プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫は1年前から浮気をしており彼の携帯(ツーカー)をチェックしていたらばれてしまって現在は浮気相手専用にSoftBankの携帯を使用しています。先日車に隠してあるその携帯をチェックしましたら機種変更していて(シャープ製403SH)番号、アドレスも変更されていたのでアドレスを控えるの手間取るので私の携帯(au東芝W51T)にメールを送信(ロングメール)しました。(すぐにその送信メールは削除したのですが、翌日から彼が浮気相手に送ったメールが私の携帯にも受信(スカイメール)されるようになりました。受信転送は以前ツーカーの時に使用して浮気相手からのメールは受信できたのですが彼から浮気相手への送信メールは携帯本体をチェックしないと見れませんでした。ばれてからは全件消去していたので確認できませんでしたが。。。
そんな機能があるのは知らないし、私のアドレスは彼のSBの携帯に登録もしていません。もちろん転送サービスなどややこしい処理もしていません。メールが何回か続いたから浮気相手にも届いているってことですよね?
私としては夫の行動がわかるのでありがたいのですがこんなことってあるのでしょうか?
いつかばれても困るのでもし設定の方法がわかるのであれば教えてください。

A 回答 (4件)

再々登場してすいません。


恐らく、彼は気づかず送信していたのでしょう。もし、その彼の携帯が浮気相手とだけに使用されているのなら、彼は送信履歴から何の疑いもなく送っていたと思います。(私の個人的感覚だと、いつも送信履歴からメールを書きます。操作が一番簡単なので。まして送受信メールを全消去しているのなら尚更でしょう。)彼自身、浮気相手としか使用していない携帯であるという安心感から送信履歴から送ったと思います。ちなみに、送信履歴から新規作成しても、過去のメールの内容などは表示されません。ましてスカイメールなら、件名も表示できないので、すぐ本文書き込みに入ります。
昨日一度も受信しなかったということは、浮気相手から指摘されたりして彼も気づいたのかもしれません。
その後も夫婦関係は何ら変わりなく続けていらっしゃるのですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

何度もすみません。。。送信履歴呼出という方法があることを初めて知りました。
Softbankは送信メールを削除しても送信履歴は残っているものなのですね。
夫とは去年にその浮気相手の件で何回も話し合いましたが結局メールだけでそんな関係ではないと認めませんでした。
ですから見て見ぬふりを続けている状態ですね。
今回のメールの件も彼からは何も言ってきませんしこちらからも何も言いません。変な夫婦でしょ。。。
本当にくだらないことでお時間をとらせてしまいました。でもとっても感謝しています。
みなさま、どうもありがとうございました。感謝、感謝です。。

お礼日時:2007/06/06 11:42

No.2で書き込んだ者です。


失礼しました。私はSOFTBANK3Gなのですが、スカイメールはSMS(ショートメッセージサービス:電話番号でやりとりするメール)でありながら、他のネットワークのEメールに対しても送受信が可能である(ただし、SoftBank 3GのSMSは不可。) らしいのです。だから、auでも受信は可能ですね。
ということは、彼は気づかず出しているのでしょう。ただわからないのは、なぜ奥様に送っているかですが、No.1の方がおっしゃっている通り、送信履歴で浮気相手と奥様を間違えて送っている…っていう可能性が大きいかな、と思います。
ちなみに、「Re」ですが、「Return-Path: 送信者が返信を希望するメールアドレス 」のことだと思います。ヘッダに出てくる場合もあります。機種によるのでは??

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AB% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

履歴で送るにしても内容を開きますよね。登録もしてないから私のアドレス丸出しだし内容もあきらかに違うとわかりますよね・・・
いつも送受信とも全件消去しているから受信メールから返信もできないと思うのです。
浮気相手1件だけアドレスや番号を登録しているのでアドレス帳からメールを新規作成しているのだと思います。
でも今日は1件もメールが受信されないのでもしかしたら本当に間違えていたのかもしれません。
夫は開き直ったとかわざとメールを送ったりするような人ではありません。もし送るにしても「今から外出するぴょん(^O^)」などというばかメールは送らないでしょう???

お礼日時:2007/06/05 18:10

まず、一つおかしい点があります。

彼のキャリアがSOFTBANKならば、auの奥様の携帯にスカイメールは届かないはずです。スカイメールとは、同じキャリア同士が電話番号でするごく短文のメールだからです。(現在はショートメールと言われています)届くならば、ロングメールが届くはずですね。それを考えると、ツーカーがauと同じになっている現状を考えると、彼はツーカーの携帯からスカイメール(auではCメールでしたっけ?)をしている可能性があると思います。ツーカーとauなら電話番号同士でメールができるかもしれません(自分はSOFTBANKなので、詳しくはわかりませんが…)

そうなると、考えられる点があるとすれば、
彼にはバレていて意図的に浮気相手宛てに送っているふりのメールを奥様に送っている。
ことぐらいでしょうか?

ちなみに、SOFTBANKにはメール自動転送機能はありません。確かDOCOMOもなかったはずです。あるのはauだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かにスカイメールは電話番号でメールのやりとりができるサービス
ですが、浮気相手はドコモ携帯なんですよ。
いつもスカイメールでやりとりをしている様子ですし、
実際夫からのメールには件名(Sub)の欄にMessage from SkyMail と書かれています。
アドレス詳細表示に
Frm夫のSoftbankアドレス
Re夫のSoftbankアドレス
To私のauアドレス
と3行の表示があります。
普通FrmとToの2行ですよね??Reって何なのでしょうか?
私が夫の携帯から空メールを送った分も同じように3行の詳細でした。
これはなにかしら経由をしているってことなのでしょうか?
質問ばかりでごめんなさいね。。。

お礼日時:2007/06/05 12:35

いくつか考えられますが


・たまたま料金照会をすると、覚えのないロングメール送信料(8円)が
請求されていたので、あなたにばれたと思い開き直った
・メール送信時に「これまでの送信履歴から参照」を選んだ。
あなたがメールを送ったことで送信履歴の先頭があなたのアドレスに
なったが、送信履歴には浮気相手しか登録されていないと思い込んで
いる彼は気付かずに送っている。
位がまず思いつきます。

SoftBankは「センターボタン+0」で自分のメールアドレスが表示されない
ので、不便ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございました。
自分の電話番号は表示できてすぐわかったのですが、アドレスの表示がわからなくてメールを送ったのです。
SoftBankは使ったこともなくって操作方法もよくわからないし夫が戻ってくる前に元に戻さないといけないのでどきどきしながら操作していたので・・・
以前はVodafoneのプリペイドの携帯を所持していましたがこの携帯はそうじゃないのでしょうか?
だとしたら請求は会社にでもしているのかな?もしかしたら浮気相手の名義でしているのかもしれませんしね。。。
普段スカイメールばかりでロングメールをしていなかったら料金照会でわかってしまうでしょうね。
送り先のアドレスまでわかってしまうのでしょうか。。。?
送信履歴とは送信ボックスのことですよね?これは普段は受信も送信も全件クリアされていていつみても0件なんです。
もちろん私宛のメールもすぐ削除しました。
時々浮気相手からの未読のメールがあるのでそれを見て、ああまだ続いているんだなと確認するくらいです。
まあふたつも携帯を持っていること自体浮気をしている証拠なんですけどね。

お礼日時:2007/06/04 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!