1つだけ過去を変えられるとしたら?

お風呂でもこすりすぎず、でも丁寧に洗っています。
なのに、黒いんです。
長いパンツばかりはいているので足は白いのですが、ひざだけが。。。
そんなにガサガサはしていません。。。
ごつごつ毛穴が目立つ(皮膚の下に毛が埋まっている・オーストリッチの小さい版?)、ひざが黒い。
何か良い方法はないですか?
エステも行ってみたいのですが、綺麗になりますか?
(手軽なエステがあればそれも教えてください)

それと、いつも思うのですが、、、
「毛抜き」を買ってくるのですが、名ばかり、、、
毛が抜けない!
挟めなかったり、切れたり。

ちゃんと毛が抜ける毛抜き知りませんか?
是非是非教えて欲しいです!
(ナショナル等がだしている電動の物などはどうでしょうか?役目果たしますか?)

A 回答 (4件)

#3のRikosです。



>お勧めはありますか?

以前は確か資生堂のものを使っていたと思いますが、今はポーラの『アルブホワイト』を使っています。

ドラックストアなどで、スクラブ洗顔剤が売られていますので、そういったものでも良いと思いますよ。

ワキの黒ずみ用の、ウォッシュピーリング剤も売られています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

早速、買いに行ってきます!
(スクラブ洗顔料と似たようなものですか!?)

お礼日時:2002/07/05 15:10

今は永久脱毛しているので使っていませんが、昔はエピという脱毛器を使っていました。


お風呂上りの毛穴が開いている時に使うと、痛みもすくなく抜けやすいと思います。
脱毛後には、収れん化粧水で毛穴を引き締めておくと、毛穴が目立ちにくくなると思います。

膝の黒ずみですが、お風呂によく浸かってから、ソフトスクラブでマッサージしてみてはいかがでしょうか?
脇の黒ずみ用のソフトスクラブも売っています。

お風呂上りには、収れん化粧水・ボディークリーム(保湿)で手入れしておくと良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、薬局にスクラブを見に行きましたが、売っていませんでした・・・
ぽろぽろと角質(黒い元?)がとれるんですよね?
一度使ってみたいのですが、、、、
お勧めはありますか?

脱毛するのは毛抜きより脱毛気の方がやはり
抜けるんですね!

どちらも一度挑戦してみたいと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/05 01:27

むだ毛についてはなんとも言えませんが、自宅とかでひざをじかに床に付いて


いませんよね?そうしていると知らないうちに汚れて、こすってもあまりきれ
いにはならないので。

ひざを付くときは座ぶとんを敷いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるべくつかないように。。。
とは思っているのですが、拭き掃除や子供の世話など、
ついついひざをついてしまっていますね。。。
ズボンをはいていても一緒なんですよね、、、

うん○座りに変えたらいいかなぁ?

綺麗なひざのため頑張ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/05 01:23

>オーストリッチの小さい版?



 ごめんなさい。笑ってしまいました。電動の脱毛器具は抜けますね。ただ、皮膚が硬いと切れることもあるようです。丁寧にやればきれいになるようです。

 パンツだと膝がすれてよけい毛穴が出てしまうのでスカートをしばらくはいてみては?家の中だけでもだいぶ違うと思いますよ。保湿クリームは塗った方がいいようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私の表現でわかっていただけました?^^;
自分でも、うまく説明ができないなぁ~と
思っていて、わかりやすく!?たとえることができました・・・?!
笑っていただいてありがとうございます^o^

そうですかぁ・・・
しばらく、スカートはいてみます!
最近(夏だけど)、保湿クリーム?乳液を塗っていますので
かさかさはなくなりました。

電動の毛抜きも使ってみようかなぁ?

参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/05 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報