プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、中学生でスカートをはいています。
私は足に結構筋肉がついていて、スカートだと太く見えます。
ですから、スカートの丈やソックスの長さを工夫すれば細くなると思うんです。。。
でも、どう工夫すればいいのかが分からないので、どう工夫すればいいのか、教えてください!
お願いします^^

A 回答 (2件)

あくまで、個人的な意見ですがアドバイスさせてもらいます^^

スカートは身長の高さによって似合う丈と似合わない丈があると思うんです。
例えば、身長180の女の子がロングスカートを履くのと、身長150の女の子がロングスカート履くのでは印象が違くなるのです。
ロングは背の高い人が履くと身長があるぶん、布の面積が大きくなって圧迫感がでます。
でも背の低い人が履くと、圧迫感がなく似合う人が多いと思うのです。

身長はどれくらいでしょうか?
足の太さを隠したいなら、ひざ下くらいが無難かと。
でも、スカートの丈やソックス以外に、くつでハイカットと合わせたりするのか、ブーツにするのか、ミュールなのか、によっていろいろ合わせる具合が異なります。
あと、ふくらはぎを隠したいのか、ふとももを隠したいのかにもよりますね。

この回答への補足

私の慎重派159なので、やく160です。
出来るだけソックスにはしたいと思います。
ひざのちょっと上を出す位なら大丈夫です^^

• 0

ひざは隠した方がいいですね。

○スカートの丈:ひざのすぐ下 + ソックスの長さ:ふくらはぎの一番太いところ
または
○スカートの丈:ふくらはぎの一番太いところの下 + ソックスの長さ:ひざ下くらい
がオススメです。
紺のソックスならなお良いと思います。
    • 0