dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

良い回答があれば教えてください。

どうにか初体験を昨日無事済ませてきました。
ですが全て相手のやり方に流され(実際自分じゃわからないのですが)挿入したのが生で、でした。
最初はコンドーム着けてるのかなと思っていたのですが
続けてやった時も着けてなかったです。
もちろん中では出していません。
自分は20歳で彼は45歳です。
(かなり離れていますがセフレとかではなく、ちゃんとお付き合いしてますし性格的にも経済的にもきちっとした人です。)
彼は経験上絶対に妊娠させないと思っているのでしょうか?
中で出さなくても妊娠してしまうと聞くので今まさに不安です。
そして生理が8日で終わっています。
某サイトで計算してもぎりぎり危険日にはならなかったのですが
やはり不安なので、さりげなく着けてもらいたいのですが
こういうとき相手はかなり年上なのでなんと言ってコンドームを着けてもらうよう頼めばいいのでしょうか?
私は本当に彼が好きなので、プライドを傷つける様な言い方などは控えたいのですが。
年下の無知な女性にコンドームを着けてほしいという事を嫌味として聞こえないような頼み方を、宜しければお聞かせください。

A 回答 (14件中1~10件)

自分も他の方と同じ考えです。



正直言って相手の男性は貴女の身体の事を考えているのでしょうか?

避妊しなければ、どうなるか十分に解かっている年齢だと思いますし、その年齢で無責任なセックスの仕方をする人ですから過去にも交際した人とコンドームをつけないでした経験もそれなりにあると思います。

と言うことは、それだけ危険性もあり発症していないだけで何かしらの性病を持っている可能性もあると考えておいた方が・・・
*男性に症状が出にくい病気、
*女性に症状が出にくい病気がある事を認識して下さい!
怖いのは病気だけではなく最悪妊娠しない身体になる人もいます。
これは、考え過ぎな事ではなく現実にある事です。
病気は、人事ではなく身近にあるものです調べてみて下さい。

相手の男性は、快楽を優先しているのでは?と考えさせられます。
避妊もしないで平気でセックスをするのは、身勝手で無責任な考え
を持った人のする事です。

貴女の思っている性格的にきちっとした人?
本当に、そう思えますか?
その年齢で貴女の身体の事を考えられないのは疑問に思います。

他の回答者の方も真剣に考えてコメントしているので、
十分に考えて自分の気持ちや相手の言葉に流されず、確りと自分を持って交際相手をよく見てください。

身体に負担を抱えたり痛い思いをして泣くのは、女性の貴女だと言う
事です。

否定ばかりで貴女に不愉快な思いをさせたかも知れませんが、許して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

病気を持っている可能性ですか。
それは考えていなかったです。
過去の人とした時にコンドームを着けていたか
とは聞けませんが、性行為をしていたのは確実です。
過去の人は私よりも断然年上なので、そちらからお願いしていたでしょうか。
そうなれば彼は私が若く何も経験がないから生でやっても平気だ
と考えているのでしょうか。
そう思うと不安です。
私は相手の優しさを信じきっていたのでしょうか。
よく考え直してみます。

いいえ、大切なご意見を聞かせて頂いて本当に助かります。
ありがとうざごいました。

お礼日時:2007/06/10 15:25

>セフレとかではなくちゃんとお付き合いしてますし、性格的にも経済的にもきちっとした人です。




ならば妊娠の事も考えてセックスをしてるのでは?


>彼が好きなのでプライドを傷つける言い方などは控えたい

コンドームを嫌いな男性なら生で当たり前にしますよ。
プライドを気にして言い方を考えるようであれば、あなたが避妊具を入れる事を考えたらどうかな?


>嫌味として聞こえないような頼み方

仮に「付けて欲しい」とお願いしても、妊娠が困る男性であれば男性が進んで避妊を考えますから(苦笑)
嫌味で聞こえなくても付ける気持ちがない彼ならお願いしても無駄ですよ。
別れる事がないのなら女性も避妊を考えておかしくはないのですから、無知な女性なりに、いいキッカケになるのですから女性が選べる避妊法の勉強をされたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

妊娠のことも考えて…彼なら私はそうだと思ってたのですが
きちんと確認しないでの行為はやはり駄目ですね。
私が避妊具を、ですね。
このままの関係でいたいならそれが一番良い方法なのかも。
妊娠が困る男性なら進んで…それもそうですね。
頼んでみて、つける気配がないなら私も考えます。
勉強をして、安全に彼と一緒にいたいので…。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 15:29

問題外。


20にもなって自分で考えましょう。
それで、相手が45.。
どんな、カップルだ?
性格的や経済的に云々書いてありますが。。
自分や相手を美化して、正当化するにもほどがある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

問題外ですか。
本当に、私にも少し知識がなさすぎですね。
嫌われたくないという不安から流されてしまった私も愚かでした。
でも恋愛上で歳は関係ないと思います。
それでも相手の本心をちゃんと確認する必要がありますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 15:20

極端な話をしますが、性に関する価値観で、本当にその人の人間性が見えるものだと私は思っています。



無知ゆえの質問をされてみてはどうですか?

「もし赤ちゃんができたら、結婚してくれるのですよね?」

と笑顔で言ってみてください。まぁその場で応じてくれる人間も、いざとなったらわかりませんが、避妊を求めたり、将来の話をしたときに重いと感じるような相手なら、やめた方が良いと思います。彼が傷つくのが嫌なのは、それで結果自分が傷つきたくないからでしょう。それならちゃんと自分を守ってくださいね。でも応じてくれたかと言って、あなたがまだ妊娠したら困るのなら、「それでも私は困ります」と言うべきです。

だいたい1回射精して、2回目も生でなんて危険すぎます。尿道に残った精子が我慢汁と一緒に出てるかもしれませんよ。


あなたの彼は、あなたと将来を理想的にしか考えていないのか、自分のことしか考えていないのか、ただ知識がないのか、このどれかだと思います


あと意外と、女性にゴムをつけてもらうのが好きな男性もいるようなので、よさそうなら練習して「つけさせて」と自分からも良いかもしれませんね。

ピルを飲むのも良いかもしれません。ネットで知識を得て、検討されてみてください。ただ、飲んでいることは彼には言わない方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

はっきりとは聞きづらいですが、「妊娠したらどうする?」
の様な聞き方をしてみたいと思います。
そうですね、ちゃんと子供がほしいときに着けないでするのであって
結婚しても良いからといって欲しくないときに生でする物ではないですね。
コンドームを男性に付けた事はないです!
勉強して、今度はそういうシチュエーションで頼んでみた方が
彼も受け入れやすいかもしれないですね。
出来ればピル等は自分も仕事をしている身なので飲みたくはないです。
(体に合わないと具合が悪くなると聞いたので)
それでもそれなりの知識をつけるよう努力いたします。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 15:17

ご相談者様の彼のことを悪く言いたくないですが、避妊や性病や妊娠に関しての意識や認識の薄い若造ならまだしも、40過ぎた大人の男のすることじゃないですね、、、呆れてしまいました。


ご相談文を読んで怒りがこみ上げてしまったのですが、
昔、友達が望まない妊娠をしてしまったことがあるんです。
避妊をしてくれない彼で、彼女も彼に「避妊して」の1言が言えず。
外出しなら大丈夫だなんて、間違った認識を2人ともしていて、彼女は身体的にも精神的にもものすごく傷つきました。
「避妊して」と言えなかったばっかりに、、、
そうは、なってほしくないんです。
避妊のお願いは、経験の浅いご相談者様にはもしかしたら勇気のいることかもしれませんが、おなた自身のためにしっかりと彼に伝えてください。お願いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

40過ぎた大人の男のする事じゃない。
やはりそういう事に考えがたどり着きますよね。
たった一言なのに、それをしないだけでものすごい傷つく、
そういう事にはなりたくないです。
それでも仰るとおり、私自身のために彼にお願いします。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 15:11

>セフレとかではなく、ちゃんとお付き合いしてますし


>性格的にも経済的にもきちっとした人です。
まだ甘い。何もかも信じたい、年齢の若さから伺える意見です。
性格的や社会性、交友関係の広さ等と必ず「下半身」は一致しません。
相手がどういう人かも分かりませんが、したたかさも備える年齢です。
きっちりした人と言い切るなら、
相手が快く、あなたのご両親に紹介してくれますか?

これぐらいの年齢はプライドもあり、あなたが意見しにくい年齢です。
しかし、「妊娠しても堕胎したりは考えられない、こわいの」と
これぐらいは言えますよ。そもそもそれぐらいの仲になって
そんなことも言えないなんて、上辺だけの付き合いしか過ぎないですよね?だったら身体なんて許す自体、甘いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

確かに、年齢や外見に促されて
完璧に彼を信じきるのが早かったかもしれません。
本当に相手のことを考えているなら、何でも言えなきゃ
そんな関係になれませんね。
上辺だけの付き合いにはなりたくないので、
意見交換も踏まえてちゃんと言って来ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 15:07

傷つけないとか、嫌味にならないなど遠まわしの言い方は駄目です。



きちんとコンドームを付けて欲しいと自己主張することが正しい女性の有り方です。

プライドを傷つけるとは、「あなた下手ね」と性行為の事言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

「あなた下手ね」ですか…。
そういう事は本当に傷つけそうですね。
遠まわしな言い方では確かに駄目ですね。
正しい女性のあり方、勉強になります!
はっきりと言って来ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 15:04

質問文を読ませていただくと、あなたの方が彼にべた惚れという印象です。

多分それで、気をつかっているのでしょうね・・・。
私の経験上、セックスは女性の側の承諾がないと成り立たないものなので、質問者様ももう少し強気になってもよいと思います。
前置きが長くなりましたが、はっきりと伝えてもちっとも嫌味にはなりません。酷なようですが、それで彼が怒ったりするようならそれだけの男です。
しかし、初体験で心配を抱えている女性に対して、あまりにも配慮がなさすぎですね・・。同じ男として許せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

どちらかというと本当に私がベタ惚れ状態です。
もちろん彼もそれなりに答えてくれるし優しいのですが。
強気になっても良い。そうですね、もう少し自分の意見も
主張していかないと彼に流されるだけの女になってしまいますね。
はっきり伝えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 15:00

はっきりと「コンドームを着けて」と言って下さい。

嫌みな言葉ではありま
せん。それを無視するようであれば、相手はあなたを単に性のはけ口としか
見ていません(きちっとした人であればコンドームは着けてくれるはずです)。
妊娠した場合の責任をきちっと書面で取り交わしてくれるぐらいでない限り
は生でさせないか・見切りを付ける事も考えるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

嫌味な言葉ではありませんか。
例えば相手が私が初めてと承知の上
私となら結婚してもいいと考えているのに対し女の私から
「つけて」と頼むのも嫌味として聞こえないかが心配でしたが
話し合いもしないくせにそんな事を考える私が馬鹿だったです。
見切りを付ける覚悟も考えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 14:56

避妊をしてくれない彼とは付き合うな…といいたいです。


セフレでないなら尚更です。
申し訳ありませんが、あなたがセフレでないと思っていても、相手はどうなのでしょう??あなたのことを大切に思っているならあなたが言わなくても避妊するくらいの分別のある年齢ではないかと思いますが。

コンドームをつけて欲しいということを嫌味でなく頼むには…とのことですが、そういった用意も無く平気で行為に至る男性に問題があります。性的衝動が我慢できないという年齢ではないのです。

もしも次にそういう雰囲気になったらハッキリと『避妊してくれないならしたくない』と言ってください。それで相手がごねるようでしたら、残念ですがあなたとの関係はSEXだけだったと思ってもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

否認しないなら彼とは付き合うな。
自分の身を守るならきっとそれが一番いいのですね。
私も彼なら着けてくれると思っていたのが甘いし、
数回でもそれを許してしまった事がそもそも駄目でした。

次回にははっきりと伝えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A