アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今まで読んだ漫画の中ではMONSTER(浦沢直樹)、寄生獣(岩明均)などが非常に感動しました。漫画喫茶へ行った時は特に情報もなく適当にタイトルを見て読む漫画を決めるのですが、なかなかこのような当たりにめぐり合いません。

そこで友人からベストお勧め漫画を聞きだし、ドラマ・映画にもなった海猿を読んだのですが、いまいちな感じがしました。やはり趣味は人によって違うものですね。前記二作品のようなものが好きな私に、同様な趣味の方、お勧めの漫画を教えていただけないでしょうか!

A 回答 (10件)

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。



三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。

奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。

大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。

荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。

原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。

永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。

日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/07/20 16:37

なるたる


絶版本レアものです
凹みます、凹むどころの話じゃないです
寄生獣大丈夫だったらこういうエグいのものも大丈夫でしょう

グロテスクつながりで言えば
黒鷺死体宅配便
オムニバスで話が良くまとまってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/07/20 16:38

こんばんは。



 すべて講談社の月刊誌『アフタヌーン』に連載されたか、連載中のものです。ご参考になればよいのですが。

高橋ツトム『地雷震』
 刑事モノのハードアクション現代劇。尻上がりに良くなっていきます。

真刈信二作・赤名修画『勇午』
 卓越した洞察力と強靭な精神力を持つ敏腕ネゴシエイターが主人公。

遠藤浩輝『EDEN』
 近未来SF。未知のウイルスにより混乱し急速に変化していく社会を舞台に描かれる、親子2世代にわたる物語。
 一時終息したと思われたウイルスが形を変えて現れる。(連載中)

漆原友紀『蟲師』
 平和な幕末といった感じの架空の時代を舞台に、世の中に影響をおよぼす「蟲」と、蟲に対峙する「蟲師」を通じて描く人情悲喜劇。(連載中ですが、基本的に1話完結。)
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/07/20 16:38

SFではないのですが…


『夏子の酒』は読まれた事はあるでしょうか?(尾瀬あきら 講談社)
佐伯夏子は兄の遺志を継ぎ、実家の酒造に戻り、新酒の開発を目指すが…
美味しんぼのような薀蓄も多いですが、夏子のドラマが中心で、農業についても
考えさせられる作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/07/20 16:37

交通事故鑑定人 環倫一郎 がお勧めです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/07/20 16:37

楳図かずお作品は如何でしょうか?


恐怖漫画家というイメージが強く確かに恐怖系なんですが、単に生理的恐怖感に訴えるタイプの作品とは確実に一線を画しています。
人間の内面に深く切り込んだ展開が多く、時には涙が出る程感動することもあります。

オススメは『おろち』『イアラ』『漂流教室』あたりでしょうか。あと、小学館の漫画文庫で「イアラ短編シリーズ」と銘打った3冊の短編集(表題は「愛の奇跡」「ドアのむこう」「内なる仮面」)も良作です。

『おろち』は秋田漫画文庫、他は小学館漫画文庫版が入手できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/07/20 16:37

私はどちらの作品も大好きなので、全く同じ趣味かどうかは自信ありませんが、近いものはあるのではと思うので、参考までに。


・間瀬元朗「イキガミ」(ヤングサンデー) 現3巻
・山本英夫「ホムンクルス」(ビッグコミックスピリッツ) 現8巻
・清水玲子「秘密」 現3巻
気に入ってくれたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/07/20 16:36

じゃあ、「ARMS」ですね。



http://www.shogakukan.co.jp/arms/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/07/20 16:36

永井豪のデビルマンは読みました?


寄生獣はこの作品にめちゃめちゃ影響うけてます

永井豪も昔この作品描いたあと精神病院に入院したらしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/07/20 16:35

八木教広「クルセイダー」


復讐の為、クルセイダー(半人半妖の女戦士)になった少女の話
現在、深夜アニメ放映中

八木教広「エンジェル伝説」
臆病で優しい性格なのに、悪魔顔の為に不良に絡まれる少年の話

伊藤悠「皇国の守護者」原作:佐藤大輔
人と龍が共存する世界での戦記もの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/07/20 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!