プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 
恥ずかしいですが、質問します。

みなさん彼氏・彼女・(異性ならその他の関係でも可)とエッチするとき
コンドーム使用してますか?
その相手と初めてセックスするときコンドームをつけてほしいと
自分で伝えたんですか?

付き合ってる人とエッチをするかもしれません。
まだ2か月でお互いのことを何でも知っている状態ではありません
避妊もですが性病の感染ふせぎたいです。
コンドームをつけてほしいと言ったら、嫌われそうで何て言えばいいだろう
と考えています。


知人はセックス時にコンドームを付けずに精子を膣外に出すからということで
避妊具を使ってない人もいます。
以前の恋愛で私もつけずにエッチをしたこともありますが、やっぱり避妊具を
つけたいと思っています。

どうお願いすればいいですか?
男性はゴム使うと快感が損なわれますか?
エッチのときゴム使ってと女性から言われたらいやですか?

A 回答 (8件)

こんにちは!



女の子は色々言いにくいですね
気持ちは分かります。

ですが、コンドームを付けさせるのは自分を守るですので、
言いにくくてもがんばって言いましょう。

逆に言いますと、貴女のことを大切に思っている彼氏であれば何も言わなくても付けてくれると思います。

コンドームを付けると確かにナマほど気持ちよくないですが、
ローションを使うなどで、多少感じやすくなると思います。


参考URLも付けておきます。

参考URL:http://www.condom-life.com/episode_31.html
    • good
    • 1

こんにちは


そうですよね
女性からすると恥ずかしいですよね

関係をもつ場合、ホテルや家といったそれなりの場所に行き、そういった雰囲気になって始まりますよね
その時に「ゴムつけてネ♪」と可愛く言えば良いと思います

彼氏がつけたくない旨のことを言った場合は、「つけなきゃダ~メ♪」と可愛く言うと、その気になっている男は鼻息荒く了解するはずです(笑)

それでもつけないと言うのであれば「え~、じゃ~しな~い」と言えば最後は男が折れるはずです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真剣に考えすぎて
固まってきた伝え方イメージを頭の中で予習すると
意図せずとも暗い感じの伝え方になっていてハッとしました。
明るく可愛いkiripakuさんの伝え方賢いですね。

お礼日時:2012/06/17 12:02

こんばんは。



全然関係ないかもしれませんが、避妊したいということでしたら、生理開始から2週間後に排卵があるのですが、その2日後以降から次の生理までは妊娠しません。

生理開始を1次の生理開始を29とすると、

1~7生理中
7~14
14~15排卵
16
17~28妊娠不可能

卵子の寿命は24時間、1ヶ月で受精するチャンスは、排卵後24時間だけです。
精子の寿命は条件にもよりますが、約1週間。
そう考えると、生理が終わってから、排卵日翌々日までは慎重にした方がいいということです。

よっぽどのことがない限り、生理が始まる10日前から次の生理までは妊娠しないという事です。

ネットで調べて頂けば、もっと詳しく解ると思います。

(注)
妊娠はしたくないが、セックスをしたいというなら、それなりの責任を持ったほ方がいいかもしれませんね。気持ちいいか、万が一子供ができた時にしっかり対応できないのであれば、あなたではなく、子供が可愛いそうですよ。

コンドームをつけてほしいと言ったら、嫌われそうで何て言えばいいだろうと考える前に、どうお願いすればいいですか?男性はゴム使うと快感が損なわれますか?エッチのときゴム使ってと女性から言われたらいやですか?と考える前に、他にも考える事があるのではないでしょうか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日常生活で人と会話がかみ合わないことが多いんじゃないですか?
あなたの話は大抵人に聞き流されたりしてませんか?
思い込みが強いような印象をうけます。

お礼日時:2012/06/16 23:16

既婚女です。

シモの質問に回答するのは久しぶり~

私は今の旦那が初めてで最後なので。
で、最初の時ですがあまり思い出せなくてふと旦那に聞いてみたんだが。
「アナタは病気をたてにおどしました」
…あー。私確か当時、血液感染系の病気持ってたんで、旦那(当時は彼氏)にうつすのが怖くてどうしてもつけてくれ、と頼み込んだのでした。
や、まぁ旦那も真面目でお堅い考え方の人なので、言わなくてもつけただろうとは思うけどね。
確認はしたような気がします。
「(コンドームを)買ってくれた?」と。もし買ってない、と言われたらたぶん…そのときどんなに良い雰囲気になったとしてもしなかっただろう、と私は思います。自分で買いに行くという選択肢は…あったかな、どうだったかな。
そうそう、うちの旦那は最初に事に至る前に採血キット方式でしたが血液検査を受けてくれていましたよ(感染症)。
何かの話にそれを出しても良いし…問題がなければつけなくてしたい、と思うものじゃないの?私は女性なので男性の心理はよくわからないけども。
ま、自分が心配なら、ちゃんと「つけてほしい」とお話することは大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も含め相手に性病等の問題がなければ
避妊(病院で妊娠はほぼ無理と言われたことがあるので妊娠しないですが)はしたいので
私がピルを飲む等のコンドームなしでのセックスも考えています。
性病クリアすればつけずにしたいです。


私は過去に付き合ってきた数人とセックスの経験があって
エイズとかの広告を見て、予防とかに感心をもつようになりました
性病検査とかエイズ検査も受けてて陰性です。
もし彼とちゃんと話あうことが出来たら、彼にも検査をうけてもらいたいと思っています。

コンドームつけてほしい意思表示を自分でするの初めてなんで、なんでか気持ちが恥ずかしいんですよね


良い旦那さんですね^^
そして病気を相手にちゃんと伝えたchaiさんは信頼おける彼女だったんでしょうね^^

chaiさんに回答されてよかったです。

お礼日時:2012/06/16 23:46

No.3です。



結婚前でも自主的に付けたよ。

それは相手を悲しませたくないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっす!すばらし!
natureさんとは真逆で相手がゴムなしでしてこようとしたらどうしよう
って言っても今付き合ってる人と避妊具つけずにするつもりはないんですけどね。
つけてって言うのなんか照れくさいだけです。

お礼日時:2012/06/16 23:22

相手のことを大事に思っている人なら、ゴムを付けてと頼まれて嫌いになったりしない。



貴方の事を大事に思っているからこそ、付けてくれると思います。

そうでないなら、体目当ての単にやりたいだけの人。

それで結果的に別れることになったとしても構わないと思います。

(既婚 男)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独身のときは自主的にコンドームつけなかったんでしょうか?
やっぱり言わないとつけませんか?

お礼日時:2012/06/16 20:01

妊娠が怖いから、でいいと思う。



間違っても「性病も怖い」なんていうと・・・どうなるかわかるよね?

相手に「おまえ、性病じゃねーか? 心配だぞ」と言ってるのと一緒。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、「あんた昔、風俗行ってたて言ったから性病とかもらってそうで怖い」って
言ったら相手が惨めですよね。
あ・・・・ちなみに風俗もゴム付けてエッチするんですか?

お礼日時:2012/06/16 19:39

彼氏に嫌われるのと、できちゃったと御両親に報告するの、どっちの方が嫌ですか?



もしかしたら、彼は妊娠を知ったとたんに連絡をしてこなくなる可能性だってありますよ。

まあ、ゴム着けないとしたくないって言って嫌いになるような関係なら、体目的で付き合ってるんでしょうから別れて次探した方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、妊娠は子宮の問題でほぼ無理と病院で言われてるんで、
妊娠することはないと思います。
妊娠うんぬんではなくどう伝えるかがしりたいです^^

お礼日時:2012/06/16 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています