dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫はたまにやるほうが結婚生活が長続きすると聞いたことがあるのですがホントですか?
不倫したことある人は思いのほか多いというのはホントですか?
不倫の利点ってなんなんでしょう・・・。

A 回答 (12件中1~10件)

不倫自体がおかしなバカげていることで、パートナーを傷つけ、バカにして、自分の欲求を満たすだけの自己中な行為なのに、利点も何もないでしょ。



される側の方を考えてみたことあります?
地獄の底に突き落とされる感覚を味わうことができますよ。

結婚生活が長続きするから不倫しました、であなたは納得できますか?
不倫をしている人の方が多いから、であなたは納得できるんですか?

不倫の利点を考える時間はムダです。

「浮気、不倫をされる方が悪いんだ」という方が実際にいて、言われたことがありますが、その人が浮気されてどん底味わってましたから。
そのような意見は、聞くべきではないです。
    • good
    • 0

まず、あなたが男性か女性かわからないと何とも言えませんが…。



不倫というのは、基本的に苦しむものです。
それは経験がなくても、一般的に知っていると思います。

ただ、お互いが割り切った関係を続けられるのなら、楽しいのでしょうね。
女性が独身で男性に家庭がある場合だと、大抵の女性が男性に本気になってしまって、
「奥さんと別れてくれないのなら、もう付き合わない!!」
とか言ってあっさりと切られるんでしょうね。

男性が家庭を捨てて女性と付き合うってパターンは少ないようです。
まぁ私の父は後者でしたが…。

不倫はいいことだと言えません。
あなたが男性なら、割り切った関係のできない女性と家族を苦しめる事になります。
そして女性なら、あなたにとって得する事はないと言っていいでしょう。
    • good
    • 2

質問されてる意図が解りかねますが、一度あなたが経験したら「?」の疑問がわかると思いますよ。



こ~だよ、あ~だよ  と言われてわかる事とわからない事がありますから。

不倫ってしてる方全てが同じ状況ではありませんからね。
    • good
    • 1

家庭と彼女(または彼氏)と二重生活?のような2つの楽しみが持てること。



>不倫はたまにやるほうが結婚生活が長続きする
そんなことは聞いたこと無いです。

不倫のカップルは、結構多いと思います。
昼間のラブホの出入りをみているとよくわかる
    • good
    • 0

利点はこんな事!!って堂々と言える奇麗事じゃないですよ!


私の場合は、相手の女性が、既婚、未婚、バツ一、どんな立場の女性であっても、特に自分より極端に年齢の若い女性と付き合ってきました。
なぜなら、自分がいつもついつい相手の方に合わせてしまい、自然と自分も若くいられる、若くあらねばならないと意識するからです。それと、いつも心ときめいていられるので毎日に張り合いが持てます。どうせ浮気をするなら複数の方とされたほうが良いのでは・・一人だけだとその女性に入り込み過ぎてややっこしい事になります。この意見を見たまともな女性はかなり憤慨される事は覚悟の上で投稿しました。
最後に!絶対に絶対に、家庭には持ち込まない事、つまり、バレないようにする事!もし家族にバレたら家庭内での自分の存在は無です。
浮気をする男も女も、一種の絶対に治らない病気です!ならば一切他人にも家族にも絶対に迷惑をかけないように・・。
    • good
    • 0

特に利点はありません。

    • good
    • 0

>不倫はたまにやるほうが結婚生活が長続きすると


>聞いたことがあるのですがホントですか?

そもそも、不倫というものは「しよう」と思ってするものなのでしょうか。「しよう」と思ってするものではないし、出来るようなものでもないのでは。

>不倫したことある人は思いのほか多いというのはホントですか?

多い少ないという基準がどこにあるのかよく分かりませんが
普通はあまり大っぴらに出来るものでもないでしょうから、隠れて
ひそかにお付き合いをしている人も含めて考えれば、「思いのほか」
多いというのは当たり前かもしれません。

>不倫の利点ってなんなんでしょう・・・。

それが客観的に見ていくら馬鹿馬鹿しくて滑稽であったとしても、現実から逃避したり、自己陶酔したり出来ることではないでしょうか。
    • good
    • 0

何で恋人や既婚者がいるにも関わらず


他の異性と関係を持とうとするのか、理解出来ません。
昔から不倫や浮気で、家庭が崩壊しただの、破局しただの
様々なメディアで取り上げられていると言うのに。

浮気や不倫を繰り返す人は
学習能力がないのか、スリルを求めているのか
失楽園みたいなドラマ?に憧れているのか

本当に懲りないなぁと思います。
いい大人なんだから、いい加減に浮気や不倫をする人は
懲りましょう。反省しましょう。学習しましょう。
あれだけ、ニュースや週刊誌などで大きく取り上げられているのだから
いい加減に不倫や浮気で得るものなどないと言うのを分かろう。
自分を破滅に追いやりたいなら、勝手にすればいいし。
    • good
    • 0

多いです。


私の夫も経験者です。
No1の方も仰っておりますが
その傷は全く傷は癒えません。
明るみに出たのはもう4年も前のことですが
しこりとして残り、ことあるごとでしこりに占拠されます。

確かに私の周りにも
奥さんを愛しているから
自分の目を覚まさせるといった意味で浮気を。。。
他の女の子と遊んでると自分の奥さんがどんだけいい女かわかるんだよ~と言っていたのが記憶にあります。
でも奥様は相当傷ついておられましたよ。
    • good
    • 0

最初に言っておきますが、やっていいことじゃないんですよ?


家族を裏切る行為なんですから。
バレたら家庭は崩壊し、あなたは社会的信用を失い、
慰謝料の支払いに追われる日々を送ることになります。

バレないと仮定した場合の話をします。
確かに他の女を知ることで奥さんの良さもわかるでしょうし、
新鮮な女と付き合うことで性欲が満たされるから長続きしそうです。
そして、不倫したことのある人は案外多いです。
僕の周りにも結構いますし、秘密にしている人はもっといるでしょう。

不倫の利点はそんなところでしょうか。
他の人も書いてますが、毎日フランス料理だと、
たまには味噌汁が飲みたくなるんです。
そんなことのために人生をフイにしませんように・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!