンダーザブリッチ」は、聞いた事ありますが探したことはありませんので今度探してみたいとおもいます!!
「のだめカンタービレ」は、近いうちに買ってみようと思ってます。

お礼日時:2007/06/07 17:11

古典的ですが



天才バカボンの うなぎ犬の家
川に犬小屋が半分はまっていて、犬小屋の中の半分が川。
そこからうなぎママが顔を出す。

これの右に出るものにはまだ出会ってない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「天才バカボン」ですか!
あれは凄いですね小さい頃アニメで観て一番印象に残っているかもしれないですね~
うなぎ犬はですね、食べられるのかと言う事ばかり考えてました
確かにうなぎ犬の右に出るものは無いですね!
有り難うございました!!

お礼日時:2007/06/07 17:23

にざかなの「B.B.Jorker」です。


全5巻とファンブックみたいなのが1冊。四コマ漫画。
私はギャグ漫画とか読んでも、全然笑わないケド、これは笑えました。
    • good
    • 0

参考URLが同じような内容で、私も回答させていただきました。

こちらもご覧になってみては如何でしょうか。
で、そちらでは「下ネタ、下品な作品はちょっと」ということだったので挙げなかった作品をこちらで挙げさせていただきます。

・『ジャングルの王者ターちゃん』 徳弘正也
近年はストーリー漫画家として活躍している作者ですが、デビュー当時から1本1本の話を組み立てる構成力は群を抜いていました。
ギャグ作家時代の作品で一番脂がのっているのが『ターちゃん』でしょう。
当初は1回7ページで連載が始まり、後に15ページの『新・ジャングルの王者ターちゃん』に昇格、連続性のある格闘マンガと1話完結のギャグマンガを交互に発表する形になっていきました。
私はどちらかと言えば7ページの時が好きです。下ネタが多過ぎるのが難点と言えなくもないですが、おもしろいことは間違いないと思います。

ただ問題は、絶版なんですよねえ。徳弘氏の少年マンガ雑誌時代の作品はほぼ絶版状態で、これらの作品が新たに入手できないのはなんとももったいないことです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2998804.html
    • good
    • 0

下ネタだめならNGだけど、田丸浩史の『ラブやん』とか、大和田秀樹の『機動戦士ガンダムさん』


少女漫画系では『のだめカンタービレ』でしょうか。個人的にはほしよりこの『きょうの猫村さん』とか好きです
    • good
    • 0

好きな作品は沢山ありますが、一つだけ挙げるなると、


 森永あい 『山田太郎ものがたり』 全14巻
でしょうか。

まだ、お読みになった事がなければ、ぜひ。お薦めです♪
    • good
    • 0

岡田あ~みんさんの「お父さんは心配性」「ルナティック雑技団」が一押しです。


「りぼん」なんですが、「お父さんは心配性」については文庫本も出ていますよ。

一話完結ですね。
但し、登場人物は変わりません。

お腹を抱えて笑い転げました(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!