プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳の男です。自慢ですがモテません!
昨日職場の女性の同僚に
「あなたはね、クールすぎるの、ロマンが無いからダメ!」
と言われました。
この方はたびたび
「浮いた話がちっとも無くてつまらない」や
「そんなんじゃモテ無いよ~」
のようなことを行ってきます。
別の同僚男性にも
「クールだよね、今時はモテ無いよ」と言われました。

自分の返事はたいてい
「平気です、恋愛ってモノの中に自分は含まれてませんから」
みたいな感じです。
結構、当を得ている表現だと自分では思っているのですが。

この場合のクールって言うのは多分良く言えば冷静、客観的、悪く言えば、興味がない、冷めてる感じ、等々思いつくところは沢山ありますが、
今回はあんまり恋愛などに興味を示さないことを指しているのだと思います。
が、ロマンが無いって何でしょうか?
生き方に対してなのかそれとも女性に対してなのか?

女性に対してロマンを持つって何だそりゃ?って感じですし。
生き方にロマンがあればモテるのか?んなわけは無いだろう?

直接本人に聞くのが一番早いのだとは思いますが皆さんならこんな台詞を人に言うのならどんな内容だと思いますか?

因みにモテ無いから悲しいと言うような感情は一切ありません、それが当然だと思っていますので。

A 回答 (11件中1~10件)

 私も人間で言えばダメダメな方なのですが…。


 前もって謝っておきます。すみません。

 この質問を読んでいて私は、とっつきにく方だな、というのが印象です。普通ですね、

>「浮いた話がちっとも無くてつまらない」や
>「そんなんじゃモテ無いよ~」

 と言われて、

>「平気です、恋愛ってモノの中に自分は含まれてませんから」
>結構、当を得ている表現だと自分では思っているのですが。

 …って、これはないと思いますよ。
 よく自分を判断しているね、冷静なタイプですねと言えますけど。でも言われた方とすればたまったものじゃないです。

 たとえ貴方のほうが最後の、
>因みにモテ無いから悲しいと言うような感情は一切ありません、それが当然だと思っていますので。
 と真実、考えていたところで大概の人は素直じゃないな、可愛くないなとか思う訳ですよ。
 それを柔らかく、クールでロマンがないとかと言う言葉を代わりに言ってくれているのだと思います。
 なので、このままクールだとか、ロマンがないとか言われ続けたくないのであれば、他の方が書かれているように、もうちょっと人当たりのよい会話を交わすようになれると、人間関係にも幅が生まれると思いますよ。
  ちっとも回答になっていないかもしれませんが、いかがでしょうか。
    • good
    • 1

>女性に対してロマンを持つって何だそりゃ?って感じですし。



「ロマン」=「想像力をかきたてられる」と考えるとわかりやすいと思います。

あなたも、好きな女性芸能人や好みの女性を見たときに、
「こんなことをしたらどんな表情をするかな?どんな態度をとるか?」など、いろいろ想像をかきたてられたことはありませんか?
無表情、無反応な女性より、反応のある女性の方がおもしろいのでは?

「恋人になったら、どんな楽しいデートをするかな?」だったり
「プレゼントをあげたら喜んでくれるかな?」でもいいでしょう。

とすると、たとえば女性があなたにバレンタインのチョコをプレゼントしても、
あなたの反応が想像できない=クール=無反応=ロマンが感じられない

こんな感じではないでしょうか。

>生き方にロマンがあればモテるのか?んなわけは無いだろう?

反応の無い人と恋をしても、無味乾燥、、というか、恋をする意味すら考えるのが難しいですよね。
恋は、相手からの反応に一喜一憂して楽しむことが多いですよね。
ということは、想像力をかきたてる人や、反応が彩り豊かな人は、やっぱりモテるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

文章からの判断になりますが…


先に謝っておきます。ごめんなさい。

他の回答者の方もいっておられますが、
モテない理由がなんとなく分かります。
はっきりいって「全然面白くない人」
クールを通り越して「いやみ」になってます。

ロマンという感覚は人それぞれですが、
おそらくあなたの周りの人のいう「ロマンがない」というのは
「現実主義すぎ」ということではないでしょうか?
たとえは悪いですが「いうことが生々しく、堅苦しい」

人付き合いって、そういうことばかりでは駄目だと思うんです。
正しいことが必ずしも正しい訳じゃない。
もう少しオープンになってはいかがですか?
    • good
    • 1

質問文を拝見しただけで、ほんとにモテなそうな人だなと思いました。



>自慢ですがモテません。
>因みにモテ無いから悲しいと言うような感情は一切ありません。

生真面目すぎて、一緒にいても全然楽しくなさそうだし、他人の気持ちを受け入れる寛容さもなさそう。(失礼)
あなたに対して、まさかそんなことを直接言える人はいないから、あえて、「クール」と表現しているんだと思いますよ。
この場合の、「クール」は、決して褒め言葉じゃないですね。(度々失礼)
「クール」でカッコイイ人、モテる人も沢山いるでしょう?
    • good
    • 0

他の方もおっしゃっていましたが、私も最後の一文を読んでロマンが無い人と伺えました。



>それが当然だと思っていますので。
特にここですが、「当然だから仕方ない」というようにそこでスッパリ諦めていますよね。
ロマンが無いということはその先の夢や目標、希望を持っていない、ということだと思います。夢や目標を叶えるべく日々努力していらっしゃいますか?

質問者さんは冷静に論理的に物事を語ることが多いのでは?心情的に話さないというか感情をあまり表に出さないというか。諦めが早いというか。
そんな感じに周りに映っているのかもしれません。
    • good
    • 0

面白味のない男だな~



って感じだと思いますよ。

生き方にロマンがあった方がモテるとは思います。
色気があるっていう意味でね。
もちろん個人差はあります。
    • good
    • 0

今どき ロマンなんて口にする人いるんですか・・


もう死語だと思っていました。
昔は、腰抜け男に限って
男のロマンを口にすると言われてました。

モテ無いことが 当然と思っているあなたは
潔くて爽快。
自分をしっかり持っているあなたは
 何を言われようが いいじゃないですか。。







 
    • good
    • 1

最後の一文から、「クールすぎる、ロマンが無い」お人と


うかがえます(笑

私なら「遊び心がない」という意味合いで言います。
わかりやすくいうと「他人を受け入れるゆとり」や
「物事を楽しむ洒落気」がないという意味でも、置き換え可です。
    • good
    • 0

まぁ何と言うか「つまらない」とか「面白味が無い」と言うことではないですか。



>生き方に対してなのかそれとも女性に対してなのか?

生き方(人間として)に面白味がなければ女性からすれば魅力が無いのでしょう。
逆に言えば人間として魅力があれば、女性に冷たくてもモテますから。
辛辣な言い回しになってしまいましたが、ご容赦下さい。

私が「ロマン」と聞くとどうしても予告して盗みをした後、追いかける警察を尻目に用意しておいたアドバルーンで高笑いをしながら消えて行く怪人二十面相なんかを連想してしまうアナクロな人間です。
    • good
    • 0

こういう場です。

はっきりといった方がいいと思いきつい書き込みをします。ごめんなさい。

「クールでロマンが無いからダメ!」とは

自分の殻に閉じこもって勝手に限界を定めてそれを乗り越えようともしない半分引きこもり男。

こんな感じではないでしょうか。
恋愛だけの問題ではないような気がします。
生き方の否定だと思います。
ロマンとは夢や冒険心という意味で使われますがこういう使われ方だと
残念ながらこういう感じではと思います。
あくまでこの書き込みからの印象です。
失礼の段、お許し下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!