プロが教えるわが家の防犯対策術!

エコ活動など地球の為、動物の為に何か活動している芸能人・有名人はいますか?

A 回答 (5件)

女優(最近はあまり見ませんが)の田中律子さん



サンゴを殖やすために、育ててから海に放す活動のリーダーのようです。


女優の田中美奈子さん

捨て犬か捨て猫の保護の活動をされているはず。


どちらも、少し前にTV番組でみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
田中律子さん海がお好きなんでしょうかねぇ?素敵なことをなさってるのですね^^
田中美奈子さんも良い方ですねぇ。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 16:08

野口健「環境学校」


http://www.actions.jp/school/
登山家です。富士山に登るたびにゴミを持ち帰っています。

雨宮清さん(一般人)
ある会社の社長さん。自力で地雷撤去の機械を開発して、自ら現地に赴き撤去しています。地雷の爆発の影響で聴力を失ってしまったそうですが、世界中を駆け回っています。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/6662 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
野口健は素敵な方ですねぇ。テレビにもたくさん出ていて影響力は素晴らしいものでしょうね。
雨宮清さんもすごい方ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 16:11

坂本真綾



FC名も「アイドリングストップ」
空き缶拾いなどの活動をしている様子を会報でみました。
グッズとしてエコバックをいちはやく取り入れました。(いまではなく)
FCで販売しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
坂本真綾さんも素晴らしいですね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 16:10

原田真二さん。


「ジェントルアース」という特定非営利活動法人を持ち、環境保護などの活動をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
環境保護ですか~素敵な活動ですね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 16:06

柳生博(やぎゅう ひろし)



日本野鳥の会会長だったかな?

アパッチケンさん(元ハンダース)釣り馬鹿日誌(漁師役だったかな)
多摩川の水生生物復活活動など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
柳生博さん、聞いたことがあります^^
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!